ブログ

「普通の人」の会話と「博打打ちの人」の会話・・・

2014/08/06 23:13 閲覧数(3344)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
私は仕事柄、月に1回は出張があるのだが(ほぼ九州内)、友人に「明日から別府に出張だわ」と言うと、大半の人は「そりゃ温泉に浸かって、関アジか関サバでも食べてこんとね」いう会話になるのだが、競輪を打つ友人は「おお、そりゃ競輪温泉に浸かって、車券当てて豪遊せんといかんね」と言う会話になる。久留米に出張だと、普通の人は「屋台にでも行かんと」という会話が、博打打ちは「いいなー、久留米ナイター競輪に行けるやん」となってしまう。小倉出張の場合も然り。博多出張の場合、競輪を打つ友人は普通の会話になるが、今度は競艇好きの先輩が「福岡ボートでセンターからの捲り差しで穴を狙うたい!」と言う。北九州出張に至っては「出張先は芦屋と若松、どっちが近い?」・・・いくら公営ギャンブルが好きな私でもこういう会話が続くと「俺の出張ってギャンブルと仕事が一緒になっていると思われているんだな・・・」と少し凹む。ちなみに競艇好きの先輩は、昨年東京出張で一緒の際、東京モノレールで浜松町で降りるはずが平和島から姿を暗ました猛者である。明日から熊本出張。競輪好きの友人は「惜しかったね~。来週の月曜から水曜ならF1戦が観れるのに」と電話でわざわざ教えてくれた・・・
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

グラン・D

根っから?
どっぷり?

な、御友輩が沢山いらっしゃる様ですね(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ