ブログ

玉野記念を振り返って。

2015/03/03 23:01 閲覧数(1192)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんばんは。
玉野記念は、笠松……ではなく、武田選手の優勝で幕を閉じました。
すんなりの4番手からだったとはいえ、ホームで巻き返し、新田の先行を力でねじ伏せた強さには脱帽するしかありません。
新田、稲垣を相手に勝てる状態ではないと思っておりましたが、
強いですねぇ、精神が。
アスリート魂は健在なようです。
もうちょっと、
「人間らしさ」というか、「心の揺れ」というか、そういった物が感じられたほうが、好きになれると思っていることは、

言わん約束です(笑)

正直、直線では、武田、神山の優勝争いではなく、中バンクを凄い脚で伸びてきた笠松を見ていたことも

言わん約束です(笑)

村上兄や平原、浅井もそうですが、
位置取りや思い切りも含めたトータルの力が無いと、今の競輪は勝てませんね。
深谷、新田、中川、稲垣あたりは、スピードだけなら武田を上回るものを持っているのに、勝つことは難しいですもんねぇ。

彼らには、更なるスピード(全盛期の吉岡トシマサ様のような)か、捌きの技術を身につけ、武田の天下を脅かしてもらいたいものです。

特に新田の先行は、スピードこそあるものの、持ち前のダッシュを悪く使っているように見えます。
あれだけ踏んだり止めたりしていると、後ろは付いていくのも大変で、仕事どころじゃなくなってしまいますもんねぇ。
タイトル獲得のためには、改善が必要かもしれません。

稲垣は、武田にビビッているのでは???
ビビッてたら勝てません。
「やっつけてやる」
ぐらいの気持ちでないと。
まあ、そこらへんが
「好漢稲垣らしさ」と言えばそうなのですが。

それにしましても、私にとって武田は、
「買うと来ない、買わないと来る」
相性の悪い選手となりつつあります。

過去、頂点を極めた選手達とは、ほとんど悪いですけどね、相性。(笑)

中野浩一様と、神山雄一郎様ぐらいですかねぇ、良かったのは。

このまま「武田時代」が続くようですと、非常に危険(ニヤリなし)

私の懐具合を良くするためにも、
一刻も早く世代交代を!!!(笑)

ではまた、当たらない予想でお目にかかります。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(15)

プロフィール画像

グラン・D

おや?こちらでもデビューさせましたね(ニヤリ)

許可を取ってない事は言わん約束ですね(シー)

展開は概ね店長の読み通りでしたがいかんせん稲垣くんが・・。

朝のMAXさんとのやり取りが8・9番手の見せ場なしでまとめて無駄にされてしまいましたね(イヒッ)

ではでは。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
MAXさんには内緒です(笑)が、稲垣がもうちょっと頑張ってくれれば、笠松の出番はあったはずだと思っております。
なにせ、とんでもなく伸びてきましたから。

笠松絡み、半端ない配当でしたので、久しぶりにワクワクしたんですけどねぇ(笑)

岩津がダメで、どうせ取れませんでしたが(ニヤリなし)
プロフィール画像

MAX

稲垣は実質単騎ですから怖くてカマせるはずがありません(笑)。

8番手は想定内でしたが、前団(特に地元S班)がお行儀よすぎました(笑)。
プロフィール画像

店長(座長)

MAXさんへ
あらっ!!!もしかして、グランさんへのコメレス見ちゃいましたか?(ニヤリ)
稲垣もMAXさん同様、笠松を信用してなかったんですかねぇ。
カマしておけば、ワンツーだったんですけど。
もちろん、優勝は笠松でしたが(笑)
私もバックでは、武田は岩津に止められて、稲垣の捲りが決まると思いました。
新田の駆け方のせいで、岩津も仕事する余裕がなかったんでしょうねぇ。
まあ、トータルで武田が上回ったと思って諦めるしかありませんね。
嫌ですが(笑)
プロフィール画像

窓際職人

店長ご無沙汰してます(^。^)
私の競輪仲間が武田を鬼瓦権蔵と言ってます(≧∇≦)言われて見れば確かにそうかもしれない。(笑)

脚は有るけど稲垣、中川は獲れない?!性格が弱い!

兎に角今の競輪は中段を上手く獲った選手が有利ですね!
平原と武田には脱帽してます(≧∇≦)ライン3人で決まる決勝はつまらん!岩津張れなかったか?

玉野の決勝は忘れます{(-_-)}
7日からの名古屋記念に期待してます。まだ深谷はダメでしょうね?
金子も!金子は線が細いし!

又講釈楽しみにしてます(^。^)

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
武田でしたね・・・実況は見れなかったので、昨夜レースVTR見ましたが中団から残り1周1Cから一気に行ったあの強さ。参った!の一言につきます。あと、ゴール前直線の稲垣の伸びを後閑がちょいと牽制したあの旨さ。経験が違いますね。茨城武田・栃木神山・旧群馬後閑の北関東の山は偉大でした。ちなみに現群馬の兵藤が千切れていく映像には「あらら」の一言でしたが・・・
プロフィール画像

店長(座長)

窓際職人さんへ
武田権蔵の横綱相撲でしたね。
東西両横綱時代の神山のような、「強さ」を持ってますね、権蔵は。
位置取りの上手さと、仕掛けの思い切りあたりが、似ている気がします。

新田、稲垣、中川らは、捌きが苦手ですので、権蔵、平原あたりと戦うと、逃がされるか、後方にされるかしてしまいがちです。
そこらへんを何とかしないと、関東一家の牙城は崩せないでしょうね。

深谷は、千葉を見た限り、先行に関しては問題なさそうです。
あとは、捲りになった時に、怖がらず踏めるかどうかでしょう。
師匠のためにも、逃げる展開になりますと、金子の恵まれかもしれません。
プロフィール画像

グラン・D

店長、自分とMAXさんと単騎トリオですね(イヒッ)

当面の生活が気になってる事は言わん約束です(ハラハラ)
プロフィール画像

Majin

武田がくると安いなあと思うと買えなかったです。
で大きくつっこむと負けたりするので武田とは相性が…
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
武田、神山、後閑あたりのベテランが結束しますと、各々が役割を果たしてキッチリ決めてきますねぇ。
兵藤は、かなり伸びが戻ってきたようですが、
まだまだあのクラスで戦うまでには回復していないのでしょう。
ギア規制がプラスに作用しそうな選手の一人だけに、今後に注目ですね。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
40過ぎてから、単騎で自力。ええ、後閑のパターンです。
今までライン戦でやってきましたので、
不安だらけです。
最悪、一旦A級に落ちるかもしれません(汗)
先行の練習からやり直します(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

爆笑スランプさんへ
私も、
「今日ばかりは武田でしょうがない」
と、買えば消え、
「武田は壊れ気味」
と、蹴っ飛ばせば来る関係です。
危険な関係です(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
ありがとうございます。
私の中で今回の件は、
「本格的な車券師になるためのスタート」
と、捉えております(ニヤリ)

昔、どこかの冬季五輪の実況で、
「立て!!!立ってくれ、原田!!!!!」
ってのがありましたね。
立った原田は、かっこよかったです。
私も立ちますよ。勃ちはしませんが(笑)
プロフィール画像

グラン・D

店長、長いお付き合いの方々にもバツ仲間やバツ先輩がいらっしゃる様で大分安心しました。えぇ。事実(ニッコリ)


それと現状は「市川のチャレンジ番長ですからー!残念!」

「上にあがるだけ斬り!」

市川の大野悟郎に成るべく頑張ってください!

ではでは。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ