ブログ

いったい何度目の正直になるんだろ?

2014/07/29 7:45 閲覧数(711)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いよいよ決勝を迎えた!

今度こそは優勝だ!

何度も何度も跳ね返され決勝で敗れること10数回!

今までチャンスは何度もあったのに……


今日こそ悲願達成を見てみたい!


えっ!函館の記念?

もちろん予想はしますけど

書いているのは高校野球の東東京大会決勝戦!

二松学舎大付属vs帝京の試合!

そうです!二松学舎は夏の甲子園に行っていないのです!

決勝戦で敗れること10数回!

なにかお祓いでもしたほうがいいのでは?ってくらい負けてしまいます

この二松学舎は家人の出身校で家人が現役の頃には春の甲子園に応援に行って決勝戦まで勝ち進んだらしいのです!

今日は神宮球場で13時にプレイボール!

家人と共に応援に行ってきます!

さて本題の函館の決勝!

浅井康太が準決勝で失格になりムードは地元の菊地圭尚になっているんじゃないでしょうか?

しかも浅井の脱落で竹内雄作のハコ回りまで転がりこんできました

他にラインは石丸寛之と白井圭一郎の中国ラインだけ!

あとは小埜正義、三谷竜生、木暮安由は単騎で戦うとのこと!

レースは竹内の逃げイチみたいなもの!そのハコ回りは菊地に有利に働くはず


まずはこのメンバーで誰が強いか?

やっぱり菊地が一番強い!自力でも踏めて捌きもできる!

好調なのは?

やっぱり菊地!宮杯、寛仁とGⅠ連続で決勝に乗ってる!ここも2日目の優秀は捲って行った処を浅井に止められて負けたけど初日と準決勝はキッチリ勝ってる!これは好調と見て良いはず!

さて展開で有利なのは?

逃げる竹内のハコを回れる菊地が有利に見える!でも、果たしてホントにスンナリ回れるんだろうか?クセモノの木暮が単騎なんでイン切って菊地の所で粘るなんて、ことも充分考えられる!さらに竹内だっていくら地元勢が付けて4人のラインが出来たとしても他地区の為に捨て身の先行はない!近頃の竹内は色気を持った先行になってきてるように見える!それが寛仁のローズカップのレース!深谷と浅井に前を任されて先行出来なかった!と言うより先行しなかった、池田が押さえに来て一旦ペースが緩んだ時に踏めば池田と叩き合いになる可能性があっても先行出来たはず!それを竹内は行かなかった、色気が出たんじゃないだろうか?

このレースだって逃げイチみたいなもんで、三谷や小埜がカマシて来る可能性もあるけど、突っ張らずに出させて番手にハマるなんてのもありそうだ!そんな展開だと菊地も差せるかどうか?五分五分ぐらいになって来そう!

力と好調で菊地!

展開で竹内と見る

勝つのは?

やっぱり菊地と見たい!

小埜や石丸の捲りを止めながら踏み出すと見て

相手は外から伸びる石丸、小埜

3連単
菊地→
石丸、小埜→
石丸、小埜、内藤、明田、竹内、木暮

押さえが2連単
菊地⇔竹内

果たして菊地と二松学舎のダブル優勝になってくれるかな?
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(11)

プロフィール画像

Majin

みんな明田ノーマークですね。
あの静岡記念の明田優勝がどうしても頭から離れません。
プロフィール画像

ゴジラ松井

柳谷師匠 殿 師匠は竹内が菊地を引き出さない可能性があると一抹の心配をされている様に思われますが、大丈夫です!ご承知でしょうが、菊地は冬季移動先が大垣ですから浅井もいないし練習仲間だし過去にも連係実績もあるし、まして地元のスターをもり立てますよ!自分は二人のワンツーと確信してます!
プロフィール画像

白い稲妻

柳家さま!前回のコメントには、御名前を間違いまして誠に申し訳ないm(_ _)m
おっしゃる通り、自分も竹内は地元菊地の為に無理駈けはないと思うが?しかし菊地も仕事をするなら?勝ちを失いかねない?
プロフィール画像

ののぶ

祝 初優勝おめでとうございます
プロフィール画像

柳家禽太夫

爆笑スランプさん

見事な明田の差しでしたね!

近況は自力で捲ったりもしてましたもんね

勝ち上がり方で軽視して失敗でした
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

柳家禽太夫

ゴジラ永世名人さん

まさか菊地が番手捲りで食われるとは…

です
プロフィール画像

柳家禽太夫

白い稲妻さん

いえいえ、噺家の亭号はややこしいんです

よろしければ禽太夫で呼んで下さい
プロフィール画像

柳家禽太夫

ぱんださん

ありがとうございます

延長の末切符をつかみました
プロフィール画像

柳家禽太夫

ののぶさん

ありがとうございます!
プロフィール画像

セーナパティ

禽太夫師匠、二松学舎大付高校、11度目の決勝戦での初優勝、おめでとうございます
春のセンバツは4度出場しているのですね!

あと、ちょっとコメントお借りします。

『爆笑スランプさん、スランプさんの書き込みを見て、静岡記念を思い出し、明田選手から菊地選手も買い足しました。貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m』
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ