ブログ

平成貧窮問答歌 其の八十四

2014/04/18 5:08 閲覧数(1008)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
武雄記念初日、王者・村上義弘は目標の藤木裕が不発になるピンチも自ら内に斬り込んで責任を果たした。

小松崎大地は豪快に捲って7連勝、私の期待した北津留翼も組み立ての拙さを脚力でカバー(笑)して予選を突破した。

04/18
武雄12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①村上 義弘  73京
2②伏見 俊昭  75島◎
3③内藤 秀久  89神
4④小松崎 大地 99島▲
4⑤小倉 竜二  77徳
5⑥小野 大介  91島△
5⑦諸橋 愛   79新
6⑧荒井 崇博  82佐
6⑨牛山 貴広  92茨○

並び
①85 ④26 3 ⑨7

④小松崎の勢いが止まらない。

ここは①村上に挑戦、連勝より内容に拘ってくるのではないだろうか。

それならば番手の②伏見には絶好の展開、かつては頂点に立った縦攻撃は依然健在だ。

伏見が前に踏みそうなので小松崎の残り目よりは捲ってくる⑨牛山と伏見後位の⑥小野を重視する。

オッズ次第では①村上・⑧荒井まで押さえてもいいが、現状では自力なら村上より小松崎に魅力を感じる。

二車単
②→④⑥⑨

それでは前橋へ、ミッドナイト二日目のガールズケイリンは断然人気の山原さくらが先行でも強さを見せつけたのに対して中村由香里は③着に敗れ明暗を分けた。

1Rは山原が4番手から杉沢毛伊子の仕掛けを待たずに自ら動いて主導権、道中最後方にいた杉沢もすかさず踏み込んで山原の番手に嵌まる絶好の展開に見えたが山原が堂々と押し切った。

元々強いが前回松山から凄まじい強さで5連勝の山原、基本的には捲りが主体だが先行でも強いところを見せられたのは大きい。

ガールズコレクションで先行したのは無駄ではなかったようで、今回は特に積極的に動けており2場所連続完全Vへ視界は明るい。

杉沢は勝負所でのダッシュはよかったがあの形で全く詰め寄れなかったのはややショックか、力の差を見せつけられてしまった。

③着が重光啓代、前受けからスピードが上がる前に山原に叩かれたが山原→杉沢の3番手には収まって流れ込み、ダッシュ力が課題だが初日から動きは悪くない。

一方の2Rは矢野光世が大金星、会心の先行で中村を退けた。

初手は直後に中村が入る形だったが、仕掛けた時に手柴敦子を間に入れられたのが大きく、中村は外に浮いた選手が邪魔になり仕掛け遅れたのも痛かった。

辛うじてコーナーワークを利して捌いた中村だが車が出ず、手柴と仕掛けが合ってしまったこともあり外へ浮いてしまった。

矢野は手柴を併せ切っての逃げ切り、態勢を立て直して追い込んだ中村は手柴も捕らえられず③着に終わり波乱となった。

矢野は力を出し切れればこのぐらいは走っても驚かない。

お世辞にもレースは上手いとは言えないが、脚自体は上位を脅かすだけのものを随所に見せているだけに今後も楽しみだ。

手柴は⑥番車からS取りに成功、矢野が単独で前に出てくれて番手絶好になった。

中村は今回は展開負けだが包まれないような運行が必要か、一連のレース内容を見ていると比較的33バンクは不得手のようにも思う。

4/18
前橋1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新△
②山口 菜津子 102高○
③三輪 梓乃  102広◎
④後閑 百合亜 102東
⑤高松 美代子 102神▲
⑥青木 志都加 104京
⑦野口 諭実可 102群

予選2は枠順に泣いた③三輪だがここは実績上位、気持ちよく勝って終わりたい。

これに次ぐ得点があるのが③山口だが今回は精彩を欠くだけに過信は禁物だ。

以下は難解だが予選2は中村マークからインを突いて見せ場があった⑤高松、枠順重視で①田中を抜擢する。

地元⑦野口も一般戦なら主力級の評価が必要だが、連日勝負所で離れており大外のここも苦戦か。

ここは少し手が広がってしまうが、取りガミ覚悟で三連複5点挙げておく。

三連複
③②=①⑤
③=①⑤⑦

4/18
前橋6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①山原 さくら 104高◎
②重光 啓代  102静△
③中村 由香里 102東○
④大和 久保美 102福
⑤杉沢 毛伊子 104静
⑥手柴 敦子  104熊
⑦矢野 光世  104福▲

気配が突出している①山原、今回は前々に動けているのもいい。

強敵は揃ったが2場所連続完全Vに期待する。

相手は力で③中村、同じミスはしない選手だしもちろん逆転できるだけの脚力がある。

⑦矢野は掴みづらいところがあるがこの相手でも一発あっていい。

その矢野を退けた初日が印象的だった②重光もスピードに乗れれば一角崩しはある。

⑤杉沢も怖いがあの形で差せないとなると逆転は望みにくく、ここは押さえまでか。

ここは置きにいかずに山原頭で勝負、中村が不発なら好配当必至だ。

三連単
①→②③⑤⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(43)

プロフィール画像

僧侶

ガールズ最終日は強い組と全く弱い組に分かれるので、

水準の違いは有っても各組とも面白く難しくなりますね。

野原の息子はまだまだひ弱な雰囲気で、もう少し地脚付いてからですね。
まあ、負け戦なら狙えますが捲りではダメです。今は潰れても逃げなければ。
プロフィール画像

グラン・D

武雄1R。3点で的中し、かなり浮いたので、2Rにも参加しました。3単BOX<1539>、3複1-5-8739。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

選手が増えていってクラス分けがされるようになればさらに面白くなるでしょう。
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

引き続き頑張ってください!!
プロフィール画像

僧侶

小松崎は出きっても、その後ろが並走になるとか、伏見に義理が有れば小野の所が並走になるとかも想定できますはな。
競輪は全て一本棒で走るとは限らないのでね。
誇大妄想すれば、牛山の大カマシまで考えられますからね。
展開が決まっているなら、それこそ八百長ですはな。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

仰る通りで何があるか分からないのが競輪だと思います。

決めつけずに柔軟は発想で穴を取りたいものです。
プロフィール画像

僧侶

要するに、伏見に勝ってもらいたいのと、

牛山が嫌いって事なのでしょう。

まあ、思い込み車券も競輪の楽しみ方の一つですから否定はしませんよ。
プロフィール画像

MAX

あれ…コメントが半分ぐらい消えていますね…。
プロフィール画像

MAX

牛山イン粘り…(笑)!

伏見が横弱いのは知ってるけど、村上の捲り頃にしてしまうからやらないと思っていました。

しかし小松崎は強い!!
プロフィール画像

グラン・D

我が福島の小松崎。このまま、突き進んで頂きたいです。意外と若くもないし、早めに煜

プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

小松崎は連勝こそ止まりましたが凄いですね!!

年齢はそこそこですからもう自分のレースをしてもいいでしょう。

しかし伏見は競りが弱すぎますね…(笑)。

ダメでも追い上げないとまたやられてしまいます。
プロフィール画像

グラン・D

ほんとに信じられません。高知記念で、新田の後ろに追い上げた一成くんの様な姿勢をみたいものです。
結果、競り負けても、捲られても、番手回る以上は、責任を果たさなければです。
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

明日はまた小松崎→伏見ですね!!
プロフィール画像

グラン・D

え~瀇 もうメンバーでたんですか。二日連続ともなれば、明日は作戦練ってくるでしょうね。
もうすぐメインのガールズですね。MAXさんの予想控えて、応援してます。
プロフィール画像

MAX

グラン・D・スラマーさん

今夜はガールズのみ購入、伏見のせいです(笑)。
プロフィール画像

MAX

撃沈…。

③着青木とは参りました。

新しい「顔より太もも」のポスターはなかなかいいですが(笑)。

あとは決勝のみ、本線は①→②③⑤⑦ですが、山原先行の時にまさかの②→①も大穴で少しだけ買いました。
プロフィール画像

僧侶

後閑と青木は不要で、実質五車だと思っていましたがね。

難しい。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

ふて寝していました(笑)。

青木は細すぎて大丈夫かなという感じですが、まだ若いですから上がり目はあるのかもしれません。

初手で山口後位が好走要因でしょう。

最近はSが枠なりではなくなっているのが難しいところです。
プロフィール画像

僧侶

2重光初優勝!! おめでとう!!

由香里たんやり過ぎで失格。

5杉沢は再度の抜いてよぉ~。
プロフィール画像

MAX

重光初優勝!!!!!

車券は敗退、追いかけてきた重光だけに取りたかったですがこれなら満足です。

②①は買い足しましたが、山原と中村が両方いなくなるのは考えていませんでした。

僧侶さん連日惜しいのが多いですね…。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ