ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百九十二

2015/01/26 5:23 閲覧数(983)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
西武園ガールズケイリン二日目は梶田舞が余裕の連勝、田中まいは強敵相手に堂々の逃げ切り勝ちを収めた。

山原さくらは絶不調、デビュー以来予選落ちなしは辛うじて継続したものの本来の走りとはほど遠い。

6Rは小林莉子→濱田瞳→井上玲美→田中まい→→猪頭香緒里→倉野由紀→山原という初手の隊列、残り2周で倉野から上がっていく。

山原はこれを追わず、代わりに田中まいがこの後位に入る。

打鐘で倉野が叩きに行くと小林はすかさず引いて倉野後位から仕掛けてきた田中まいにスイッチしようとするが、田中まい後位からさらに山原が仕掛けてくると小林はこれを入れるような形で3番手になる。

山原は完全に番手に入ったわけでなく中途半端な形から捲りに行くも全く車が出ない。

山原を捲らせなかった田中まいが先頭で直線へ、余裕のある小林は外を踏んで猛追も田中まいがわずかに残して会心の逃げ切り勝ちを決めた。

小林は届かず②着、山原は全くいいところなくあわや濱田に抜かれるかという③着に終わった。

田中は素晴らしい内容、山原を完封して小林の追撃もしのいでの逃げ切り勝ちは価値がある。

今日は文句なし、実力があるのは間違いないのでもったいないレースを減らしてほしい。

小林ははっきり申し上げて取りこぼしのレース、きれいに乗ろうという意識が強いのだろうか、あるいは無意識なのか、前を見すぎてしまうことが少なくない。

伸びは連日申し分ないので決勝はシビアに運んでほしい。

山原は私がこれまで見た限りではワーストとも言えるデキ、私がこう言うのだから(笑)相当悪いと考えていただきたい。

京王閣オールガールズとガールズグランプリこそ梶田に勝たれているが対戦成績では圧倒しており、今回は再逆転を期待していたが肝心の状態が伴っていないようでは多くを望むのは酷か。

7Rは山本奈知→梶田→高橋梨香→杉沢毛伊子→伊木雪乃→山本レナ→田中麻衣美、まずは杉沢が梶田を抑えに行きレナ→麻衣美が続く。

包まれるのを嫌った梶田は引いて杉沢後位に切り替えたところで打鐘、残り1周で杉沢が奈知を叩いて先行態勢に入る。

梶田はこれに続く形から一気に捲って後続を突き放す。

梶田には捲られたものの杉沢が粘って高橋は出させない。

梶田は今日も圧勝、逃げた杉沢も②着に残って叩かれた奈知が杉沢後位から③着に入った。

梶田は包まれさえしなければOKという組み立て、抑えに来た杉沢を出して後位に入ってしまった。

あとは楽勝、前回前橋では初日に取りこぼしたが今回は完全Vを目指す。

杉沢はうまく抑えていたが結局梶田が後ろにいる形で仕掛けてしまい簡単に捲られてしまったが、粘って後続は断った。

使われるような形になってしまうことが多いのがネックだが、今日はそれでいて②着なのだからよく頑張っている。

奈知は杉沢に叩かれてしまったが後位につけ直す形、内で我慢して③着に流れ込んだ。

高橋は梶田に離れてしまい自力含みで杉沢を乗り越えようとしたが止まってしまった。

01/26
西武園5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①田中 麻衣美102新◎
②猪頭 香緒里104岡△
③濱田 瞳  106青▲
④伊木 雪乃 102熊
⑤山本 レナ 106京○
⑥井上 玲美 104東
⑦倉野 由紀 104愛

連日やけに動きがよく、最近のなかでは一番よく見える①田中麻衣美で穴を狙ってみたい。

枠順も絶好、逃げるであろう⑤山本レナの番手が理想だ。

力をつけたレナを本線に③濱田と②猪頭、印は回らなかったが⑥井上も加える。

三連単
①=②③⑤⑥(36点)

01/26
西武園11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①梶田 舞   104栃○
②高橋 梨香  106埼
③小林 莉子  102東◎
④杉沢 毛伊子 104静
⑤山本 奈知  106千
⑥山原 さくら 104高▲
⑦田中 まい  104千△

動く選手が多くて難解な一戦、どこからでも入れるが連日伸び上々の③小林がしっかり捌いての抜け出しに期待したい

①梶田が強敵、前橋決勝のような楽な展開は望めないが安定感は抜群だ。

あとはやはり力で⑦田中まいと⑥山原、車券を抜きにしても山原の底力が見たい。

三連単
③→①=⑥⑦
③=⑥→①

ガールズケイリンは岸和田開催もスタート、ここはなんといっても奥井迪と加瀬加奈子の先行争いに注目が集まる。

もはや先行争いをしないと客が納得しないだろうから両者とも大変だ(笑)。

荒牧聖未がこれを捲れるか、3車の争いだろう。

01/26
岸和田6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大○
②大和 久保美 102福
③上原 七衣  106新
④加瀬 加奈子 102新◎
⑤中山 麗敏  102神▲
⑥後閑 百合亜 102東
⑦三宅 愛梨  104岡△

④加瀬は海外遠征帰りだが常に元気、頭が下がる。

この後位を巡る争い、枠順からも地元①白井を重視したい。

あとは⑤中山と⑦三宅。

三連単
④→①=⑤
④→①⑤→⑦

01/26
岸和田7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①宮安 利紗  106媛▲
②松井 明子  102愛
③荒牧 聖未  102栃○
④三輪 梓乃  102広
⑤関口 美穂  102埼
⑥奥井 迪   106東◎
⑦越田 恵美子 102石

⑥奥井は川崎で小林優香に敗れ11連勝でストップ、それでも内容は素晴らしかった。

ここも先行は間違いない。

③荒牧も互角、こちらは捲りが冴え渡る。

小倉二日目は屋内とはいえ12秒2、凄まじい破壊力だ。

両者の一騎打ち、③着は充実著しい①宮安で。

三連単
⑥=③→①

なお、いわき平記念「いわき金杯争奪戦」決勝は岩津裕介が優勝、関東勢ばかりが注目されたがこちらもれっきとしたS級S班、面目を保った。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(19)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

それでもさくらは絡めましたか(笑)

岸和田は長澤、重光の代わりに荒牧、三宅が追加された様ですね。荒牧は小倉の脚なら優勝候補筆頭かも知れませんね。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

西武園ガールズ
5R:負け戦なら5山本の独走か。次位は3濱田と6玲実たんで。
三連単 5-3,6-3,6。

11R:1梶田を負かすとすれば7田中のツケマイ。6山原は極不調で見切る。
三連単 7-1-2,3,5。

岸和田ガールズ
6R:4加瀬を負かすとすれば巨漢7三宅のハイパワー。
三連単 7-4-1,5。

7R:6奥井を負かすならマークできればの3荒牧。
谷間を強調しない画像にした関口に魅力なし。
三連単 3-6-1,4。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

荒牧は逆転があるかもしれませんね。

今日は西武園一般が勝負レースです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早う御座います!パックリンでぇ~す☆

今週もお勉強させて貰いまぁ~す☆彡

さくら頑張れぇ~!!
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

山原は今回正直苦しいと思いますが、なんとか意地を見せてほしいです。

荒牧は屋外で同じ脚は使えないでしょうが、番手に嵌まるのも含め逆転はあるでしょう。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

画像は変わっている人とそうでない人がいますね。

関口は確かに前の写真のほうが目立ちました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

今回の山原は厳しそうですが応援します。

私は買い足しましたが、小松崎の裏は買いましたか?

⑥が③着に来てくれれば…。

今週もよろしくお願いします。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、お集まりの皆さん、おはようございます。

MAXさん、昨日は6Rまではトントンでしたが、7Rの高久保選手の1着失格がケチのつき始めで、それ以降全敗でした(>_<)

9R、せっかくMAXさんが『櫻井は何でもやるんですよね 』とのヒントを生かせず…

決勝戦、見事に予想を的中させた店長さんの予想も
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

おはようございます。

昨日はありがとうございました。

昨日は散々、櫻井は来るのが1日遅いです(笑)。

決勝は二車単裏を買い足して拾いましたがイマイチ、⑥が③着なら三連単も的中だったので痛恨です。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

MAXさん、今日の予想書き込み。
西武園5R 6-1235 進撃の井上玲美。
岸和田6R 4-5=7 白井を買うのは養分。
岸和田7R 6-3-4 奥井対荒牧。
西武園11R3-1-6 今年ガールズの決勝1枠の選手はここまで優勝無し。
       今日誕生日の梶田舞を1着で買うのは養分。
MAXさん、当てYO。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

当たらないYO。
プロフィール画像

ヨコポン

西武園5R速報
番手捲りの山本レナが1着 2着猪頭、3着井上玲美。
プロフィール画像

ヨコポン

岸和田6R速報
MAXさん 的中おめ。
プロフィール画像

MAX

ヨコポンさん

当たったYO。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日は西武園のガー般でダーヒトのおかげで棚ぼた的中しました。

低配当の濱田を蹴ったので初周の時点で9割諦めましたからね。まさかあの位置から自力発動するとは思いませんでした。

高知のキャンペーンをクリアしたいのでミッドやっときます。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

的中お見事、まいみんは外を踏んでくれれば玲美ちゃんのコースをつぶして②③着あったのに…。

今日は京王閣5Rが得意の形、今のところなんとか浮いています。

コラムを作成しながらミッドナイトも少し参加します。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こちらも誰も知らないと思い不用意でした。

ちなみに「MAX」の名付け親でもあります(笑)。

申しわけありませんがコメントは削除させていただきますね。

ありがとうございます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ