ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百二十六

2015/03/01 0:04 閲覧数(1094)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは昼の部の西武園と夜の部の前橋、またまた私も忙しくなる(笑)。

西武園初日は断然の優勝候補である石井寛子が快勝、戸田みよ子は増茂るるこマークから差し切り久々の①着となった。

6Rは森美紀→矢野光世→菅田賀子→関口美穂→増茂→戸田→飯塚朋子という初手の隊列、まず中団から関口が斬った上を菅田が叩き、さらに増茂が一気に仕掛けていく。

菅田は3番手に入り4番手が関口、関口は3角手前から早めに外を踏んで行く。

増茂が先頭で直線へ、番手絶好となった戸田がわずかに増茂を差し切った。

③着争いは関口、菅田と関口の中を割ってきた飯塚の猛追を退けて地元でなんとか確定板に載った。

戸田は先場所あたりからようやく復調気配、展開がよすぎたのは確かだがしっかり差し切って久々の①着で乗っていけるだろう。

増茂はいつも通りの先行策、実質先行1車のこのメンバーなら押し切りたいところだった。

関口は先に斬って増茂を引き出したが、菅田に先に出られてしまい4番手、それでも早めに踏んで③着確保で動きは悪くない。

菅田はまだまだ脚力不足だが、叩かれてもその後粘るようになってきており今日もいったんは3番手を確保、またどこかで穴を提供してくれそうだ。

期待した矢野は全く見せ場なし、勝ち負けは仕方ないが内容が悪すぎて車券を買ったほうはガッカリだ。

7Rは小坂知子→門脇真由美→石井→手柴敦子→渡辺ゆかり→小川美咲→宮安利紗、後方から宮安が一気に巻き返したところで打鐘を迎える。

宮安が先頭に立ち、以下はやや離れてペースが落ち着くが、それならと門脇が仕掛けると小坂も併せて踏んで先行態勢に入る。

門脇は番手に入る形になり、さらにその後ろが石井、番手捲りを放った門脇に続いた石井が直線は楽々交わして人気に応えた。

門脇が②着、うまく捌けた小川が③着に入った。

石井はよほどのことがない限り負けようがないメンバー、めまぐるしい展開になったが最後は力の違いを見せつけた。

門脇は相変わらず積極的、小坂に併されたが番手に嵌まって再度捲って行った。

小川は結果的に石井後位に入って③着、内々をうまく通った。

03/01
西武園6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①増茂 るるこ 102東◎
②戸田 みよ子 102広○
③小坂 知子  104岐
④矢野 光世  104福
⑤渡辺 ゆかり 102梨▲
⑥小川 美咲  106静△
⑦菅田 賀子  104新

初日と同じく初手から①増茂に②戸田がマークする形が濃厚、増茂としてはスンナリ先行できそうなので今度は押し切りたい。

当初で優勝経験のある⑤渡辺と初日の内容から⑥小川を押さえておく。

三連単
①→②→⑤⑥

03/01
西武園7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①飯塚 朋子  102大○
②石井 寛子  104東◎
③関口 美穂  102埼
④宮安 利紗  106媛
⑤門脇 真由美 102大▲
⑥手柴 敦子  104熊△
⑦森 美紀   102福

②石井はアクシデントでもない限り首位不動、相手探しの一戦だ。

初日は7番手になってしまったがよく伸びていた①飯塚が好枠に転じて注目、力で⑤門脇と⑥手柴まで。

三連単
②→①=⑤⑥

前橋二日目は高木真備が先行で加瀬加奈子を撃破する大金星、荒牧聖未は力の違いを見せつけ楽々と連勝を飾った。

6Rは井上玲美→上原七衣→山本奈知→荒牧→三宅愛梨→野口諭実可→松井明子、誘導が退避したところで上原が前に出て打鐘を迎える。

山本は追わずにまず3番手、最終ホームで一気に前を叩くが荒牧がこれに続いて出切った山本をあっさり飲み込む。

荒牧には初手からマークの三宅→野口がしっかり追走、完全に3車で出切って最後までそのままの並びでゴールした。

荒牧は初日と同じようなレースで圧勝、山本の番手に入らずにすぐさま叩き切ってしまった。

予選クラスでは実力断然、加瀬が海外帰りで必ずしも本調子ではないと思われるだけに優勝のチャンスだろう。

三宅は枠順が全て、野口も初手で荒牧が引いてくれてラッキーだったが両者ともによく追走した。

山本は初日加瀬に迫ったが、トップクラス相手に自力勝負ではやや分が悪いか。

7Rは浦部郁里→高木→藍野美穂→山口菜津子→加瀬→重光啓代→山路藍、残り2周からまず山口が動くと最後方から追い上げた山路がこれに続く。

打鐘で山口が斬った上を最終ホームで山路が叩くと加瀬もこれに続こうとするが、その後ろにいた高木が一気に仕掛けてなんと加瀬を叩き切ってしまう。

高木は後続を突き放して完全に先頭、加瀬も山路を交わしてこれを追いかける。

加瀬を追った浦部は離れて山路を越えられず、前は完全に高木と加瀬の争いになる。

逃げる高木に加瀬が猛追、ゴール前はきわどくなったが高木がわずかに加瀬を振り切って大殊勲の①着となった。

加瀬は届かず②着、以下は離れたが山路が③着に残った。

高木はついに加瀬を撃破、しかも先行で加瀬を負かしたというのはとてつもなく大きい。

これまで先行で加瀬を負かしたのは奥井迪ただ一人、他は番手から差したか叩き合いを利したにすぎない。

それだけに価値は絶大、今日は満点どころか500点ぐらい(笑)だが、あとはこのパフォーマンスを安定して繰り出せるようでなければいけない。

加瀬はいつになく中途半端で高木に先に行かれてしまった。

やはり海外遠征の疲れがあるのだろうか、絶対に欠場しないのは素晴らしいが年齢的にも他のところでうまく休みを入れてほしい。

山路は高木に叩かれて第2先行のようなもの、加瀬にもあっさり交わされたがなんとか③着は確保した。

私が連日期待した浦部はまたも④着、加瀬に離れてしまい山路を乗り越えられなかった。

それにしても加瀬にまだ一回も勝ったことがない高木の頭で三連単⑦⑥④が1590円とはあまりにも安すぎる。

いかに高木の人気があるかということだが、車券としてはあまり美味しくない選手である(笑)。

とにかく今日の高木は素晴らしかった。

03/01
前橋5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①松井 明子  102愛
②浦部 郁里  102新◎
③井上 玲美  104東○
④藍野 美穂  102東
⑤重光 啓代  102静△
⑥上原 七衣  106新
⑦山口 菜津子 102高▲

この相手なら②浦部になんとかしてほしい。

連日歯がゆいレースだが一般戦なら脚負けすることはないだろう。

相手は着はともかく伸びは悪くない③井上を抜擢、いい位置でついていけるかがカギとなる。

あとは前々に展開できそうな⑦山口と、最後に復活の期待を込めて⑤重光も押さえる。

三連単
②→③=⑤⑦

03/01
前橋11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新○
②野口 諭実可 102群△
③山本 奈知  106千
④荒牧 聖未  102栃◎
⑤高木 真備  106東▲
⑥山路 藍   106京
⑦三宅 愛梨  104岡

今日の⑤高木はものすごいレースをしたが、では次も同じようなレースができるかとなるとまだ全幅の信頼は置けない。

安定感・実績ではまだまだ①加瀬が圧倒しており、今度は意地でも高木を出させないという競走をしてくるはずだ。

そうなれば④荒牧の捲りが炸裂、今回に関しては加瀬よりも明らかにデキがよく見えるしここは勝っておきたい。

力では上記3車だが、地元②野口は初手から加瀬をマークできそうな枠順、あまり得意ではないスタートだが頑張れば連下は十分だ。

三連単
④→①→②⑤

さて、玉野記念「瀬戸の王子杯争奪戦」は初日を終了、豪華メンバーによる熱戦が繰り広げられた。

二日目は優秀競走「ももたろう賞」、こちらも目が離せない。

03/01
玉野12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨
2②新田 祐大  90島○
3③岩津 裕介  87岡▲
4④大槻 寛徳  85城
4⑤神山 雄一郎 61栃
5⑥松岡 健介  87兵
5⑦原田 研太朗 98徳△
6⑧望月 裕一郎 65静
6⑨稲垣 裕之  86京◎

並び
①58 ②4 ⑦3 ⑥9

どこからでも狙える大激戦だが⑥松岡を使える分⑨稲垣が脚をためられそうだ。

今までさんざん馬をやったのだからそろそろ回収作業に入ってもいいだろう(笑)。

力で②新田と地元③岩津、初日に新田を破った⑦原田も押さえる。

王者①武田はこれまでなら鉄板という展開でも落とすようになってきており、本当に強いメンバーで自力のときは軽視したい。

三連単
⑨=②→③④⑦
⑨=③→②⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(41)

プロフィール画像

もっち

MAXさん
お疲れ様です。
あっしは、雄大から4枠両者へ
折り返しました。

プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

それも面白いですね。

松江は行方不明でしょう(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

あきまへん。
流星ワゴンに乗車、決定。
時間まで布団かぶって寝ます。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今ダイジェストを見ていますが私も厳しいです!

あとは前橋のガールズで頑張ります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

川崎決勝ひでぇ…。

もっちさんは当たったと思ったでしょう(笑)。

稲垣はさっさと出て新田に切り替えないと。

村上ならともかく武田まで引き出してどうするの…(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

前橋5R
東京同士でやってはいけない。
井上は最後良く伸びているのに、不利が悔やまれる。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

重光と上原のお互いの動きで藍野もあおりを受けています。

上原ここで来るとは…。
プロフィール画像

ヨコポン

上原は初の2着です。
上原みなみのように輝いた。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

誰ですか(笑)???

どうせなら初勝利なら3期は全員勝ち星を挙げるところでしたが。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、
間違いです。
上野みなみの誤りです。
とんでもない間違いですいません。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

それなら分かります(笑)。
プロフィール画像

もっち

MAXさん

どもども。
当たったぁ!って思いましたょ。
笑笑
3着に①も買ってましたから。
スローを見れば見るほど…アカン…
と思えましたが、僅かな期待を持って…決定!…やっぱり…でした。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

完全に③④⑤かと思いましたが…。

私は全然面白くありませんでした(笑)。

小酒は兄弟揃って私を激怒させるレースばかりです(笑)。
プロフィール画像

ヨコポン

荒牧の優勝ですね。
加瀬ちゃんはやはり疲れが出ていたのでしょうか。
しかし三宅は最近良く決勝で突っ込んで来る。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

今回は荒牧のほうが明らかに好調でしたが、簡単には行かせてもらえなかったのは加瀬もさすがでした。

三宅は荒牧をマークしたいと言っていたので買い足そうか迷いましたが残念…。

野口もよく頑張っていますが、三宅とは自力の脚が違います。
プロフィール画像

MAX

泉はさすがにアウトかな。

ワイド⑥⑦なら持っているが…。

縦に踏まないと意味がないのに。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日は玉野1Rの3複を2枚GETでロケットスタートを切りましたが玉野でマネーロンダリングになってしまいました(笑)

玉野の後半を外しまくって前橋ガー般を外したら止めようと思ってたのですが上原の3複GETで復活!3単は3着しか持ってませんでした。

ガー決も2・3単GETしたので小倉を前橋のお金でマネーロンダリングします!

明日の払い戻しランキングは10位ぐらいに入るかも。すぐに転落しますけどね。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

上原を拾いましたか!

それはお見事、よかったですね!!

私はいつもですが狙うのが早すぎました(笑)。

深夜の部で溶かさないように(笑)頑張ってください。

散々負けたので(笑)これからコラム作成に入ります。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

前橋最終、失格でハズレ…
意気消沈でしたが、
やけくそミッドで3レース
3着④決め打ちが決まり
生き返りました。
明日も早いので勝ち逃げします。

朝から全場、ほぼ全レース手をだしたのでプラスは僅かです。笑

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

私も⑥失格でワイド⑥⑦がはずれました(笑)。

あれは明らかなので仕方ないですが…。

ミッドナイト3Rすごい配当ですね!お見事でした!!

これでわずかなプラスとは激しい戦いでしたね(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ