ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百六

2014/07/29 3:18 閲覧数(547)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ついにやった!

ガールズケイリン高知決勝は地元のスター山原さくらが加瀬加奈子に初めて先着、見事な完全Vを飾った。

レースは初手から加瀬後位に山原が入ってしまう意外な展開、以下矢野光世→猪子真実→戸田みよ子→荒牧聖未→長澤彩という隊列、枠順がいいとはいえ山原にとっては予想外とも言える好展開である。

最終ホームまで全く動きがなく、加瀬がそのままゆっくりと先行態勢に入る。

前が加瀬→山原では後ろの選手も仕掛けづらいが、こういう時でも必ず動いてくるのが荒牧、長澤を連れて後方から捲りに出る。

二日目は加瀬をあっさり捲った荒牧だが、いわゆる番手捲りの形であり、加瀬を6番手から捲るのはやはり厳しい。

加瀬がペースを上げて荒牧の捲りは3番手の横まで、矢野と並走の形になる。

山原は終始これ以上ないという絶好の展開、これで勝てなかったらどうしようもないというぐらいの展開である。

あとは差すだけ、さすがに脚がある山原がこれだけいい展開になれば簡単に差してしまう。

山原がようやく加瀬に先着、地元で完全Vを決めた。

加瀬は②着に残り、外並走を堪えて直線再び伸びた荒牧が③着に入った。

山原はいくら地元とはいえ拍子抜けするぐらいの好展開、今日に関しては勝って当たり前だが、どんな形でもとにかく加瀬を負かして優勝できたのは大きい。

もちろん今回は展開が全てだし、これだけで加瀬を越えたなどというつもりは毛頭ないが、やはりまずは負かさないことには何も始まらない。

年齢を考えても今後どちらに先があるかは言うまでもなく、今度はぜひ自力で捩じ伏せてほしい。

それができる選手だと思っているし、やはりこの選手は自分で動いてこその選手である。

あとは念願のタイトル奪取、それから一度敗れている石井貴子(千葉)や未対決の小林優香との対戦も期待したい。

まずはおめでとう!

加瀬は敗れたとはいえさすがの走り、すんなり番手の山原に差されても何ら恥じることはない。

この選手はもはや一回一回の成績がどうのというレベルではなく、ガールズの顔としての貫禄は十分だ。

荒牧は枠順に泣いたが苦しいところからよく③着にきた。

石井貴子(千葉)と加瀬を続けて撃破した実力は本物だ。

この選手もまだ若く、先々が楽しみ、これまでは失礼ながら地味な印象だったが、これだけ好内容のレースを続けていれば嫌でも目に入る。

いよいよガールズも世代交代に入っていきそうだ。

さて、函館記念は準決勝が終了、S級S班の浅井康太がまさかの脱落で地元勢に風が吹いてきた。

07/29
函館11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①菊地 圭尚 89北◎
2②竹内 雄作 99岐
3③石丸 寛之 76岡
4④明田 春喜 89北○
4⑤木暮 安由 92群
5⑥白井 圭一 61山
5⑦三谷 竜生101奈
6⑧小埜 正義 88千
6⑨内藤 宣彦 67秋

並び
②149 ③6 ⑤ ⑨ ⑦

地元①菊地が先行力抜群の②竹内を得て記念制覇へお膳立ては整った。

分断しにくるとすれば⑤木暮だが、ここは地元勢に遠慮してタテ勝負とみた。

それならば最後は菊地がしっかり踏み込んで後位の盟友④明田まで引き込む。

車券は1点でいいだろう。

二車単
①→④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(26)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
ガールズの谷間でのんびり過ごします。
本日も宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズの谷間でコラムも短めに済ませます(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

これより京王閣へ出撃!

小野のレースに間に合わせたいところです。
プロフィール画像

MAX

函館決勝裏…。

圭尚で重傷です(笑)。
プロフィール画像

MAX

京王閣9R
二車単
⑦→①⑨
三連単
③→①⑦⑨
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

9R締め切り3分前に到着!
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。
出陣ですか、小野に傷を癒して貰ってください(笑)

京王閣9R
3単3-1257
3複35=1278

プロフィール画像

MAX

グランさん

こんばんは。

小野の伝家の宝「頭」が見たいです(笑)!
プロフィール画像

MAX

裏連発(笑)!

北津留は捲りでした。
プロフィール画像

グラン・D

小野にさらに深手を負わされましたね(笑)

京王閣10R
3複39=12458
3単3=9-12458  

吉田くん失敗して。
プロフィール画像

MAX

グランさん

旧友とばったり会って話し込んでいました。

10R①から買って敗退、グランさんは華麗に抜けていますね(笑)!
プロフィール画像

MAX

京王閣11R
二車単
⑨=②③⑦
プロフィール画像

グラン・D

女子アナ桜井だけに穴だしやがって。

京王閣11R
3単B<2379>
3複 38=1279

3単3-2789-18

K3はリーチですけど当たってもよくて5000円。
プロフィール画像

MAX

グランさん

大槻は⑥も食えないとはがっかりでした…。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした。
あすなろ三三七拍子にGTO
いつも、ありがとうございます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

最終は見ないで帰ってきたのでちょうど9時には家に着きます。

あすなろ見ます!

こちらこそいつもありがとうごさいます。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

K3は4100円でした。

今日はマイナスでしたが最後にしょぼいのが当たりましたので、
気持ちは明日に繋がりました。

って云うか函館1Rに5万近い払い戻しあったのにマイナスって・・

函館2Rの栗田と9Rの中村に使いすぎました。反省です。

MAXさんも函館の裏は勿体なかったですね。反省です(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

最近はK3が好調のようですね。

私は日々反省です(笑)。

こちらこそありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

締めの挨拶後にすいません。

ダイジェスト観ました。
アナ桜井、強かったですね。
明日は絡めます。

小野は追走に必死で笑えました。明日は一践も買いません(笑)
プロフィール画像

MAX

グランさん

櫻井はなぜアナなのですか?

カミさんが女子アナ??

明日こそキタツルの先行でONOに期待します(笑)!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ