ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百九十一

2014/10/22 6:12 閲覧数(768)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
我が地元京王閣ガールズケイリン初日はともに圧倒的な人気を集めた加瀬加奈子と奥井迪がしっかりとそれに応えた。

特に奥井はこれで10連勝である。

6Rは小林莉子→青木志都加→杉沢毛伊子→加瀬→三輪梓乃→明珍裕子→藍野美穂という初手となる。

打鐘で杉沢が先に斬ったところを当然のように加瀬が三輪→明珍を連れてこれを叩く。

杉沢は加瀬の番手に飛びついて三輪と並走、やはり基本的にはインが有利でもあり、普段先行捲りで戦っているだけあってこうなると杉沢に分がある。

並走は長引いたが3角あたりでは杉沢が三輪を剥がして加瀬後位を奪取、小林まで続いて完全に3車の争いになる。

加瀬は悠々とペースで押し切り快勝、小林も差を詰めてきたが杉沢がわずかに残ってこちらが②着、小林は前を交わせず③着に流れ込んだだけになってしまった。

加瀬は余裕の快勝、教科書通りの仕掛けでただでさえ強いのに後ろがもつれては勝負にならない。

杉沢は飛びつきに成功、三輪に踏み勝って最後も小林を振り切って②着を確保した。

復調というよりは新味が出てきたと言うべきか、機動力が飛び抜けているなら別だがガールズはライン戦ではないのだし何でもできたほうがいいに決まっている。

小林は杉沢に斬られた上を加瀬に行かれてインの3番手、明珍を楽々捌いて余裕があったように見えたが最後は杉沢を交わせなかった。

加瀬はともかくそれなりに脚を使っている杉沢を捕らえられなかったのはちょっと気になる。

7Rは越田恵美子→重光啓代→田中まい→宮安利紗→岡村郁子→奥井迪→戸田みよ子、奥井が6番手から上昇すると重光も前に踏み込むがこれは奥井の力が違う。

奥井→戸田に重光の番手から出た田中まで続いて3車立て、大きく離れて重光が第2先行になってしまった。

奥井はそのまま楽勝、戸田が②着を死守して田中は③着となった。

奥井はいつも通り、何も注文はない。

これで10連勝、どこまで連勝が続くのか楽しみである。

戸田は初手からしっかり奥井をマーク、マーク選手として徹底しているのがいい。

田中は早々と切り替えて奥井の3番手に追い上げた動きがよかった。

飛びつくのは難しい奥井の3番手に脚を使っても続けたのは評価していい。

私が期待した重光は奥井とまともに勝負してしまっては厳しい。

前に行った時点でほぼ終了、それでも田中に乗る形ならまだいいが、逆では案の定第2先行になってしまった。

せっかく車番が近いのだから初手から奥井マーク、あるいは戸田の後ろでもよかったと思う。

10/22
京王閣6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①明珍 裕子  104島
②重光 啓代  102静△
③戸田 みよ子 102広▲
④藍野 美穂  102東
⑤宮安 利紗  106媛
⑥加瀬 加奈子 102新◎
⑦田中 まい  104千○

初日を快勝した⑥加瀬の連勝が有力、ここも風を切る。

③着も初日の動きはよかった⑦田中は加瀬後位を取れれば逆転も可能だ。

こちらも加瀬マーク1本の③戸田、②重光も意地を見せてほしい。

三連単
⑥=⑦→②③
⑥→③→②⑦

10/22
京王閣7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①小林 莉子  102東△
②杉沢 毛伊子 104静▲
③岡村 育子  102埼
④奥井 迪   106東◎
⑤青木 志都加 104京
⑥三輪 梓乃  102広○
⑦越田 恵美子 102石

④奥井で首位不動、問題は連下を絞り込む作業だが、加瀬と奥井が入れ替わっただけで初日の6Rと同じような展開が濃厚だ。

ただし石井寛子でさえ飛びつけなかった奥井に飛びつくのはかなり厳しい。

今度は初手から奥井をマークしていそうな⑥三輪を重視、飛びつき策が濃厚な②杉沢や①小林はどちらかが地獄の第2先行になってしまいそうだ。

初日は密かに期待していた⑤青木は④着だったが離れなかったのでここも少し。

三連単
④→⑥→①②⑤
④→①=②

さて、ガールズケイリンは岐阜開催もスタート、またまた私も大変だ(笑)。

近況からは山原さくらで断然といっていいが、ここはうるさい選手が多く油断は禁物だ。

10/22
岐阜6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①矢野 光世  104福▲
②山路 藍   106京△
③増茂 るるこ 102東○
④小坂 知子  104岐
⑤山本 レナ  106京
⑥荒牧 聖未  102栃◎
⑦藤原 亜衣里 102新

激戦だが⑥荒牧の力が一枚上か。

高いレベルで安定、ここはしっかり勝っておきたい。

爆発力では③増茂、ものすごく強いレースをしたと思えば信じられないような凡退も多いところが得点にも表れているが、逆転は十分にある。

力のある①矢野、積極的な②山路まで。

三連単
③=⑥→①②

10/22
岐阜7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102千
②篠崎 新純  102千▲
③濱田 瞳   106青△
④高橋 梨香  106埼
⑤山本 奈知  106千○
⑥門脇 真由美 102大
⑦山原 さくら 104高◎

もちろん⑦山原、動く選手ばかりで展開を読むのが難しいが、最終的には後位確保からの捲りで圧倒する。

相手は千葉勢、実績は②篠崎だが⑤山本も近況はいい。

あとは地元青森で決勝③着に入った③濱田を押さえる。

三連単
⑦→②⑤→②③⑤

最後になるが千葉記念「滝澤正光杯」は地元勢の3番手を回った成清貴之が記念初制覇、菊地圭尚の分断もあったが5車揃った地元勢からなんとか優勝者を出した。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(24)

プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

今日はミッドナイトもあるようですね。

とりあえずガールズを買って、結果次第で流れ込みます。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

こんにち。

綾瀬はるかです。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

ガールズ4戦4勝で明日に繋げたいところです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私は沢尻にしました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

な…、なんじゃこりゃ~…!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

こんにちは。
京王閣ガールズ
6R:7田中のツケマイが決まれば。
三連単 7-6-2,3。

7R:転ばなければ頭超合金。それなら1小林第二先行になっての三着付けで。
三連単 4-2,6-1。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんばんは。

山原が予選で飛ぶとは…。

明日は現地取材です(笑)。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

お疲れ様でした。

今日は撃沈です…。

残りは欠場、明日に備えてのちほど復習します。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
残業をして帰宅したら京王閣の最終まにあったので購入しましたが柴田が弱すぎで…
地元地区だから頑張ると期待しましたが全く話しにならず彼は番手を回れる器ではないと思いました。
昨日の我が地元の諸橋もそうですけど、最近のマーク屋の質の低い事(笑)
ミッドナイトで頑張るしかないです。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

さくら散りましたね。

綾瀬はるかで、ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

お疲れ様でした。

今日は雨も強くなってきたので帰りに寄らないで真っ直ぐ帰ってきましたが、準決勝はいずれもひどいですね!

マーク屋ではなく、ただ他人の後ろを回っているだけという選手ばかり、全然ラインで決まらないので太く買いづらくなっています。

明日は現地で戦います(笑)。

ミッドナイト頑張ってください!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

さくら散るで撃沈です…。

今日はさっさと帰ってきたので相棒→沢尻でいってみます。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れさまです。

帰宅NOW。

青森参戦しますっ!

プロフィール画像

MAX

ぱんださん

有坂は連日死に体ですね…。

GP覇者の面影がありません。

ミッドナイトは6Rの高木がどれぐらいか注目ですね。

明日はガールズ一般に間に合うように現地に出撃します。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日はさくらと心中だったようですね。

それにしても戸田の予選での2・3着は鉄板ですね。

暫く外してなさそうです。
言い換えれば戸田外しは要らない車券かもですね。

ではミッド頑張ります。
明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

ミッドナイト頑張ってください!

私は明日京王閣に出撃するので予習に入ります(笑)。

プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

まさにさくら散るでした…。

戸田はマークする相手を絞れるレース(予選)は堅実ですが、決勝はメンバー的にそうはならないので苦しいと思います。

私は明日の予習に入りますので、ミッドナイト頑張ってください!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

勝負勘イマイチ…。
安い配当当てるも複数購入で…。
高木でウラくい、儲けがパー。

お休みなさい。

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

私は寝落ちしていました(笑)。

高木裏でしたか!

栗林も地元ですし縦の脚がありますからね。

日々戦いは続きますのでどこかで一発当てましょう!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

コラム作成もう少しかかります。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ