ブログ

泥沼です

2016/10/26 11:50 閲覧数(1915)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!何でもOK!

さて、久々のコラムになってしまいました。
そろそろグランプリに向けての賞金争いも気になる季節ですが、皆さんの今年の成績はいかがですか?

ここ数ヶ月コラムを書く気になれなかったのは、競輪を打ち始めて24年、今までに経験したことのない特大のスランプに陥っているからです。

私の今までの年間回収率は70~80%、だいたいテラ銭分の負けで収まっていたんです。

ところが今年、ここまでの回収率が50%強。
言うなれば「皆さんの養分」です(笑)

スランプの原因を考えてはみたのですが、去年までと買い方を変えたとか、誰かの恨みを買っているとかではない……はずなので、手の施しようがありません。

強いて言うなら「買った選手が予想したように走ってくれない」くらいですが(笑)、これも去年までと同じですし。

たまに当たっても押さえの方で、ガミこそ食わないまでも厚く張った方では決まってくれません。

確かに何回かは多少のプラス収支で最終レースを終えて「とうとうスランプ脱出だ!」なんてこともありました。

でもそれが次の日には元通りです。
例えるなら「ようやく2チェからバトルボーナスを引いたのに、初回からラオウの剛掌波、BETで復活せず単発140枚で終了」みたいな感じでしょうか(笑)

皆さんはスランプに陥った時どうやって脱出してるのか、お知恵を拝借したいところです。
多少オカルトチックなものでも構いません(笑)

なんとか週末の地元京王閣記念で一発やらかして、スランプから脱出したいんですけどねぇ。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(9)

プロフィール画像

店長(座長)

泥沼で50%台でしたら、何の心配もいりません。
私なんてダメな時は20%で終わりますから。(笑)
京王閣記念で一気に捲ってやりましょう!!!
私は完全に守りに入ってますので、打てるかどうかも微妙ですが(笑)
プロフィール画像

山口三平太

店長さん

今、描いているのは
京王閣記念でスランプ脱出→競輪祭でグランプリ出場権獲得→グランプリで天下統一
なんですが(笑)、なかなか厳しそうです。

京王閣記念で店長さんが勝負できるレースがあれば教えてくださいね。
今の地球の中心は市川らしいですから(笑)
プロフィール画像

山口三平太

チビちゃんさん

なるほど!
そうかも知れませんね。

私、元プロレスファンなので、そのあたりのストーリー展開を読むのは得意です(笑)

となると、京王閣記念のストーリーは……
競輪祭の前哨戦だけではなく、グランプリに向けて賞金の上積みが欲しい平原と、賞金で平原に追われる吉田のアシストをしたい浅井の対決、どうしても優勝したい後閑と世代交代を企む河村がキーマンですね(笑)

さらに「真の地元は俺達だ」と反旗を翻す高橋大作&屋良の師弟タッグからも目が離せません(笑)
プロフィール画像

山口三平太

チビちゃんさん

なるほど、何かしらの法則がある訳ですね。
少し注意しながら観察してみます。
プロフィール画像

山口三平太

チビちゃんさん

気づいた者勝ちの世界のようですね。
私のようにボンヤリ打ってる輩にはなかにか気づけないのかもしれません。

鋭い洞察力を身につけられるよう頑張ります!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

バケラッタ

@Ysanpeita 5000ptsおめでとうございます!これで少しは回収率が改善したのでは?私は回収率は計算しないたちなので長いスパンの調子の良し悪しはよく分かりませんw
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ