ブログ

松戸記念 地元組

2014/12/07 14:50 閲覧数(1684)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松戸記念競輪、初日が終わりました。

地元からは、2日目優秀レースに3選手が進出。
石井秀治、エビちゃん(海老根恵太)、小埜正義です。

石井秀治は、昨年全国区の選手に急成長。
なんと、最多勝まで獲得するまでになりました。

売り出し中の時は、いつまでその調子が続くか疑問視されていましたが、
今年は、オールスター競輪でドリームレースに選出され、
超一流を狙える位置まできました。

今年の彼は、しっかり仕掛けられる勝負度胸が光ります。
昨年までは、
仕掛け損ねたり、位置取りにこだわったレースをしたり、
自分のスタイルに迷いながら走っていたように感じます。

しかし今は、
相手がどんな強豪選手でも、自分のレースにブレを感じません。
そこが高いレベルで安定している要因でもあります。

そして、小埜正義。
彼の持ち味は、
自分のやるべきレースを、
しっかり分かってやっているのが長所だと私は思っていました。

それが、今年に入ってから
「自分もいい年だし勝ちにこだわっていきたい」
と言うようになりました。

それから、ピタッと勝ち星に恵まれなくなりました。
結果を考えながら走ると、勝負どころで考えてしまいます。
その一瞬の判断の遅れが、致命傷となるのです。

今の彼は、また以前のレーススタイルに戻ってきました。
やはり、対戦相手に嫌がられる選手にならないと結果は付いてきません。
もっともっと、対戦相手に嫌われる選手になって欲しいものです。


そして最後にエビちゃん。

彼とは、
私のグランプリ出場を寸前でかっさらわれたり
(競輪祭優勝で残りのGPシートを奪われたいうことですわ)、
よく戦ってきました。
しかし、ここ2,3年は
「どうしたエビちゃん!」
と思いたくなるような成績が続いてきました。

一人でいることも多かったような気がします。

私も気になって、よく声を掛けていましたが、
急に、以前の強いエビちゃんが戻ってきました。
本人に確認しても
「何でですかね~」
と、おとぼけビーバーですわ。

でも、今のエビちゃんはレースに対しての淡泊さが無くなってきました。

この3人が揃う優秀戦。
対戦相手は、近畿勢他強い選手が揃いました。
決勝の前哨戦として注目したいと思っています。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

つよポン

さすが日本津々浦々、人脈がありますね。 前回岸和田記念では、大阪勢から狙い惨敗でしたが、松戸記念では地元を狙います! しかし京都勢は大阪勢を勝たせる気は全く無いんですかね?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ