ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百九十七

2014/10/28 3:25 閲覧数(802)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いよいよオールガールズ戦の開催、ガールズケイリンの歴史にまた新たな1ページが加わる。

開幕当初から応援してきた人間としてはもちろん喜ばしいことであるが、せっかくやるのであればもっと細部を詰めてからでもよかったように思う。

これではただ一ヶ所に集めただけ、競走得点や賞金などで他の開催とバランスを取りたかったのだろうが、これでは手抜き感が否めない。

ガールズのレースだけでひとつのトーナメントを組んで初めて「オールガールズ」と言えるのではないだろうか。

それに毎回申し上げているように、ガールズのレースの売上自体が他と比べて特にいいというわけではない。

松戸ナイターなら客入りは間違いないだろうが、売上に関しては果たしてどのようなものになるだろうか。

期待半分、不安半分、私のできることはせいぜい車券を買ってわずかながらでも売上に貢献することと、このような駄作を書き続けることぐらい、あとは黙って見守るしかない。

10/28
松戸1Rガールズ①予選1
[車 名 期県]
①石井 寛子  104東◎
②越田 恵美子 102石
③高松 美代子 102神△
④奈良岡 彩子 104青▲
⑤高橋 千秋  106福
⑥岡村 育子  102埼
⑦荒牧 聖未  102栃○

ガールズの予選は力差のある組み合わせも多く、とにかくいかに絞って的中できるかがカギとなる。

ここは①石井と⑦荒牧の力が抜けている。

荒牧も依然好調で侮れないが、やはり石井の決め手が上位か。

S取りから荒牧の巻き返しに乗って差し切る展開が濃厚だ。

ここは③着探し、脚力的には④奈良岡が最有力だが内枠だと侮れないのは③高松、コース取りのうまさで流れ込みも一考したい。

三連単
①→⑦→③④

10/28
松戸2Rガールズ①予選1
[車 名 期県]
①三輪 梓乃  102広
②菅田 賀子  104新
③金田 洋世  106神
④田畑 茉利名 102千
⑤奥井 迪   106東◎
⑥長澤 彩   106愛○
⑦飯塚 朋子  102大▲

一番の激戦区になるグループだが、主役は⑤奥井で異論はないだろう。

あえて不安な点を挙げるとすれば前回京王閣の死闘でどのぐらいダメージが残っているかということぐらいだが、杞憂に終わる公算が高い。

⑥長澤も力勝負に出てくるだろうが、今の奥井は強すぎる。

奥井が圧勝して第2先行になる長澤も②着、前回武雄決勝でも長澤をマークした⑦飯塚の③着で1点勝負だ。

三連単
⑤→⑥→⑦

10/28
松戸3Rガールズ②予選1
[車 名 期県]
①明珍 裕子 104島
②高木 真備 106東◎
③山口 菜津子102高▲
④伊木 雪乃 102熊
⑤松井 明子 102愛
⑥中川 諒子 102新○
⑦山路 藍  106京△

ガールズGP出走が決まった⑥中川は激戦続きで近況やや疲れが感じられる。

それならば②高木の逃げ切りに期待、安定感はまだまだだが勝ちっぷりのよさはトップクラスにひけを取らない。

前受けから高木の番手がありそうな③山口、前回岐阜一般戦が脚を余した悔しいレースになった⑦山路の大ガマシにも注意したい。

三連単
②→③⑥⑦

10/28
松戸4Rガールズ②予選1
[車 名 期県]
①中山 麗敏  102神○
②倉野 由紀  104愛
③藍野 美穂  102東
④石井 貴子  106千◎
⑤猪頭 香緒里 104岡
⑥青木 美優  106栃▲
⑦森 美紀   102福△

このグループで中心視されるのは地元④石井、ここは実質先行1車でもあり負けられない。

横の動きは相変わらす強い①中山が最終的に番手に入っているだろう。

以下は差があるが外枠勢か、休み明けいまひとつに終わった⑦森・⑤猪頭よりは初勝利にあと一歩まで来ている⑥青木を狙ってみたい。

三連単
④→①→⑤⑥⑦

10/28
松戸5Rガールズ③予選1
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大○
②三宅 愛梨  104岡◎
③関口 美穂  102埼
④篠崎 新純  102千▲
⑤後閑 百合亜 102東
⑥小川 美咲  106静
⑦猪子 真実  104愛

④篠崎は前回岐阜がいまひとつ、山原さくらのまさかの不振が目立ったがこちらもパッとしなかった。

ここはSを取るとそのまま逃がされてしまいそうな組み合わせ、初手で篠崎の後ろになるとみた②三宅の差し切りに期待したい。

復活した①門脇も再度要注意だ。

三連単
①=②→④
②→④→①

10/28
松戸6Rガールズ③予選1
[車 名 期県]
①松尾 智佳  102媛
②白井 美早子 102大○
③小林 優香  106福◎
④田中 まい  104千△
⑤山本 レナ  106京
⑥井上 玲美  104東
⑦野口 諭実可 102群▲

③小林で断然、他の2つのグループと比較してもここはちょっと楽すぎる。

これといった強敵も不在、自分のタイミングで踏んで余裕の首位発進が濃厚だ。

実力的には④田中だろうが、近況はいまひとつだしお世辞にもレースが上手とはいえない。

前回京王閣決勝も絶好の展開から全く伸びず、来ても安いのだから思い切って評価を下げてみよう。

それならば武雄一般戦で狭いところを捲っていったのがよかった②白井、一時の勢いはないが底は脱したか。

初手で小林が下げてくれて直マークなら⑦野口も圏内、実際に西武園では小林に続いての②着がある。

三連単
③→②⑦→②④⑦

最後に防府記念「周防国府杯争奪戦」決勝も少し、有力どころが順当に勝ち上がって好メンバーの激突となった。

10/28
防府12RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志  75愛
2②村上 義弘  73京◎
3③浅井 康太  90三▲
4④脇本 雄太  94井○
4⑤岩津 裕介  87岡
5⑥桑原 大志  80山
5⑦中川 誠一郎 85熊
6⑧福田 知也  88神
6⑨野田 源一  81福△

並び
③1 ⑨ ⑦56 ④28

先行は④脇本しかないだろう。

それならば別線の巻き返しを②村上が封じて抜け出す。

脇本が残るかデキいい⑧福田のへ突き抜けかは五分、あとはやはり力で③浅井が怖い。

三連単
②→③④⑧
③→②→①④⑧
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(28)

プロフィール画像

MAX

田舎者さん

おはようございます。

ひとつにすると普段の開催と違うものになって、競走得点や賞金、勝ち上がり方式などを新たに決める必要がありますか、面倒だったのでしょう。

要するに手抜きですね(笑)。

予選はあまり荒れませんから絞る必要があります。

頑張りましょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、お集まりの皆さん、おはようございます。

いよいよ、今日からオールガールズが始まりますね

MAXさん、ガールズ6R&防府記念決勝戦のコラム、お疲れ様でしたm(_ _)m

防府記念の決勝戦は、中川選手の動きが読めないので…

7Rは上原選手ライン、8Rは山崎選手ラインで、三連単三着全で遊びます
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

おはようございます。

オールガールズで売上がどうなるか、楽しみと不安と半々です。

防府は確かに中川の動きが気になります。

力を出し切れれば強いですし、後ろの岩津も少しでも賞金を上積みしたいはずです。

ワッキー先行、浅井中団というのが無難な予想ですがどうなるでしょうか。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
松戸ガールズ
どうせやるならサマーナイトみたいに7個レース組んで一着権利が面白いと。
1R7荒牧。 7-1,4-1,4。
2R6長澤。 6-5-全。
3R2高木。 2-6-3,7。
4R1りーみん。 1-4-3,6。
5R2三宅。 2-6-1,3,4。
6R二着に4田中。 3-4-2,7。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

ゴージャスが地球儀まわしてレボリューション。

本日も、よろしこ。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

色々やり方はあると思うのですが、手抜き感が否めませんね。

それでも楽しみではありますが、売上はやや心配です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

エボリューションは競技で強い①ですかね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんにちは。

今日は明らかに松戸がメインです(笑)。

色々ありますが、ガールズだけで6個レースもあるのは楽しみですね。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは。

今回の松戸は3日間「いたします!」

松戸
1Rワイド 13・14・47

2Rワイド 5-17・6-17

とりあえずワイド攻撃で(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんにちは。

珍しいですね(笑)。

ワイドは意外とついたり、まるでつかなかったり、票数が少なすぎて読めません。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

全然ダメです(笑)。

①門脇はなんで⑦猪子に3番手を取られてしまうのか…。

プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
ガールズ1勝2敗でマイナスでした。
最終は324 347を買ってましたが結果は3427何となく後味が悪いです(笑)
白井さんはあれが精一杯なのですかね?
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

お疲れ様でした。

こちらは坊主に終わりました(笑)。

配当が出るように絞るのは難しいですね。

最終は白井云々より小林が先行しないといけません!

このメンバーであんな勝ち方ではダメでしょう。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

いきなり坊主(笑)、ドッと疲れました…。

奈良岡はSを取らされて石井に使われただけになってしまいましたね。

それでも③着には残ってほしいメンバーでしたが。

高木は中川が入れてもらった時点で仕掛けても番手に入られるか突っ張られるかでだいたい終了ですが、こちらも着には残ってほしいところです。

門脇は元々Sはさほど速くないですが、①番車ですから④→②の後ろは取ってくれないと…。

短走路ですから1車入れたのが致命的になります。

明日は当てます(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

さっき帰宅しまして、
四日市決勝のみ間に合って⑦絡みで勝負。
4コーナー絶望的も信じられない落車で2車単ダンディ。
昨日から小銭勝負が当たります(笑)

MAXさん。
コラムお忙しいと思いますが
頑張って下さい。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

四日市⑦はちぎれたのが幸いしましたね(笑)。

私は昔立川で5車落車して1車圏外、残り3人のボックスを買っていて絶叫(笑)、45000両にありついたことがあります。

競輪だけは落車期待の大穴狙いが一応成り立ちますから怖いですね。

今日はこれからコラムで大変です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

ガールズはリーミンの2単と山路のワイドがなかなかのHITでチョイプラ。
そのまま四日市に乗り換えて、9・10R連的で久々の見せ場有りでした。

四日市10Rは2番のフォーメーションでどうやっても当たりの展開だったのですが、落車で残ったのがよりによって愛知両者でガッカリでした。

MAXさん、気が重いと思いますが超激コラ務頑張ってください。

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

久々によかったようですね!

こちらは全く見せ場なく敗退しました(笑)。

リーミンは余裕の差し、石井貴子は踏み出しでついてこられると末はやや甘いですね。

現在復習中です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

ガールズ、どのレースに絞るか選択肢。

素敵な選TAXI

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今日は全然ダメ、私がバカリズムでした(笑)。

これから竹野内見ます!!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ