ブログ

闘魂走り炸裂

2015/02/27 22:01 閲覧数(1212)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今日、とある掲示板で川口25期若井友和選手の事が書かれていた。
まぁ、見ようによっちゃ悪口なのかも知れないが、シャレの分かる人なら「ニヤリ」とする内容だった。

伊勢崎GⅡGP期別対抗戦覇者は、川口25期若井友和選手!
名前は若井なのに、、若くはないよね・・・。

ダメ!
そんなこと言っちゃダメ!!

思わず独りツッコミを入れてはみたものの。。。
うまい!
うますぎる!!(笑)

いつの頃からだろう、、
川口のエース=若井選手
25期一番乗りで川口A1に登りつめ(今で言えば、川口のS級No1)
25期一番乗りでSG奪取。
盆・暮・正月開催のどれかは、必ず若井選手が優勝する「若様シリーズor若様リーグ」と何処の誰かが例えた記憶がある。
川口市民まつり「たたら祭り」では、自ら先頭に立ち毎年ファンを喜ばせてくれる。
かく言うワタクシも、たたら祭りで一緒にビールを呑んだ事があります。
紙コップを天高く上げ「かんぱーーーーーい!」ってな具合でね(笑)

オートレーサーに限らずでしょうが、レースになると、ガラッと人が変わる。
某実況アナウンサーも時折口にしております「川口の牙城は俺が守る!これが若井の闘魂走りだ!!」
負けん気の強さが競走にも現れるレーサー。
それをファンの方々は見ているのでしょうね。
どんなに試走タイムが劣勢でも、川口本場開催では若井選手から売れる。

気合い・根性を云うのであれば、今日の伊勢崎GⅡ期別対抗戦が良い例だと思う。
0・30のハンデ戦。
30m最内の2号車からの発進。
外からカマシもらったら一発で消えるS争い。
気合いが漲っていました。
Sタイミング013
S0台の選手から見れば決して早いタイミングではないと思いますが、内の利を生かして残すあたりは気合いのSと言いたい。
周回中に至っても若井選手らしい、自身のコースを外す事なく、先頭を走る①高宗選手を追走し、切り込み捌き斬る内容。
本日の川口場外は若井選手の期別対抗Winで大盛り上がりだったに違いないでしょう!

明日の伊勢崎GⅡGP準決勝戦12Rに若井選手が乗ります!
気合い・根性、、そして「闘魂走り」を存分に期待したいのであります。



☆ちょいと気になるキャンペーン☆のコーナー!

ついに帰ってきましたよ、、奥さん!
あの全額バックキャンペーンが・・・。

ただいま開催中の伊勢崎GⅡGP28日~3月1日の2日間限定企画☆
5000円以上購入者10人に一人購入金額全額Gambooポイント全額バックキャンペーンであります!
(最大10万円)
これはやらなきゃ損でしょう!
エントリーしなくっちゃ!でしょう☆

詳しくはGambooのHPに掲載されておりますので、よーーーーく見て早めのエントリーを宜しくお願いいたします。



  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ