やさしいゴール|さすおかさんの投稿コラム|Gambooコラム|競輪・オートレースのギャンブル予想ならGamboo(ギャンブー)

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
コラムヘッダー画像

さすおかさんの投稿コラム

やさしいゴール

2015/11/06 14:17

募集テーマ:秋の思い出

秋になると、毎年子供の運動会を見に行くのが楽しみで仕方ないが、毎年運動会のハイライトとなる、全員によるバトンリレーには、いつも力が入ってしまう。
いつ見ても最後までハラハラしてしまうが、わが子が走っているとなると何枚賭けている競輪のゴール前よりも興奮してしまうのは気のせいであろうか。
そんなときに忘れられない場面がある。
あれは長男の運動会であったので、もう数年前になるでしょうか。
レースも抜きつ、抜かれつの終盤戦に突入しており、鐘がなったも同じ状態で、周囲の親も大興奮状態でした。

そんなときに、わが子の出番。。。
私と一緒でこの大事な場面で転んでしまわないか、バトンを落としてしまわないかと心配するばかりで、落ち着いてみることもビデオカメラを持っているの忘れ、目でみたいあまりにビデオは空を映す始末というのは後で気が付き反省反省。。。。
トップでバトンを渡されたうちの子は、快調に飛ばすも脚力の違いか、番手捲りくらうように、後ろのほうから伸びがよい子が最終コーナー手前で、抜かされる・・・
とおもった瞬間、おそらく後ろから来た子の脚が接触したのか、前のめりにハデに転んでしまううちの子供。。。
と、ここまでは唖然とみているだけであったが、次の瞬間は驚いた。その後ろからきた子が、転んでいるうちの子を助け起こしたんです(TT)
「抜け!」「いけ!」と叫ぶ、親達も一瞬にして状況を把握したのか、静まりかえり、転んだわが子の手前で止まって助けてくれた子に拍手の嵐。。。

転んだせいもあり最後まで逆転できずトップは、取れなかったわが子と、わが子のチームでしたが、いいものを見せてくれたと助けてくれた子とは、いまでも家族ぐるみでのおつきあいをさせていただいております。

と秋にはいつも「捲れ」「横にふれ!」と叫んでいる自分を反省し、あの子の優しさを思い出すのであった。
抜くこと、抜かされないことだけがゴールではなかったといつも反省するのであった。

  • 10
  • 閲覧数(880)
  • コメント(0)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(0)
  2. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

さすおかさん

プロフィール画像

ミッドナイト競輪情報を鋭くお届けする地域密着型ブログ。創業60日の安心と実績。
競輪歴55日の素人ブログですので、読みにくい点はご容赦ください。

Gambooコラム

さすおかさんの最新コラム

2017/09/20 19:16 コソ卜ル予想 玉野ミッドナイト最終日
2017/09/19 17:12 コソ卜ル予想 玉野ミッドナイト2日目
2017/09/18 14:52 コソ卜ル予想 玉野ミッドナイト初日
2017/09/17 17:21 コソ卜ル予想 玉野ミッドナイト中止!
2017/09/16 19:29 コソ卜ル予想 大垣ミッドナイト最終日
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録