ブログ

平成貧窮問答歌 其の百九十五

2014/07/18 2:02 閲覧数(733)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
明日からG1寛仁親王牌が弥彦で開催、さらに夜の部は川崎ナイターと青森ミッドナイトがいずれもガールズケイリン開催とあって私もまた忙しくなりそうだ(笑)。

自粛組が8月には戻ってくることになり、彼ら抜きでの大きなレースは今回が最後になる。

前置きは面倒なので省くが、とにかく勝つべき選手に勝ってほしい。

勝つべき選手とはもちろん深谷知広、本来ならSS11がいようがいまいが独壇場となっていてもいい選手である。

それが未だタイトル1本、今の手薄な記念の準決勝あたりであっさり飛んでしまうのはなんとも歯痒い。

ここでしっかり1本タイトルを獲って自粛組を迎え撃ってほしい。

もう一人はやはり脇本雄太、先日の地元福井記念決勝の勝ちっぷりは凄まじかった。

やはりこうでなくてはいけない。

ビギナーの方々にいくら深谷が強い、脇本が強いといっても、死に駆けに近い形になったり誘導に追突して落車(笑)しているようではあまり説得力がないのである。

脇本もそろそろ順番が来てもいいはず、毎回同じことを申し上げて恐縮だが、二人とも自分が勝つレースをしてほしい。

07/18
弥彦11RS級特選予選
[枠車 名 期県]
1①神山 拓弥 91栃○
2②脇本 雄太 94井▲
3③小野 俊之 77分
4④橋本 強  89媛
4⑤池田 勇人 90埼◎
5⑥戸田 康平 101香
5⑦稲川 翔  90大
6⑧三谷 政史 93滋
6⑨小倉 竜二 77徳△

並び
⑤1 ③78 ⑥94
   競2

③脇本後位は競り、②小野の競りを見るだけでも価値があるレースで正直車券は二の次だ(笑)。

小野が競り勝つがちぎれるというお約束のパターン、いつになったらセッティングが出るのか…(笑)。

脇本後位の競りに加え、⑨小倉に任された⑥戸田も積極的に頑張るはず、ここは漁夫の利を得そうな⑤池田→①神山の関東勢から狙う。

もちろん脇本との組み合わせが大本線、あとは小倉も少し。

二車単
①=⑤
三連単
①②⑤ボックス
①=⑤→⑨

ガールズケイリンは明日から川崎・青森が初日、初の開催となる川崎には石井貴子(千葉)、青森には小林優香・奥井迪が登場して注目の開催となる。

07/18
川崎6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①伊木 雪乃  102熊
②増茂 るるこ 102東○
③梶田 舞   104栃◎
④杉沢 毛伊子 104静▲
⑤飯塚 朋子  102大△
⑥竹井 史香  106香
⑦高松 美代子 102神

連戦となる③梶田だがだんだん迫力を取り戻しつつある。

今場所は石井貴子(千葉)にどこまで抵抗できるか、予選では負けられない。

相手は一応②増茂、このところは積極さも出てきて捲り一辺倒ではなくなってきている。

④杉沢は休んでどこまで立ち直っているか。

あとは⑥竹井が前回いまひとつだったので、⑤飯塚の一発に印を回しておく。

地元の「レジェンド」⑦高松は大外、残り二日で内枠を与えるための布石なのだろうが、もっと露骨に三日間優遇しても誰も文句は言うまい。

三連単
③→②④→②④⑤

07/18
川崎7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①金田 洋世  106神▲
②藍野 美穂  102東
③倉野 由紀  104愛
④三輪 梓乃  102広△
⑤荒牧 聖未  102栃○
⑥石井 貴子  106千◎
⑦門脇 真由美 102大

注目の⑥石井、どこまで連勝が続くか。

⑤荒牧は高いレベルで安定しており石井以外には負けられない。

地元で内枠の①金田、マーク力では上位の④三輪へ。

三連単
⑥→⑤→①④

07/18
青森1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①篠崎 新純  102千○
②野口 諭実可 102群△
③菅田 賀子  104新
④奥井 迪   106東◎
⑤森 美紀   102福▲
⑥山路 藍   106京
⑦宮安 利紗  106媛

立川で加瀬加奈子を圧倒した④奥井、ここもそれなりのパフォーマンスが要求されるし、そうでないと加瀬に失礼だろう。

相手はレース巧者①篠崎、ここは奥井の番手狙い一本か。

両者の争いが濃厚、差し脚鋭い⑤森と篠崎マークから流れ込みがある②野口まで。

三連複
①④=②⑤

07/18
青森2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①越田 恵美子 102石
②三宅 愛梨  104岡○
③石井 貴子  104東△
④小川 美咲  106静
⑤奈良岡 彩子 104青▲
⑥後閑 百合亜 102東
⑦小林 優香  106福◎

⑦小林はデビュー以来の連勝記録がかかる。

力は断然であっさり通過してしまう可能性が高いが、長い青森の直線で捲り追い込む②三宅・⑤奈良岡も魅力を感じるだけに大逆転にも期待してみたくなる。

三連単
⑦=②⑤→②⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(131)

プロフィール画像

MAX

野口~…。

もったいない…。
プロフィール画像

グラン・D

このヘッポコ追い込み勢がプチプチ、プチプチちぎれてホントにもう。
情けない。

後は青森で少し挽回狙って頑張っときます。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。猪

プロフィール画像

MAX

グランさん

今の競輪は追い込みが全体的に弱いですね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

青森2R
2車単⑦②間違いない
3連単⑦②⑤

グランさん、お疲れ様ざんす。
プロフィール画像

MAX

祭さん

好配当につられて裏を買ってしまいました(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

えっ、リンダしたんすか?
しゃ~ダンディーや。
あざ~す。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お見事!

しかし今日は危なかったですね!!
プロフィール画像

岸和田祭り

舐めてますね。
余裕カマシ過ぎでヒヤヒヤしました。
プロフィール画像

岸和田祭り

ぱんださん
スッキリと違って、さっぱりですか。
お休みなさい。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お帰りなさい。

石井は負けましたし、小林もかなり危なかったです。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

祭さん

完全に外に浮いて飛んだかと思いましたが、あそこから来るとは…。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
普通ならガールズでは、あり得ないが
凄いというか、相手が子供ですね。
ただ、みんなに云えることだが生理の2日目とかがイライラするので高松さんは?
まあ、人間なんで優香ちゃんも色々あるか?
でも強すぎる。
プロフィール画像

岸和田祭り

競輪狩りにあうまえに家族狩り観よう!
プロフィール画像

MAX

祭さん

石井も小林も競技に出たばかりなので、そのあたりもあるかもしれませんね。
プロフィール画像

MAX

祭さん

私は連日狩られっぱなしです(笑)!

プロフィール画像

岸和田祭り

青森5R
3連単②-①-④⑦
3連複①②④
プロフィール画像

岸和田祭り

青森6R
3連単②⑦④
競輪狩りにあった。
プロフィール画像

MAX

祭さん

5000デルカはとっくに溶けて自力でも敗退、ガールズ4連敗でした(笑)!
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
クオカードと交換した方がお得です。

本日は終了ざんす。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

軍資金が乏しいのですぐルーレットで勝負に出てしまいます(笑)。

お疲れ様でした。

今日もたくさんコメントしていただきありがとうございました。

普段は昼間はなかなかすぐにコメントを返せませんが、またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ