ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百九十

2014/10/20 23:12 閲覧数(806)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
武雄モーニングガールズ決勝は長澤彩が捲って優勝、先行した同期高木真備との力比べを制して、さらに人気の梶田舞の追撃をわずかに退けた。

レースは梶田がSを取って、以下竹井史香→高木真備→奈良岡彩子→野口諭実可→長澤→飯塚朋子という初手の並びになる。

高木が上がると奈良岡はついていかずに高木後位はすんなり梶田、高木がそのまま先行するが最終ホームで長澤が飯塚を連れてこれを一気に叩いていく。

梶田は高木後位から長澤に切り替え、飯塚も梶田には入られてしまったが外に浮きながらも梶田後位に入る。

長澤は粘る高木を退けて3角あたりで先頭、梶田がこれを猛追するが長澤がわずかに振り切って優勝を飾った。

梶田は完全優勝ならず②着、梶田後位で食い下がった飯塚が③着に健闘した。

長澤は会心の勝利、大ギアを生かした一気の仕掛けで高木を外からねじ伏せてさらに梶田を抜かせない強い内容だった。

大きな落車もあったが「叩き3戦目」でしっかり復活をアピール、面白い選手が戻ってきた。

梶田は終始絶好の展開と思われたが長澤を交わせず、長澤と高木があれだけ踏み合ってくれたのだからしっかり勝ち切っておきたかった。

それだけ今日は長澤が強かったとしか言いようがない。

飯塚は長澤の仕掛けを追走、梶田には入られてしまったが飛ばずに梶田後位で外並走をこらえて③着に続いた。

このメンバーでこれだけやれれば大健闘、低迷していたのが嘘のようでまだまだチャンスはある。

竹井は内に包まれてしまった形だが完全に上位で戦えるメドがついてきた。

高木は大敗も迫力のあるレースを展開、今回は長澤に完敗だがこの選手も力がある。

奈良岡と野口は奈良岡の後輪と野口の前輪が接触してしまい、奈良岡は最後に突っ込んではいるが時すでに遅し、両者とも落車しなくてよかったとしか言いようがない。

勝った長澤と梶田、高木の力勝負で車券はともかくなかなかいいレースになったと思う。

さて、ガールズケイリンは明日から我が地元である京王閣開催、私も最終日にはしっかり現地取材の予定である。

快進撃を続ける奥井迪の独断場が濃厚だが、加瀬加奈子もなんとか一矢報いようと真っ向勝負を挑んでくるのは間違いない。

対戦成績は奥井が圧倒しているがこれは新たな名勝負数え唄、今日の武雄決勝を見てもやはり先行あるところに名勝負ありである。

10/21
京王閣6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①加瀬 加奈子 102新◎
②青木 志都加 104京
③三輪 梓乃  102広△
④小林 莉子  102東○
⑤杉沢 毛伊子 104静▲
⑥藍野 美穂  102東
⑦明珍 裕子  104島

①加瀬はここで負けるわけにはいかない。

④小林も⑤杉沢も加瀬と叩き合うつもりはないはずで、加瀬が好きなタイミングで仕掛けて他派を制圧する。

小林は前回豊橋決勝で後方からすごい伸びで③着、何度も申し上げるが適性は追い込みなのだから、前回初日の第2先行⑦着をきっかけに追い込みに徹してほしい。

あとは少しずつ自在性が出てきた⑤杉沢も復調気配、堅実な③三輪も差はない。

印は回らなかったが枠順的に気になるのは②青木、加瀬の番手は取れなくてもいいところを回れそうでカラ人気なら車券に加えてみたい。

三連単
①→④→②③⑤
①→③⑤→④

10/21
京王閣7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①越田 恵美子 102石
②田中 まい  104千
③宮安 利紗  106媛
④岡村 育子  102埼
⑤戸田 みよ子 102広▲
⑥重光 啓代  102静○
⑦奥井 迪   106東◎

地球を1週しても⑦奥井の首位しかない(笑)。

焦点は連下争いだが、第2先行になりそうな②田中は実力的には次位でもここは思いきって評価を下げてみたい。

初手から追走している可能性が高いのは⑤戸田か⑥重光、奥井が外枠3車でカマしておしまいという豊橋二日目のようなレースに期待しよう。

人気・安定感は戸田だろうが妙味は重光、脚力そのものはたいして差はないのだから、こういう時は人気のないほうを狙うのが定石だろう。

頼むからSで前に行かないでほしい(笑)。

二車単
⑦→⑥
三連単
⑦→⑤=⑥

最後に千葉記念「滝澤正光杯」も、地元勢が大挙5車決勝に名を連ねてきた。

10/21
千葉11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①成清 貴之  73千○
2②加藤 慎平  81岐
3③中村 浩士  79千△
4④海老根 恵太 86千◎
4⑤菊地 圭尚  89北
5⑥鈴木 誠   55千
5⑦荒井 崇博  82佐
6⑧布居 寛幸  72和
6⑨石井 秀治  86千▲

並び
⑤2 ⑦ ⑧ ⑨4136

地元勢が5車、⑤菊地は千葉勢との連係も多く⑦荒井も千葉勢には世話になっており、ここで分断 はないとみた。

あとは地元勢の順番、⑨石井は自分が勝とうとすれば可能な組み合わせだが、前回大垣の優勝はラインの力でのものだけに今回はラインに貢献しようと思ってもおかしくない。

それならば番手の④海老根にチャンス到来、分断があれば秒殺だが(笑)、ここはそれがないと読んで素直に買う。

地元勢で上位独占だ。

三連単
④=①→③
④→⑨=①

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(20)

プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

今…帰宅。
そして、明朝8時に仕事に行きます…。
ん〜。過労死しないか心配です(笑)
皆様、頑張って下さいね。
でわ。おやすみなさい。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

なかなかハードですね!

くれぐれも体に気をつけて。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

皆さん大変ですね。

私の場合は麻雀で昼夜ぐちゃぐちゃ、不摂生がたたって体がガタガタです…。

だいぶ体力が衰えていますが、競輪には支障はありません(笑)。

コラムはもうすぐ300、なんとか毎日頑張ります。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

「秋深し 頭を垂れる コラムかな」

絈おはようございます。

もうすぐ300回ですか!
んー凄過ぎ&ありがたいです。

身体もボロボロとの事ですし、ガールズ開催も増えて大変でしょうから時間のかかる回顧録はレースをピックアップするなどして簡潔に仕上げる事も検討してくださいね。

もうすぐ、恐怖?のオールガールズもやって来ますし、健康(睡眠)の方を優先してください。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

ありがとうございます。

仰々しく書いてはいますが(笑)、書くのは好きなのでコラム自体はさほど苦になりません。

オールガールズは恐怖ですが、3場開催はありましたので同じですからね。

今日から地元戦、しっかり取材したいと思います。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
単勝売ってよの京王閣7R。
まあ、売っても1.0倍かもですがね。
本日もよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズだけでも単勝を導入したらそこそこ売れると思います。

車券に名前が入っているところがミソですね。

今日からの地元戦、しっかり取材したいと思います。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

Fになる。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

今回のドラマは総じてイマイチのような気がします。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんにちは。

千葉を少し買いました。

9R
二車単
①=②③⑤⑦
①→⑨

10R
三連単
③→⑨=①⑤

11R
コラムを参照
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様です。

決勝戦は選手の選択肢を間違えました。

竹野内豊の選TAXI乗りたいです。

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

千葉は難しすぎ、手を出して失敗でした。

今京王閣にいます(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。
とはいえ今日も残業中ですかね。

初日から現地入りでしたか。
加瀬のレースはいい配当でしたが、まさか今日もオケラ街道って事ははないですよね(笑)

明日からはさくらも登場で、また激コラ務になりますね。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

後半全く芽が出ず、帰りのバス代のみ残して手持ちがなくなりました(笑)。

千葉が余計、買うつもりがなかったのにちょうど休憩時間に新聞を見てしまいました。

岐阜も始まりまた大変です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

帰宅NOWです。

NO競輪の副作用か、ストレスハンパないです(笑)
早く落ち着きを取り戻したいです。

今後とも宜しくです。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

携帯が電池切れでした(笑)。

京王閣に行きましたが惨敗(笑)、今日はガールズ一本のみでした…。

明日からは岐阜とダブル開催、忙しいです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

おそらくお互い末期症状なのでしょう(笑)。

食事をするのと同じ感覚で車券を買っています(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ