ブログ

競輪とは。。。

2015/10/08 9:05 閲覧数(2155)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
競輪は当たればいい、儲かればいいのではない。


選手間の貸し借り・最近の調子から始まり、レースのS取・道中の展開・選手の展開上の戦法。。。。。。。


例えば、競馬。。。馬は佐藤慎太郎のように決勝戦インタビュー面白いこともヒントも喋らない。ただ、結果としての的中があるだけで的中させる推理は、血統の距離適性・騎手の能力・馬の単なる出来これはデータではあるが生臭くない。

競艇、もちろん腕もあるが、圧倒的にモーターとボートの運で左右されコースの抽選によって実力が発揮されない。

競輪は私の中では他のギャンブルとは違う
100倍いや500倍のオッズでも展開が読めれば、3点も買えば充分な狙い撃ちが出来る。面白いギャンブルである。

最近、少し気に入らないこともある。番組マンが穴を演出するかの細切れレースや実力拮抗のレースを組む。。。。。本当に残念だ。
推理をしにくくして高配当を演出しようとしている。それが、本当に売上に結びつくのか?考えがあまりに稚拙すぎて淋しい。

本来、穴、高配当は、競輪では予想できる物でなくてはいけない。

「本線ガチガチの昔の銀行レースが多くていいじゃぁないか」
そんなレースでも穴党は、1本かぶりの本線が飛んだ弱いラインの勝利とかの穴を推理で的中させる。そんな楽しみがある。

番組マンが演出する穴は逆に購入者の乗り気をそぐ迷いの番組でしかない
番組マンよ本当に競輪の売上を上げたければ穴を演出する細切れブチ切れ推理不能のレースを組むより、ガチガチれーすを組め、そうすれば自然と推理の出来る大穴がでる。


競輪が競輪らしくあるために



  • 投稿画像2

コメント(1)

プロフィール画像

かわちゃんまん

コメント読みました。
色々ありまして最近ギャンブーで買ってませんが
こないだのオフ会もしかり同じ意見がありますので
静岡記念もありますしお話したいです。
手短ですみませんが連絡先送ります。
不躾ですみませんが連絡いただけたら幸いです。
09033070979
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ