ブログ

平成貧窮問答歌 其の八十六

2014/04/19 1:09 閲覧数(736)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
深夜の歓喜!前橋ミッドナイト競輪ガールズ決勝は重光啓代がついに念願の初優勝を飾った。

Sを取った重光は矢野光世→中村由香里を受けて3番手、山原さくらが好スピードで捲っていったところを中村が男子ばりに大きくブロック、もちろん失格である。

インががら空きになったところをすかさず重光が渾身の番手捲り、待ちに待った瞬間がやってきた。

アクシデントに近い形で人気両者が飛んで恵まれた部分があったのは間違いないがこれも競輪、それだけの力があるからチャンスを生かせたわけであり、堂々の優勝である。

重光については番外編の他このコラムでは何度も取り上げており、私も初優勝を期待していた一人である。

一般戦でも低迷していた苦しい時期があり、そこから這い上がっていく過程に注目していた人間としては非常に感慨深い。

昨年後半あたりから突如快進撃が始まった。

それ以前からよくなる兆しはあったが、心機一転岡山から静岡へ移籍したこともプラスに作用したのだろう。

これだけ短期間に大きく変わり身を見せるというのもちょっと珍しく、急激によくなったのでしばらくは人気が追い付かず穴を連発、ちょうど車券で狙っていた私はかなりいい思いをさせてもらったものである。

今回は車券が取れなかったのは残念だが、そんな事はどうでもよくこの結果は非常に喜ばしい。

このところは初優勝ラッシュ、ずっと決勝に乗っていながらなかなか優勝が遠かった重光には焦りもあったと思うが、ここまで本当によく頑張った。

ここからが本当のスタート、選手も増えてレベルも上がっていくと思われるが、さらなる努力・工夫でまだまだ上を目指していただきたい。

まずは本当におめでとう!!

それにしても中村のブロックはやりすぎ、この選手はこれまでも度々際どい「横」をやっているが、ケイリンのルールでやっている以上あれは論外で猛省するべきだろう。

山原は今回は参考外、調子は間違いなくいいし次回は私の地元京王閣で加瀬加奈子と共に外国勢に挑む。

②着杉沢は重光の前にいたのがコーナーワークで捌かれて逆に重光の後ろになったのが痛かった。

ついに山原に先着もこれでは喜べまい。

③着矢野は決勝も先行、今場所は力を出し切っていたしこれが続けば今後も期待できる。

昼の武雄、一般戦共々車券は惨敗だが…まあ今日は勘弁してやろう…(笑)。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(29)

プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

野原今日はダメだったようですね…。

準決勝頑張りましょう。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、初めまして。野原雅也選手について、お教えいただき、ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

初めまして、こんにちは。

どういたしまして。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

あれ? MAXさんとセーナパティさんは初めまして何ですね。お互い楽しいやり取り出来ると思いますよ。煜
プロフィール画像

ひでまるさん

7R三連単のかわりに、三連複的中…佐竹君も好きな選手です。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

顔が広いですね!

競輪ファンは片身が狭いので(笑)、こちらで楽しくやれればと思います。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

お見事!いい配当ですね!!

私は9R岡田が下手なブロックで③着になってブチ切れました(笑)。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、セーナさん、MAXさん、グランさん…これで三役揃い踏みですね…。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

私などはまだまだぺーぺーですから。

年齢のわりには長いほうですが、いつまで経っても難しいですね…。
プロフィール画像

グラン・D

ひでまるさんこんにちは。
今日は、コラムやコメントに、12Rの予想が沢山載ってるので、誰が当たるか楽しみだす。か、かんだ。 by事務局さん。
ちなみに自分は予想だけなので、当たらなくていいです。
村上くると、ハズレ組多いなぁ。煜
プロフィール画像

グラン・D

自分はぺーぺー処か、オッペケペーです。淲
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

村上は自力はだいぶ衰えていると思います。

ただ今までやってきた「貯金」があるのでラインが盛り立ててくれくれますから番手戦では好展開になりますね。

同い年ですから頑張って欲しいですが、信者ではないので車券はシビアにいきます。
プロフィール画像

ひでまるさん

おばんでやんす、12Rはずれ組で~す。7R野原君のおかげで?三連複で…、お礼もこめて明日、出走すれば…また頭で投票します…、明日の決勝…お告げがあります…伏見君が…。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

今日は珍しく(笑)準決勝3つ当たりました。

伏見は横が弱いので競られないのが条件でしょう。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、グランさんおばんでやんす、他予想を見て…楽しむとは……好きですそういうことは。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、ただし…あまりしすぎると…わたしのように(大塚君)どんでん返しを食らいますよ。
プロフィール画像

ひでまるさん

追、明日よりいよいよ…青森競輪がスタートする、初日の出走表で…1Rは必ず1ー5のラインを設定します…ある意味勝負車券となります、また…チャレンジは…逃げー逃げが良く出現します。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

少し前までは同じく京王閣は①⑦・川崎は③⑨でしたが、最近はチャレンジもありますしその限りではないようです。
プロフィール画像

ひでまるさん

追…追加、函館最終三連複的中…、これで明日の、青森1R.記念最終に期待が持てそうです…。
プロフィール画像

MAX

ひでまるさん

最後によかったですね!

明日も頑張りましょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ