ブログ

今年7つめの記念!制覇するのは?玉野競輪瀬戸の王子杯争奪戦

2015/03/02 22:11 閲覧数(1452)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
だんだん京王閣ダービーが近づいてきている
ダービーまでの記念は、この玉野と週末から開催の名古屋だけ
当然ながら、このあとはダービーに直行するんで、選手も最後レースの仕上げていい感触でダービーに向かいたいはず
そんな中を勝ち上がってきたのはこの選手たち

玉野競輪GⅢ
瀬戸の王子杯争奪戦
決勝
①武田豊樹
②新田祐大
③岩津裕介
④笠松信幸
⑤後閑信一
⑥兵藤一也
⑦稲垣裕之
⑧石丸寛之
⑨神山雄一郎

並び
①⑨⑤⑥
⑦④
②③⑧

今年に入って記念が6開催行われ、村上義弘、武田豊樹、平原康多、岩津裕介、天田裕輝、浅井康太が優勝!
天田以外は全員S班の選手!

この中でS班の選手が地元の記念の決勝に乗って来たのが大宮の平原と四日市の浅井!どちらも優勝を飾っている

他の立川、和歌山、いわき平、奈良はS班の選手が不在の都道府県

ここ玉野はS班の岩津のホームバンク!すでに今年はいわき平の記念を勝っている!昨年も玉野、川崎、防府と記念を3勝もした

今度は玉野の記念の覇者を見てみると一昨年は村上義弘が獲り、その前年は岩津が勝っている!その前の年はと言うと……

そうです2011年3月11日

東日本大震災が発生!

この日は玉野の記念の前検日だったのです!当然ながら日本は大混乱に陥り、交通機関も乱れに乱れ、選手たちも玉野にはたどり着けないような状態でした
翌日の12日からの開催が中止!とうとう、この年の記念は行われませんでした

岩津に話を戻すと2009年にも勝っており玉野記念は3勝をあげています。ちなみに石丸も2006年に勝っています

S班に上がる前に地元の記念を3勝!S班に上がって地元の記念は喉から手が出るほど欲しいでしょう!

以前にヤマコウさんも地元の記念はダービー並みに緊張するレースだ!とおっしゃっていたと思います

今回は新田祐大という好目標を得て、かなり気合いが入っているのではないでしょうか?

さてレースはどうなるか?
関東は4車がまとまった!ひょっとしたら兵藤は新田にいっちゃうのかな?なんて思ってましたが、最近の関東は一つ!みたいな流れがあるんで優勝の望みはほんのわずかしかなくても、まとまるのが大事なことなんでしょう!しかも今回は武田が前を勤め、神山と後閑のガードがあるなら先行が匂いますよねぇ!
稲垣にしても武田や新田が相手で、2車での先行はかなりキツい!どちらに3番手に入られるのも嫌な展開になりそうだ
新田はカマシ先行はあるけど、赤板で上昇し打鐘から先行ってタイプじゃない、前が打鐘過ぎてから流してるようだとホーム手前からのカマシて先行のパターンが多いような気がする

ってことは武田の先行含みのようなレースになるとみる!武田が新田のカマシ先行を利用する作戦は怖い、うまく新田を引き出してカマシを打たせる、ここでヤリ合うと稲垣の捲りが怖い、そこで新田を出させて石丸を狙う!なんてのはありそうだ3番手を奪って捲る!新田のカマシはスピードがあるんで石丸を捌くうちにガンガン飛ばして差は広がりそう!そうなると先行してるのとあまり変わりがないんで楽な3番手とは言えない、ようやく新田に届く頃には岩津がブロックしながら踏んで出て岩津の優勝!

車券は
③→②⑧????①が本線
石丸が追走すれば
③→②????⑧
武田が先行で新田が捲るなら
③→②⑧????⑨⑤⑦④

近況スゴく強い④笠松は人気の盲点になるんで買っておきたいと思ってます

あとは
2車単の
③????②①
は押さえておきたい車券です

さてさて、またもやS級S班選手の地元記念制覇は見られるのでしょうか!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

キンダユウ師匠、
見られませんでした。
玉野記念はグランプリチャンピオン以外は地元優勝なので、今年はダメと思ったけどそうなりました。
また次お願いします。
プロフィール画像

セーナパティ

禽太夫師匠、こんばんは。

玉野記念決勝戦は、武田選手が弟子の吉澤選手の気合いが入ったレースに触発されて、見事記念制覇をしましたね

あと…

今週末の大宮FⅡ戦、残念ながら仕事が忙しく行けません(>_<)

次の機会を楽しみにしていますが…

私の地元の千葉競輪場、いろいろ賑わわせていますので、私も千葉競輪場で何らかの企画をしたいと思っていますので、その節はよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール画像

柳家禽太夫

セーナパティさん

企画は今回ばかりじゃありませんので、また次回にお時間がありましたらご参加ください!

競輪をユッタリ楽しむためにも、お仕事が第一です
プロフィール画像

柳家禽太夫

ヨコポンさん

終わってみれば、武田豊樹なのかぁ!ってレースですよね

でも配当がラインで決まってるのにつけすぎたような感じです
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ