ブログ

公営競技に興味を持つようになったキッカケ等

2017/05/16 20:50 閲覧数(3041)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ギャンブーさんに先日登録させて頂きました。
プロフィールが200文字制限があったので、これでは私自身について何も伝わらないので、初コラムを投稿することで、何か伝わればと思い、投稿させて頂きました。

私が公営競技に興味をもつようになったキッカケ等を書かせて頂きたいと思います。

公営競技の中で一番観ているのは競馬です。
競馬に興味を持つキッカケとなったのは「ダービースタリオン」という競走馬育成ゲームです。
そこから、競走馬・騎手・レース・血統等、色んなことを知るようになり、競馬にハマるようになりました。
競馬に関しては、私はどちらかというと穴党だと思っています。
人気薄の馬がどういう風になったら馬券圏内に来るのだろうかと考えるのが好きです。
万馬券は回数は少ないですが、獲ったことはあります。
私はお金を賭けなくてもレースを観ているだけで十分に楽しめるような人です。
競馬に限らず、他の公営競技も細々と楽しむというスタイルです。
賭けるとしても、1R100円だけとかが多く、絶対に無理をしないという感じです。
券種は複勝(単勝)を中心にワイドや3連複が好きです。
競馬はテレビやインターネットで観るのも好きですし、現地で観戦するのも好きです。
今までに小倉・佐賀・福山・荒尾競馬場で観戦経験があります。
中央競馬を見ることがほとんどだったのですが、地方競馬はインターネットで無料で視聴(地方競馬情報サイト・楽天競馬等)できることを知ったので、最近は時間がある時は観るようになりました。

競輪に興味を持ったキッカケは、ニコ生の小倉ミッドナイト競輪の放送を観たことです。
そこから少しずつ競輪について、覚えていこうとしていますが、まだまだかなりの初心者です。
広島競輪場で競輪を観戦した経験があります。
いつか万車券が当たるようになればいいなと思いつつ、勉強中です。

競艇やオートレースに興味を持ったキッカケもニコ生ですが、競艇とオートレースに関しては、見始めたばかりなので、勉強をしていけたらと思っている段階です。
宮島競艇には行ったことがあります。
オートレースは一度も現地観戦経験はありません。

色々と書こうと思っていたのですが、初コラムなので、ひとまずこの辺にしたいと思います。

またコラムを投稿することがありましたら、その時はよろしくお願いします。

何かご意見や感想等ございましたら、お気軽にメッセージ等を頂けると、すぐに見られるかどうかはわかりませんが、とても嬉しいです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ