ブログ

平成貧窮問答歌 其の八十七

2014/04/20 1:06 閲覧数(657)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
春の珍事か?本日は珍しく好調で当コラムに記した武雄記念準決勝3個レースがいずれも的中、たまにこういう事があるから勘違いをしてしまうのだろう(笑)。

しかし年に数回しかないこのような時に限って、小銭で遊んでいるだけというのがなんとも私らしい(笑)。

どうやらお金を寄せ付けない体質のようで、太く勝負したレースに限って落車されたり面白いように抜けるのである(笑)。

自信度と結果は必ずしも比例しないし、有り金勝負したいようなレースがあっても軍資金を捻出できないことだって少なくない。

そのあたりの巡り合わせがどうにもよくないが、それでも今日ぐらいデキがよければ気分が悪いはずはない。

万が一何かの間違いで乗った奇特な方がいたら、ぜひ私宛てに祝儀を送っていただきたい(笑)。

それでは決勝もビシッと当てていこう。

04/20
武雄11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志  75愛
2②牛山 貴広  92茨◎
3③荒井 崇博  82佐
4④合志 正臣  81熊
4⑤伏見 俊昭  75島
5⑥小松崎 大地 99島▲
5⑦内藤 秀久  89神
6⑧田中 晴基  90千△
6⑨小倉 竜二  77徳○

並び
①34 ⑥5 ②9 ⑧7

起動力ある⑥小松崎と⑧田中が元気なだけに激戦必至、誰が勝っても驚かない。

車券は難解だが、準決勝では完全に失敗したにもかかわらず届いた②牛山のデキのよさを買ってみたい。

初日は先行、二日目はイン粘りで今日は捲り追い込みとバラエティーに富んだ戦法での勝ち上がり、今日は完全に組み立てを誤ったがあれよりは悪くならないだろうし、自力型の比較では器用さで完全に上回る。

昨日も申し上げたように、細切れ戦だと3番手は空いているので二日目のような競走よりは中団確保からの縦勝負になるか。

一応牛山後位から進める⑨小倉が本線、あとは好調の⑥小松崎と⑧田中も自分のレースができれば十分面白い。

なかなか絞り切れず印は回らなかったが、展開はある⑤伏見や伸びいい④合志は怖いし、少額でもオッズと相談して牛山から全通り押さえる。

二車単
②→④⑤⑦⑧⑨

二枠複
2=全

さて、ガールズケイリンは明日から広島での開催である。

このところ毎回申し上げているが、本当に車券が難しくなってきた。

まだ選手も少なく予選では力の差がある組み合わせもあるが、ガールズが始まった当初懸念された「力の差がありすぎて博打として成り立たないのでは」という状況はどうやら心配いらないようだ。

5月からは106期生もデビュー、ますます当たらなくなってきそうで私もさらに勉強が必要か(笑)。

04/20
広島6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨○
②篠崎 新純  102千◎
③小坂 知子  104岐
④藍野 美穂  102東
⑤倉野 由紀  104愛
⑥梶田 舞   104栃▲
⑦飯塚 朋子  102大

最も力があるのは⑥梶田、いわき平ではロンドン五輪チームスプリント金メダリストのミリアム・ベルテ(ドイツ)を先捲りで封じて大金星を挙げた。

しかし強いレースをしたと思えばあっさり凡退もあるのが最近の梶田、いいレースが続かない。

ここは3番手評価としたのは枠順、初手が③小坂→②篠崎→①渡辺になりそうだからだ。

こうなると②篠崎の番手捲りが濃厚、この上を行くとなると梶田の力を持ってしてもなかなか難しいのではないだろうか。

差しで頭まで突き抜けてしまうかもしれないが、ここは三連複①②⑥を元取りができるように押さえて三連単①=②→⑥の2点が勝負車券、これならそこそこつきそうだ。

04/20
広島7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①猪頭 香緒里 104岡△
②松井 明子  102愛
③岡村 育子  102埼
④田中 まい  104千▲
⑤中山 麗敏  102神○
⑥猪子 真実  104愛
⑦小林 莉子  102東◎

いわき平決勝は日本人最先着の③着で一応の格好はつけた⑦小林だが、このところの内容はあまり誉められない。

いい時はもっと位置取りで動けていたように思うが、最近のレースでは取れたところから流れ込むようになってしまった。

脚は問題なさそうだが、②③着が増えてしまっているので①着を量産していたころのレースを思い出して欲しい。

逃げるのは④中山か⑤田中、どちらも逆転は十分で特に中山は復調途上とはいえ予選では格が違う。

ほぼ三人の争い、三連複一本でいいかとも思うが絶好調の①猪頭が気になる。

一般戦と予選ではメンバーが違うのは承知しているが、枠順込みで少し押さえたい。

三連複⑦=①④⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(43)

プロフィール画像

グラン・D

あとは、真打ちの、登場ですね。煜
プロフィール画像

MAX

厳しい…。

広島6R二車単にしておけば…。

梶田が予選で飛んでしまうとは思いませんでした。

やはり本調子ではありません。

小坂は逃がされないようにSを取らず、考えましたね。
プロフィール画像

グラン・D

ガールズも全体のレベルが上がってきたので、2単勝負で3複で薄目付けが、いいかもですね。煜

ガールズ5戦全敗の自分がいうのもなんですが・・。
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

だんだん難しくなってきています。

単なる脚力勝負ではなくなってきました。
プロフィール画像

MAX

全然関係ないですが…。

皐月賞
◎⑪ロサギガンティア

複勝⑪

馬連⑪=①②③⑥⑦⑯⑰
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

馬に行きますか。今日は天気もいいですからね。
プロフィール画像

MAX

全然ダメ(笑)。

あとは牛山に期待します。
プロフィール画像

グラン・D

コケ、コケ、鉧頼みですね。煜
プロフィール画像

ひでまるさん

追加…、馬より…べごですか?…。
プロフィール画像

MAX

馬も牛もダメでした(笑)。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加…、2着3着間違いを…、ダメですね…。
プロフィール画像

グラン・D

自分は最終的には、3単で小倉と内藤の1着フォーメーションにして、駄目でした。焏
プロフィール画像

MAX

皆さん決勝はダメでしたか…。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、展開…予言できても……、詰めが甘い……昔からの…お決まりで…、わたしが、買い目を出さないのは…そういう理由もあります…、実は今日ミスを、やらかしてまして…、青森1R…買い足しに間に合わなかったのです。ナイターやるかな?。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

私は軍資金が尽きました(笑)。

また明日入金です…。手数料も馬鹿になりません(笑)。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、軍資金200円で…ワイドから、スタートして、最終まで…頑張ったことありますよ…。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

わたしもそういうの好きです。
1万円ぐらいになったこともありました…。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加…、函館7R 2-3、3-7 ワイド…スタートしました…、もう病気ですね…。
プロフィール画像

ひでまるさん

追加、それでは今日は…この辺で…お疲れさまでした…本日はありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ