ブログ

玉野記念決勝!!!

2015/03/03 7:29 閲覧数(1141)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

少ない勝負権で、どうやったらある程度の払い戻しを得られるか考えていたら、
朝になってました。(ニヤリ)

そして、
見つかりました(イヒッ)

さあ、玉野記念決勝です!!!

準決勝が順当に収まり(ナイス欠場)、
おおよそ戦前の予想通りのメンバーとなりました。
武田、新田祐、稲垣による三分戦。
ええ。想定の範囲内です。

まず、優等生発言の目立つ武田にも、なんだかんだ「グランプリ制覇燃え尽き症候群」ぶりが見られます。
よく、「グランプリチャンピオンユニフォームの呪縛」などと言われますが、
ユニフォームに呪縛力などあるわけがなく、
グランプリ覇者が、翌年下降しがちなのは、あくまでも、
「精神的な原因」によるもの。

そりゃあねぇ、
大観衆の中での一発勝負を勝って一億円取ったら、記念あたりじゃ燃えなくもなりますって。
私達だってそうでしょう?
20万車券を2枚取った翌日に、
「本命サイドを三連複で1枚ずつ買っておくか」
って、なりませんでしょう(笑)
精神的に燃えなくなっている40過ぎの男が、肉体的にも衰えていってしまうことは、私が一番よく知っています。
現在、自宅療養中の私が。(笑)

そんな武田ですから、ラインが4車だろうと、後ろが神様やボスだろうと、新田、稲垣を相手に先行勝負はできません。
したって勝てません。
よって、新田と稲垣の先行争い(ポカ含め)を待っての捲り勝負と見ました。

そうなると、武田はある程度前団に迫ることもあるでしょうが、車券にからんで来られるのは、番手の神山まで。
後閑、兵藤は消し可能。

主導権は、後ろに地元コンビが付ける新田。
武田が三、四番手の内で捲りポジションを取ろうとしている間に、稲垣がカマシ発進。
突っ張る新田と、カマす稲垣の主導権争いが、どちらに軍配が上がるかは、何とも言えませんが、横の捌きに定評のある、岩津、笠松は、目標が叩かれてしまったり、突っ張り切られてしまっても、勝負権内に切り替えることが可能。
特に、最近の成績を見て驚いたのが、笠松。
以前は、番手でやり過ぎなほど仕事して、縦にはまったく伸びてこない印象でしたが、
決まり手、
追い込み13回、マーク1回ですって!!!
すっかり「縦タイプ」の選手になっているではありませんか。
二次予選、準決勝での伸びも目立ちました。
ギア規制がプラスに作用した選手の一人と言えるでしょう。
稲垣がカマし切れれば当然有利ですし、新田に突っ張り切られてしまっても、石丸の所に降りるか、武田を内にたたき込んで石丸の後ろに切り替えればいい。

車券は笠松の絡みで狙います!!!
相手は、地元記念連覇を狙う岩津。

笠松、岩津から、稲垣、新田、石丸、武田、神山へのBOX30点。
プッシュは三連複で、
笠松=岩津=稲垣、
笠松=岩津=新田、
笠松=岩津=石丸
を。
計40枚購入!!!

武田が一気に前団を飲み込みさえしなければ、
まーず取れます(ニヤリ)
大丈夫です。
武田は、そんなデキではありませんから。

笠松ーっ!!!!!
周りの顔触れに臆せず、一発やってみろ!!!!!
……三着には入れるよね?(笑)
頼む!!!!!

朝の変なテンションで、あちら(ブログ)のようなノリで書いてしまいました(笑)が、
車券は当然真剣勝負。
もう購入済みです。

それではみなさん、
記念決勝を楽しみましょう。
夜に、「私と笠松の祝勝コラム」で、またお会いしましょう(グッシッシ)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(15)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
おはようございます。やりましたよ。昨日の負け戦作戦。3レース吉澤頭-阿部・柴原に小宮の3着付けで9000両的中しました。本日の決勝、笠松推し。勝負師ですね~!まあ、私も3着付けでしっかり入れさせていただきましたが・・・やはり武田も人の子ですね。疲れなのか?それでも42才で先頭を務める姿は凄いです。番手は46才神山。強い人に年齢は関係ないようですね。
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
ナイス負け戦作戦でしたね。おめでとうございました。
準決勝がガチガチだっただけに、さらにナイスです。
明らかに格下の笠松ですが、記念決勝でも展開が向けば一発やらかせるくらいの状態と見ました。
稲垣の番手がありますし、まさかの優勝まであるのでは(ほぼ願望)笑
三着狙いが無難だと思います(笑)
競輪界は、ベテランの活躍と若手の伸び悩みが目立ちますね。
それだけ、脚力よりも、トータルの人間力が重要な世界なのでしょうが。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、おはようございます。

さすが店長さん、笠松選手に目をつけるとは

以前、浅井→笠松で並ばなくて、険悪な関係になりましたが、今は関係を修復して、以前より仲が良くなり、その効果か笠松選手の成績がウナギ登り

ただ…

今開催の武田選手は、弟子の吉澤選手が大怪我から復活してただならぬ気配かと

普通に三連単複で武田=神山=新田、稲垣、笠松、岩津選手あたりで…
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
吉澤は、復帰戦大活躍ですね。
頭蓋骨骨折という大怪我からの復活は、称賛したいです。
師匠につきましては、来たら諦めるスタンスでいきます(笑)
プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

笠松を抜擢しましたか!もぅ穴好きなんだから(イヒッ)

ただ、穴を3単BOXで買ったのなら同じ目の3複プッシュは勿体ない。他の穴を3単で10点買うかプッシュするなら2単が良かった(ニヤリなし)

ピロリ菌にはコンビニでも売ってる「LG21ヨーグルト」がいいんですよ。何せピロリを抑制する働きがある唯一の乳酸菌ですから。今となっては必要ありませんけどね。

競輪虚無僧(笑)は風邪を引きやすいので「R-1ヨーグルト」が効果的ですよ。レディーボーデンを買う時に一緒に買って下さい。

ではでは。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん、
自分は後閑-神山です。
厳しいかな。
プロフィール画像

キャプテンマサ

店長さん、初めてコメントさせていただきます。
このコラムを読んで、私も笠松から勝負します。
質問ですが、この車券が的中した場合はどうなるのでしょうか?
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
なるほどぉ。プッシュは三連複は損でしたか。
なにせ、40枚でおさめることばかり考えてたもので(汗)
まあ、当たって
「買い方が下手だった」ってパターンも、アリっちゃあアリですが(ニヤリ)

競輪虚無僧(笑)は、潰瘍になり、ヨーグルトばっかり食べるようになってから、あまり風邪を引かなくなりました。
LG21も、スーパーで半額になっている時だけ、必ず買うようにしています(笑)
ピロリはまだ検査を受けてませんが、もう居ない気がします。
ピロリ感がありませんから(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

ヨコポンさんへ
武田が先行する展開になれば、後閑ー神山も、無いとは言えませんよ!!!
プロフィール画像

店長(座長)

ギャンブラーマサさんへ
コメントありがとうございます。
いつもコラムは拝見しております。
的中した場合どうなると、おっしゃるのは、どういった面ででしょうか???
「二人でグッシッシになる」
ぐらいしか思い浮かびませんが(グッシッシ)

もしかして、ご祝儀的なことですか?
そんなものでしたら、まったく必要ありませんよ(笑)
そんなものをいただいたら、普段私の予想に乗られて負けた方々に、莫大な損害賠償を支払わなくてはならなくなりますから(笑)
笠松の一発、あっても不思議ではありませんよね(ニヤリ)
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
あちらのあれは、ぱんださんでしたか。
面白かったです(ニッコリ)
グランさんは、本当に私と同い年とは思えない、しっかり者なんですよ。
(車券のアドバイス含め)
私とか友和くん(あちらの)は、うっかり者ですからねぇ(笑)
少牌、多牌やらかした時は、得てして好手になりがちですが、まさか字一色多牌、しかも上がろうとするとは思いませんでした(爆笑)
プロフィール画像

グラン・D

ヒャッホーイ!!褒められた!

ぱんださんが何者との事なので。実はわたくし・・



ただの雑学好きのテレビっ子です(笑)

雑学ついでに番長へ。爆笑と云うのは2人以上の時の表現で1人の時は大笑いが正しい表現です。

ではウザ男は仕事に行ってきます(大笑)

ではではでは。
プロフィール画像

ヨコポン

店長さん、
後閑はあの展開では無理がありました。
関東123ですから良しとします。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、お疲れ様でした。

寒い季節の『みなし直接が長い』記念レースも、ようやく先週で終わり、私の長いスランプも今回の玉野記念で、ようやく復調の兆しが

今週末は高速バンクの名古屋記念…

バック無風か追い風なら、先行する④⑥⑧の選手を狙います
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ