ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百二十四

2014/11/24 6:49 閲覧数(1193)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
小倉競輪祭三日目は大激戦の準決勝、ハイレベルな争いを勝ち抜いた9名が決勝戦に進出した。

またこの競輪祭で年末のグランプリへ出走する9名も決定、チャンスが残っている選手達には悔いのないレースをしていただきたい。

11/24
小倉11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志  75愛
2②山崎 芳仁  88島
3③武田 豊樹  88茨○
4④神山 雄一郎 61栃▲
4⑤浅井 康太  90三
5⑥佐藤 友和  88岩
5⑦平原 康多  87埼◎
6⑧稲垣 裕之  86京△
6⑨木暮 安由  92群

並び
②6 ⑧51 ③749

後ろが他地区の⑧稲垣よりは関東4車で自身はGPも決まっている③武田の先行と考えたい。

それならば番手戦も強い⑦平原には大チャンス、前後がGPを決めているため援護も期待できよう。

もちろんラインの武田と④神山が大本線、あとは勝たせてあげたい稲垣も少し。

二車単
⑦→③⑧④
⑧→⑤⑦

一方の松戸ガールズケイリンは二日目、山原さくらと加瀬加奈子が共に連勝で圧倒的人気に応えた。

6Rは重光啓代→猪子真実→山原さくら→松尾智佳→石井貴子(東京)→矢野光世→飯田よしのという初手、ダイジェストだとスタートの映像で明らかに後方にいた山原が画面が切り替わったら3番手、松尾が入れたのだろう。

残り2周で飯田→矢野→石井の順に動いてその後位に切り替えた山原が仕掛けようとするが、先に矢野が叩いて主導権を取る。

飯田を突っ張った重光は少し車間があいてしまうが2番手、山原の捲りに併せて踏んでいく。

普通なら負けパターンに見える山原の組み立てだが、外並走からでも力強く捲れるのがこの選手、何よりも予選クラスでは脚が違いすぎる。

食い下がる重光、あるいは内で粘る矢野を力でねじ伏せるとさらに直線ぐいっとひと伸びで連勝を飾った。

これに続いた石井が②着、先行した矢野が③着に残り、狭くなって力尽きた重光は④着に敗れてゴール後には落車、最終日は欠場になってしまった。

山原は快勝、しかし毎度のことだがこのパターンは買っているほうはちょっと怖い。

予選のメンバーならこれでもいいが、加瀬相手にはこのレースでは突っ張られてしまうだろう。

期待が大きいからこそあえて辛めに採点しておく。

石井は山原にしっかり追走、無理な仕掛けをせずに連日冷静に走れている。

矢野は連日積極的なレース、ここはよく粘った。

今はとにかく動いていって不調を脱するしかないだろう。

重光も着はともかく連日自力であわやの内容、それだけに落車欠場は残念である。

7Rは濱田瞳→田中まい→青木志都加→加瀬→浦部郁里→宮安利紗→岡村育子、加瀬が浦部→宮安を引き連れて上昇すると田中もそれに併せて踏み込んでいく。

田中が濱田の前に出て先行態勢、しかしこれを加瀬が簡単に叩き切る。

加瀬は独走、叩かれた田中と加瀬に離れた浦部で2番手が並走になる。

さすがに自力のある田中が内ではかなり有利でこれを制してなんとか②着、浦部は苦しい形になったが濱田と宮安の猛追を辛うじて退けてこちらもなんとか③着に踏み止まった。

加瀬は貫禄十分、この松戸はサマーナイトこそ山原・石井貴子(千葉)と次々に踏み合って小林優香に捲られたがその他はほぼ完璧な成績を残している。

加瀬の先行力が最も生きるバンクのひとつ、決勝ももちろん風を切るだろう。

田中は力の違いを見せつけられてしまったが、浦部との踏み合いは制して②着、近況は①着こそないが強敵相手に安定した成績を残している。

浦部は加瀬に続けなかったのは痛いが、普通なら踏み負けてズルズル行く展開をよく③着でしのいだ。

11/24
松戸5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①宮安 利紗  106媛◎
②青木 志都加 104京△
③飯田 よしの 106東
④岡村 育子  102埼
⑤松尾 智佳  102媛
⑥猪子 真実  104愛▲
⑦高橋 梨香  106埼○

一般戦を連勝中の高橋が人気になるだろうが、枠順込みで①宮安の差し切りに期待してみる。

二日目は⑤着とはいえギアを上げた効果で直線はなかなかの伸び、③着はあるかという脚色だった。

大外枠の高橋は初手でSを取りにくるか後方からカマすか、宮安は好枠を生かしてこの番手に入りたい。

両者の折り返しが本線だが、差し脚ある⑥猪子と枠なりで宮安の後ろにいそうな②青木も狙ってみたい。

捲り一発のある③飯田だが位置取りが雑で⑦⑦着、短走路のここは人気になるなら蹴ってみる。

三連単
①=⑦→②⑥
⑦→②⑥→①
①→②⑥→⑦

11/24
松戸9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①田中 まい  104千▲
②濱田 瞳   106青
③加瀬 加奈子 102新○
④石井 貴子  104東△
⑤山原 さくら 104高◎
⑥矢野 光世  104福
⑦浦部 郁里  102千

⑤山原は地元高知決勝で③加瀬を撃破したもののこれは初手から番手にいて差し切ったもの、やはり自力で加瀬を越えてこそ価値がある。

再度大きな期待を込めて本命視、加瀬の仕掛けに後続が離れて結局は番手に嵌まるという可能性も十分だ。

ヒモは好調の①田中と④石井を拾う。

三連単
⑤→③=①④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(34)

プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

おいしすぎて笑っちゃう配当でした。

グランさんも好調のようですね。

これから夜の部に参加します。

宮安にブチ込んだのでマイナスです(笑)。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

⑦④が売れすぎで⑦③がボロい配当でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ガールズこそ連敗も依然好調、8・10R的中。

今日も余裕の運行です。
プロフィール画像

MAX

またも圧勝、①②⑤は2枚でした。

今日の松戸はガールズ以外全勝(笑)。

古性は本当にうい奴、初日の分は許す(笑)。
プロフィール画像

MAX

前橋1R⑤⑥①も2枚、連夜の6桁コースに突入。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

絶好調ならお疲れ様でないですね(笑)

自分も出だしの4Rこそ静岡トリオのズブズブ狙いで不発でしたが、5・8・9が的、10はガミ、6・7・11は見と今日はやたら当たりました。
ただ愉しみ程度の購入だったのでたいして浮いてません。

MAXさんの代わりにガールズも的中させておきましたよ(笑)

ミッドは3Rまでやってダメなら打ち止めにします。

取り合えず(笑)今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

8Rからボーイズ全て的中で今日も圧勝です。

まだ終わっていないので途中経過ですが…(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。
さっき帰宅。
MAXさん。すごっ。
あっしも、前橋参戦です。
⑤⑥①&⑤⑥
あっしもGETざんす。
⑥⑤を多く買ってたもんで1枚ですが(笑)欲深い…(笑)
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

まだ脚が残っていました(笑)。

もっちさんもやりましたね!

2Rは敗退です…。

深夜の部も頑張りましょう。

プロフィール画像

グラン・D

両雄おめです!

自分は打ち止めにリーチ!(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

最後まで伊木ましょう(笑)!!
プロフィール画像

グラン・D

リーチ・一発・ツモ・ウラウララで「ラストー!」(笑)

泣きの半荘は無しです。

お二人とも頑張って下さい。

む・無念じゃ!
プロフィール画像

もっち

グランさん。あざっす。

④③⑦取りましたぁ!
2枚ありやす。
④⑦流しも買ってましたので安心して審議を待ってました(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

だいぶ失速(笑)、6Rが大勝負です。

プロフィール画像

MAX

智さん

ボートはたま~に買いますが全くの初心者で、選手もほとんど分かりません!

あしからず…。

主力は自転車と馬です。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

素晴らしいですね!!

私は失速(笑)。
プロフィール画像

もっち

前橋…最終…。
みうらぁ…。終了〜っ。

4Rの当たりがきいて勝ちでした。
本日もありがとうございました。

MAXさん、大勝負どでした?
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

お見事!さすがですね!!

6Rはコメントがないことで察していただきたいと思います(笑)。

③が逃げて⑦が3番手の読みで①→③⑤⑦・⑦→①③⑤・⑤→①⑦→③きブチ込みましたが惨敗、最終は①→⑥→③⑤しかありません(笑)。

だいぶ失速、浮いているのにボロ負けした気分です。

日々問答、常に反省です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

もっちさん、ウィナーおめでした。
MAXさんは東場に役満上がったのに南場でトップ逆転された感じですね。

お二人共、連日最終までお疲れ様でした。

ではお先に寝MAX(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

相応しい表現です(笑)。

ミッドナイト3日間とも全レース買ってしまいました。

売上に貢献しすぎ(笑)。

お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いしMAX(笑)。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ