ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百四十七

2014/12/16 1:44 閲覧数(969)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
平塚ガールズケイリン決勝は人気両者の決着、梶田舞が加瀬加奈子を差し切って4場所連続優勝を達成した。

レースは森美紀→中山麗敏→梶田→奈良岡彩子→山口菜津子→山本レナ→加瀬という初手の隊列、中山が車間を切ったところに奈良岡が飛び出して主導権を取る。

以下の隊列はそのまま、加瀬が最終ホームで最後方から一気に仕掛けると梶田も踏み込む。

森も番手捲りで応戦、これに中山も続き加瀬は苦しくなったように見えたが、再度加速すると前団を力でねじ伏せる。

梶田は加瀬後位を奪取、万全の態勢からゴール前で加瀬を交わして完全優勝を飾った。

加瀬は梶田に連敗の②着、③着には番手捲りを放った森に続いた中山が入った。

梶田はこれで4場所連続V、加瀬に連勝のうえ苦手にしていた山原さくらもついに負かして最高の形で大一番を迎える。

腰痛に苦しみ練習も満足にできなかった昨年とは状態は雲泥の差、小林優香を負かした唯一の選手でもあり本番でもそこそこ人気になってきそうだ。

欲を言えばもう少し積極的(先行という意味ではない)に動いてほしいが、今のところはこの形でうまくいっている。

ガールズGPのメンバーで同じレースができるかがカギとなってくるだろう。

加瀬は最後まで抵抗したものの梶田に連敗、よく考えたレースをしていると思うが結局梶田に番手に入られてしまった。

あとは着差以上に脚力差を感じる内容、③着中山、④着森ともにこれ以上ない絶好の展開になったが加瀬→梶田にあっさりその上を行かれてしまった。

奈良岡は斬って加瀬を待っていたのが成り行きで逃がされたのか、あるいは最初から先行勝負のつもりだったのか、いずれにしても自ら動いてしまうとよさが生きない。

山口・山本はこのメンバーでは家賃が高く、枠順的にも後方にならざるを得ず出番がなかったが、山本は今場所のMVPといってもいい大活躍、オールガールズ後の開催で代わり映えのないメンバーでは盛り上がるか微妙だったが山本のフレッシュさが救った。

年齢的にもまだまだ伸びるはず、今後も注目したい選手だ。

さて、広島記念「ひろしまピースカップ」は準決勝が終了、主役の武田豊樹は順当勝ちで決勝でも神山雄一郎とのタッグが人気になるだろうが、ナショナルチームの面々が元気で脚力そのものは上位なだけに侮れない。

12/16
広島12RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①脇本 雄太  94井◎
2②小松崎 大地 99島
3③神山 雄一郎 61栃
4④佐藤 康紀  73青
4⑤伊藤 保文  71京○
5⑥牧 剛央   80福
5⑦武田 豊樹  88茨
6⑧和田 真久留 99神△
6⑨渡邉 一成  88島▲

並び
①5 ⑧ ⑦36 ②94

⑦武田の実力上位に異論はないが、優秀で子供扱いされた②小松崎が今度こそと死に物狂いで先行勝負に出るはずだ。

番手が⑨渡邉では武田も早目に叩くしかなく、もつれたところを①脇本の一発に期待したい。

二車だけに無理に先行するのではなく、ここはじっくり構えてほしい。

まずはラインの⑤伊藤、それから小松崎を使える渡邉、さらに単騎の⑧和田まで穴で狙ってみたい。

もちろん関東勢は有力だがそろそろ見飽きた(笑)。

二車単
①=⑤⑧⑨
三連単
①⑤⑧ボックス
①⑤⑨ボックス
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(20)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

確かに武神コンビは続き過ぎで飽きましたね。

さっき広島で貰った戸田・三輪コンビのクオカで買い物してきました。

今日はプチ谷間(笑)明日からのWガールズに備えてのんびりしてください。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

オールガールズをやると日程を揃える必要があるのでおのずとその他の開催もダブル以上が増えますね。

コラム側としてはいただけません(笑)。

私も競輪関係のクオカードは持っていてもたかが知れているのですぐ使ってしまいます。

ついに某選手ブログに「偽MAX」が現れました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

どれか解りづらいですが、ある方への返信が怪しいですね。

自分も例の男に軽くディスられてますが「患者」のする事ですから気にしてません(笑)

仲良くして貰ってる方達と楽しくやり取り出来ればいいんで。
プロフィール画像

MAX

グランさん

例の男はまだ現れるのですか(笑)?

暇な奴らですね。

基本的にスルー、相手にしませんが区別がつくようにアメブロに入らざるを得なくなるかもしれません。

このコラムが某掲示板で利用されていたこともあったようです(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

二度寝していました(笑)。

久留米最終ですか!それは痛恨ですね!!

明日から名古屋と向日町です。

よろしくお願いします。

こういうツールには残念ながらどこへ行っても必ず程度の低いのが紛れていますね…。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

一成から勝負です。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私はワッキーにしましたが、一成もいいですね!

小松崎次第で首位十分でしょう。

選TAXIに競輪が出ていましたね。

7車立てでした(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

キャプテンマサ

MAXさん、こんにちは。いつも、コラム楽しみに読ませていただいています。これからも、宜しくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ギャンブラーマサさん

こんにちは。

いつもありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

今日は久々に休みでゆっくりしています。
プロフィール画像

岸和田祭り

神様、仏様、かんな様~。

無念。

お疲れ様でした。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

渡邉がもう少し抵抗してくれればワッキーの頭がありそうでしたが…。

最近の神山はすごいですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

相変わらず武田は厳しいレースしますね。

MAXさん買い足したかなぁと思ったのですがダメだったようですね。無念(笑)

自分は久々に大宮と久留米のK3を買ってみたのですが、どちらも決勝でズッコケました。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
広島記念決勝のダイジェスト見ましたが、渡邊も伏見と同じで先行選手を簡単に殺してしまいますね。
脇本を応援してましたが、あと一歩で残念でした。
今晩から爆弾低気圧に雪が加わる最悪な天候になるそうで実に憂鬱でなりません。雪掻きがんばらないと…
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

今日は久々に休み、ほとんど一日中寝ていました。

武田は位置取りも厳しいですね。

渡邉ももう少し頑張ってくれないと私の車券になりません(笑)。

配当的には手広く流しても間に合っていますが、今回は関東を買う気がありませんでした。

明日からまたダブル、忙しくなります(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

お疲れ様でした。

渡邉ももう少し頑張ってくれないと困りますが、普段は先行選手ですからまだ情状酌量の余地があるでしょう。

伏見は論外、立川は三日間ひどい競走でした。

東京も寒いですが、雪国の方々はこの時期は大変ですね…。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様っす。

今日は休憩中に昨日同様
広島、久留米購入!

結果は昨日と真逆。
広島は神山アタマ狙いもワッキー持ってなく…後閑のレースは裏ょ裏裏で無安打。

久留米は最終外すも2R岡野で3連単、10R林で3連単GET!

連勝でした。

明日は大荒れの天気予報
皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。
ありがとうございました
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

何気に好調ですね!

特に2Rはずいぶんいい配当、お見事でした!!

現在東京も雨が降っていますが、明日どうなるか…。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

つよポン

MAXさんいつも有難うございます。 おかげ様で枠複は外れましたが、なんと武田と神山様の間に129を挟むサンドイッチ車券で3連単ゲットしました。 出先で電投でしたので、まさか2万円もつくとは・・・
プロフィール画像

MAX

つよポンさん

おはようございます。

それはよかったですね!

お見事でした!!

脇本は全然人気になっていなくて涎が出そうでしたが結局関東でした…。

今日もよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ