ブログ

南関東ライン

2015/01/19 22:47 閲覧数(2018)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

地元の期待に応えて。

平原康多選手
大宮記念優勝おめでとうございます。
抜群のタイミングで
抜群の捲りでした。
感動致しました。


千葉県民の長谷川物申させて頂きます。

心から言わせて頂きます。
二段駆けは苦手です。
長年、競輪を打たせて貰っていても
二段駆けは苦手です。
何故なら、大事な機会を棒に振っても
誰かの為に、その機会を捧げなくては行けない時が有る。
そんな選手を観て居られない時が有る。
でも、ラインの為に走らなければならない時がある。
自我を殺して、その機会を生かさなければ行けない絆が有る。

それが競輪だから。
それが競輪の浪漫だから。
その精神にファンは
心熱くし、心焦がすのだから。


おい!小埜よ!
何を考えていた。
何を躊躇っていた。
何を思いながら走っていた。

昨日の四着は誰も褒めてくれない、悲しい四着だぞ。

千葉県民として恥ずかしい。

あのタイミングで優勝出来ると思っていたのか
あのタイミングで出切れると思っていたのか。
後ろはF1レベルの捲りじゃないぞ。
地元平原選手と深谷選手だ。
SSの秀逸な捲りだ。
バック迄一列棒状だったのが奇跡なぐらいだ。

真意は分からないが

千葉県民として恥ずかしい。

貴方の横の動きなど
誰も期待してないし
熱望していない。
平原選手の番手、岩津選手に絡んでも南関東勢誰も得はしない。

貴方の為に
全てを捧げ先行した
貴方への恩を返そうと
果敢にも逃げてくれた
鈴木裕選手の気持ちは何処へ。

中村浩士選手にも、四番手を固めてくれた荒木伸哉選手にも面目が立たない。

南関東が四車居て
いやいや、五車居ても勝てない。
そんな状況を貴方は数々観て来たではないか。
貴方も、形振り構わず先行したにも拘らず、先輩が勝てなかった事が有ったではないか。
その悔しい思いはどう生かされたのか。

南関東は先行屋が育たない。

貴方は身を持って感じて来たではないか。
こんなレースをしていたら今迄通りの南関東ラインままではないか。
結束するなら勝者を出さなければならないんじゃないか。

と、千葉県民の店長(座長)さんは思っているのではないか。
南関東の皆様は思っているのではないか。
千葉県民の皆様は思っているのではないか。
と、想ってみました。
そっと胸の奥にしまっておこう。

小埜正義選手がタイトルを取る迄は。

小埜!
千葉県民は貴方に期待してるぞ!



競輪小僧
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

店長(座長)

私も小僧さんもそうですが、
千葉の県民性は、
「やるべき時の、何回かに一回はやる」
ですからねぇ(笑)
小埜の仕掛けも、タイミングが悪かったですが、
平原が強すぎましたよ。
今年の記念は、村上、武田、平原の優勝からスタートですね。
今年のグランプリ、去年とまったく同じメンバーになるかもしれませんね(笑)
プロフィール画像

しばプリ

いつだったか、忘れましたが、千葉記念で、南関五車ラインの時も、失敗してましたねぇ… あの時は、確か勝瀬とかが、ケツに付いてるだけで、イン切り作戦もなんもなしだった気がします。
小埜は、突っ張ってまで、先行した鈴木の為にも出なきゃ駄目でしょうね…それでも捲られてら、ホントに平原が、強かったんだけど、あれは、タレタ鈴木を捲っただけだからなぁ)…
プロフィール画像

セーナパティ

競輪小僧さん、誰か忘れていませんか?
店長さん以上に、悔しい思いをしてる人

今回の大宮記念を先行した鈴木裕選手、2011年の松戸記念で、初の記念決勝戦に進出しましたが、南関ラインの先頭は根田選手で…

実績では根田選手に全く劣っていた鈴木選手が、根田選手の突っ張り先行に、躊躇なく番手発進して記念制覇

鈴木選手は、その時の気持ちを忘れず、今回突っ張り先行してくれたのに…

今度、千葉競輪場で小埜選手のトークショーがありましたら、今回の大宮記念のファンの気持ちを伝えます!

多分…

話ながら、泣いてしまうかもしれませんが(>_<)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

しばプリさん、こんばんは。

以前、千葉記念でそのようなことがありましたが…

昨年の千葉記念、菊地選手に南関ラインが分断されましたが、海老根選手が機敏に第二先行して、成清選手が優勝しました。

また、昨年の平塚記念や川崎記念でも、南関ラインが惨敗しましたが、小田原記念では、林選手がきっちり仕事をして、桐山選手が記念初優勝をしました。

店長さんがいう『何回に一回は』が…

『二、三回に一回』に、なったかと(笑)
プロフィール画像

競輪小僧

店長(座長)様

何回に一回はやる
千葉県民性ですね。

私は立川記念、ボスの500勝で本年全ての運を使い切ってしまいました。
次はいつチャンスが来るのか不安です。
プロフィール画像

競輪小僧

しばプリ様

そうなんです。
本当に平原選手は強かったですね。

まだ納得が行かないのが、発進した上を捲られたなら仕方ない。で済むんですが、何もせず、何だったら捲りを待っているだけ姿勢が耐えられなかったのです。

まだまだ熱が冷めません。
プロフィール画像

競輪小僧

店長さんより悔しいをしているセーナパティ様

2011松戸記念
鮮明に思い出します。
本場で、キック鈴木選手の、勝利の舞を観て興奮したのを鮮明に思い出します。

近況乗れている
今の小埜選手だからこそ悔しいのです。
バック手前、平原選手が来る前に踏んでいたらと。
悔しいです。
小埜選手も千葉勢も南関勢も光が射し込んでいたのにと。

何回に一回は
やらかして貰いましょう!
次回ですね!!
プロフィール画像

okeke

おい。長谷川さん。千葉けいりん廃止にしては行けませんよ。

小埜さん赤いパンツはいてくれ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ