ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百六十

2014/09/21 2:31 閲覧数(524)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは和歌山と玉野がそれぞれ二日目、どのレースも初日に勝った選手が連勝を飾った。

和歌山では山原さくらと石井寛子、玉野では中村由香里と奥井迪、明日の決勝はどちらも楽しみな対決になる。

和歌山6Rは山路藍→田中まい→荒牧聖未→山原→高松美代子→門脇真由美→倉野由紀という初手、打鐘で門脇→倉野が仕掛けて門脇が前団を叩いたところを門脇と倉野の間を縫って荒牧が捲っていく。

しかしこれには山原が楽々追走、さらに高松までしっかり続いていく。

門脇後位から切り替えた田中はようやく4番手、直線は山原があっさり突き放した。

先に捲った荒牧が②着、山原マークの高松も③着に踏ん張った。

山原にとってはこれは楽な展開、一番強い選手が一番いい位置に嵌まってしまった。

荒牧は今日も捲りを差されてしまったが、動きそのものは悪くない。

高松は初手から山原マーク、直線はさすがに離されたがしぶとく③着に食い込んだ。

7Rは小林莉子→石井→小川美咲→松尾智佳→高橋梨香→大和久保美→菅田賀子、Sを取りに出た石井だが、小林が上がってくると迎え入れて2番手に入る。

打鐘で緩んだところを最後方から菅田が単独でカマすと後続はやや離れてしまう。

第2先行で菅田を追わされた小林後位から石井が高橋の仕掛けに併せて楽々番手捲り、完全に独走態勢になる。

石井は圧勝、以下は大きく離れたが結局小林がわずかにしのぎ切って②着、③着には高橋が入った。

石井は久々にぶっちぎり、流れるように車が出た。

この脚があるなら小林を入れないで最初から自分でやればとは思うが(笑)、とにかく力の違いを見せつけた。

小林は菅田と離れてしまい第2先行の形、さらに石井に番手捲りを食らってアップアップになったがそれでも底力で②着を確保、面目を保った。

もったいなかったのは高橋、結果はともかく勝ちに行くなら菅田についていく一手だと思うが石井の後位狙いだったのか小川と並走になり、それならと無理矢理仕掛けたところを石井に併されてしまった。

結局フラフラの小林と脚色が同じになってしまい③着まで、普段積極的に行っているだけに好機に仕掛けてほしかった。

09/21
和歌山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①大和 久保美 102福△
②菅田 賀子  104新
③山路 藍   106京◎
④松尾 智佳  102媛
⑤小川 美咲  106静▲
⑥田中 まい  104千○
⑦倉野 由紀  104愛

本来なら⑥田中で断然の組み合わせだが、予選2走を見ると簡単には飛びつきたくない。

初日は後方で回ってきただけ、今日も高松を交わせずに終わっているあたり、今回は海外遠征の疲れや金メダルを獲得したことで色々忙しかったのかもしれない。

それならば③山路の一発に期待、近況はコンスタントに決勝に乗っている選手で今回は相手が強かったが動きは決して悪くない。

田中はもちろんはずせないが、ルックスの割にしぶとい(笑)⑤小川と内枠で①大和を押さえる。

④松尾の初日③着は山原の3番手から流れ込みでさほど評価できないが、このメンバーに入ると実績は上位、②菅田は⑦⑦着だが今日のスピードは悪くなかった。

⑦倉野は苦戦続き、まだ若いのだから諦めなければもう少し戦えそうだが…。

三連単
③→①⑤⑥
⑥→③→①⑤

09/21
和歌山11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小林 莉子  102東▲
②高橋 梨香  106埼
③山原 さくら 104高◎
④石井 寛子  104東○
⑤門脇 真由美 102大
⑥高松 美代子 102神
⑦荒牧 聖未  102栃△

ハイレベルな一戦、大きなレースでの実績は断然④石井だが、今の③山原は贔屓めなしに強い。

少なくとも自力という点では互角以上、難敵を負かしての連続完全Vに期待しよう。

石井ももちろん有力、直に番手に嵌まるような展開なら差し切ってしまうだろう。

ガールズGP出走を目指す①小林は山原の番手狙いか、優勝なら大目標に大きく前進する。

あとは⑦荒牧だが決勝戦になると消極的になってしまうことも多く、連日差されているが怖がらずに力を出し切ってほしい。

以下は少し差があるが、②高橋は脚の使いどころ次第では一角崩しも、⑤門脇・⑥高松は本当に立派、孰女パワー(笑)には頭が下がる。

三連単
③=①④→①④⑦

玉野6Rは篠崎新純→松井明子→三宅愛梨→増茂るるこ→中村→白井美早子→伊木雪乃、打鐘で増茂→中村で上昇し増茂が先頭に立つが、中村は追わずに3番手で松井と並走する。

増茂が先行、番手絶好の篠崎だったがすぐに仕掛けてしまう。

後位は順当に中村が取り切ってさらには三宅も続く。

直線は中村が篠崎を楽々追い込んで①着、中村後位からあわやという伸びをみせた三宅が②着に突っ込み篠崎は③着までタレてしまった。

中村は冷静沈着、増茂についていって篠崎と並走はせずに1車下がって松井のところを確実に取りにいった。

篠崎が仕掛けたので実質番手、これなら楽勝である。

三宅は直線すごい伸び、中村を差してしまうかという鋭い脚をみせた。

篠崎はもっと引きつけて出ていくべきで、まともに仕掛けて中村→三宅を引き出してしまった。

増茂は先行するも番手捲りを食らってあっさり終了、場所ごとにデキに差がありすぎて買いづらい。

7Rは濱田瞳→戸田みよ子→金田洋世→田中麻衣美→高橋千秋→奥井→中山麗敏、奥井が中山を従え仕掛けていくと濱田が飛びついて中山と並走になる。

奥井がペースを上げると中山が踏み勝って追走、以下は大きく離れてしまう。

直線は完全に一騎打ち、中山も懸命に抜きにかかるが奥井が楽々押し切った。

中山が②着、以下は大きく離れたが濱田後位から戸田が③着に流れ込んだ。

奥井は初日と同じようなレース、篠崎が中山に替わっただけで連日圧倒的な先行力を見せつけている。

中山は初手から奥井マーク、差せずとも濱田の飛びつきをしのいでしっかり追走したのはほめられていいだろう。

あとは戸田が立ち回りのうまさで③着を確保したが、このあたりはもう横一線である。

09/21
玉野10Rガールズ一般
[枠車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新
②濱田 瞳   106青▲
③増茂 るるこ 102東◎
④金田 洋世  106神○
⑤松井 明子  102愛
⑥伊木 雪乃  102熊
⑦高橋 千秋  106福△

③増茂は平塚で石井貴子(千葉)に連勝したのが嘘のよう、相変わらず安定感に乏しい。

それでもここは格好をつけてもらわねば困る。

力を出し切ってしっかり次に繋げてほしい。

相手は106期の3車、それぞれが一発を秘める。

昨日印を打った手前④金田を本線に据えるが②濱田・⑦高橋も差はない。

あとは苦戦必至、前回一般戦②着がある松井だが今回は気配が平凡だ。

三連単
③→②④⑦

09/21
玉野11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①篠崎 新純  102千○
②三宅 愛梨  104岡△
③奥井 迪   106東◎
④中山 麗敏  102神
⑤戸田 みよ子 102広
⑥白井 美早子 102大
⑦中村 由香里 102東▲

③奥井の完全Vが濃厚、他に仕掛けてくる選手が不在のうえ後続は渋滞必至で楽々逃げ切りだ。

番手には誰が入るのか、奥井が早めに上がって優しい踏み出しならダッシュに優る①篠崎が番手にいる可能性が高い。

カマシ気味に仕掛けるなら初手からのマークが必要で、なかなか予想しづらいがやはり⑦中村か。

後続がちぎれるようだと今日の伸びが目立った②三宅が浮上する。

三連単
③→①②⑦

岐阜記念「長良川鵜飼カップ」初日はS級S班3名がそれぞれ快勝、優秀競走「かがり火賞」で激突する。

09/21
岐阜12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①浅井 康太  90三
2②村上 義弘  73京
3③井上 昌己  86長○
4④加藤 慎平  81岐△
4⑤香川 雄介  76香
5⑥濱口 高彰  59岐
5⑦小松崎 大地 99島
6⑧守澤 太志  96秋▲
6⑨平原 康多  87埼◎

並び
①46 ③ ⑨ ②5 ⑦8

大激戦でどこからでも買えるが、ようやく自力で戦える⑨平原に期待してみたい。

先行力ある⑦小松崎に②村上、①浅井も早めの運行になるはずで脚をためられる平原の捲りが炸裂する。

同じく単騎の③井上が結果的に「連係」したような形になり本線、あとは先行意欲が高そうな小松崎の番手がある⑧守澤、初日を反省して浅井が地元を連れ込む仕掛けなら復調気配の④加藤も押さえたい。

二車単
⑨=③
⑨→④⑧
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(28)

プロフィール画像

グラン・D

MAXさん
「すべてのコメントを見る」が1ページ前に戻るようになってます。

コメントが少し溜まった時は頭から見なくてよくなってますよ。

プロフィール画像

店長(座長)

岐阜の優秀競走は、私も平原の軸でいいと思っているのですが、実力者揃いで、相手が絞れません。
前半戦で的中しましたら、平原から手広くいってみようと思います!!!
プロフィール画像

グラン・D

自分は村上を軸で行きます。

相手は素直に平原・井上・慎平で。
プロフィール画像

MAX

グランさん

そうでしたか!!

コメントが3桁とかで最初に戻るのは具合が悪かったです(笑)。

プロフィール画像

MAX

店長(座長)さん

おはようございます。

昨日の志智にはがっかりです…。

今日のメンバーは難しすぎて太く買いづらいですが、小松崎と村上と浅井でゴチャゴチャやると思いますので③=⑨に特に色気を持っています。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

私はコラムで何度か触れているように村上の自力は(トップ級では)死に体だと思っていましたが、オールスターでは強かったですね。

さすがです。
プロフィール画像

もっち

MAXさん
皆様

おはようございます。

朝方は祭兄貴の期待に応えれず(涙)
今!今!今です!
今、入りましたぁ。

本日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

今日は祭さんが一番乗りでした。

種目が多くて大変です(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

朝早く投票したので忘れてましたが岐阜のK3がリーチでした(笑)

ていうか当たります。12Rは1239なので。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お見事でした!
プロフィール画像

グラン・D

的ありです!

村上から通常投票で買ったのは余計でした(笑)

2本的中のガールズはどうでしたか?
プロフィール画像

MAX

グランさん

今日は2本ですが、実質は増茂の1本ですから昼の部は芳しくありません。

夜の部で巻き返します。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

今日もK3買って終了します。

京王閣K3
9R 5
10R 3579

京王閣8Rは突破済み、函館は9Rでアウトです。
プロフィール画像

MAX

グランさん

京王閣9R、ボックスの他の組み合わせはあるのに③⑤⑦だけ持っていません(笑)!

プロフィール画像

岸和田祭り

ヌーヴォレコルトにイスラボニータは強かったですね。成長してます!
お疲れ様でした。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

セントライトは堅かったですね!

ローズの②着は無理です(笑)。

レッドリヴェールは早熟だったようですね。

お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れちゃんドンゴン。

MAXさん、BOXなら買い易そうな組み合わせでしたが残念!

お馬さんも不発のようですね。

こうなったら明日は小野でも買いますか(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今日はダルいはずしかたを連発、最終も③→②=⑦と③→⑦→①は持っていて③→②→①だけありません(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

今、ダイジェスト見たら「レジェンド」逃がされた上に石井に番手捲りくらってるじゃないですか(笑)

可哀相過ぎます。
プロフィール画像

MAX

グランさん

その前には誘導も追わされています(笑)。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ