ブログ

京都には、この兄弟ありき!

2014/07/31 10:51 閲覧数(1688)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
みなさん、こんにちは。


向日町記念!

京都といえば!

このご兄弟ですよね!

そう!!

『村上兄弟』!!!





『魂の走り』で有名な、お兄さまの村上義弘選手!!!

2011年の10月、観音寺記念でのこと。勝利者インタビュアーをしてた私。
村上選手の走りを生のレースで見るのはその時、初めてでした。

村上選手の走りを生のレースで、間近で見ていて、これが噂の『魂の走り』だ!!!
確かに、『魂の走り』!!!なんです。
体に心に魂に伝わってくるんです!! 最後まで全力でどんな展開になってもゴール線まで最後まで諦めない、その魂を感じる走りが!!!

そのことを、レース後、村上選手にお話したら、
『もし、魂の走りというのがあるなら、魂をすり減らしてでも、走りたい。』
と、答えてくださった、そのお言葉が、とても印象的で、改めて、ファンになりました。



さらに、村上選手らしさを感じたのが!
(写真下の上の上)

去年の立川ダービーでの優勝の後。
レース後、たくさんの出待ちのファンの方々1人1人に、気さくに応えられるお姿が。

ファンの方々を大切にするこの姿勢が、村上義弘選手の魂の走りに繋がるんだなと改めて感じました。
とっても素敵な光景ですよね。


今月最初の小松島記念での村上義弘選手のトークショーでも、その人気は凄いものでした。

村上義弘選手が、ステージに姿を現した瞬間。
んっ?!
ここは、ジャニーズのコンサート会場?
と、思うほど、きゃーっと、ファンの方々がステージぎりぎりのところまでかけよって、村上選手をより近くで見たい、感じたいというファンの方々の想いが伝わってきました。

そのファンの方々の想いに、村上選手は、1人1人に、握手やサインをされ、応えられてるお姿に、ジーンとするものがありました。


もう、まもなく、『魂の走り』解禁です!!!!!








続いて、弟さまの村上博幸選手!!


去年は、落車やケガに悩まれ、また、ひとつ大きな試練を超えられて、パワーアップされての今年2月。
全日本選抜競輪での優勝!!!


ここで、村上博幸選手のことを尊敬する若手選手をご紹介!!

(写真下の下の左下)
輝かしい練習ユニフォームを着ているのは、藤木裕選手!

よ~く見ると、村上博幸選手の練習ユニフォーム!!

3年前の2010年11月のこと。
『村上博幸選手は、4年前からお世話になっていて、一緒に練習している尊敬する先輩。
最近、やっと博幸さんの言ってることが1つ1つちゃんと理解できるようになってきた。
それが、成績にもつながってきてる。
来年は、ビッグレースに出たいので、しっかりと結果残していきたい!
博幸さんからも、「ものにするもの
を意識していけよっ!」とアドバイス受けてるし。』
と、語ってくれました。

そして、こんないいお話も!
『いま、自分があるのは、博幸さんが引っ張ってくれたおかげ。
今度は自分がビッグレースで、博幸さんを引っ張って恩返しがしたい!』
と、教えてくれたのは3年前のこと。

いまや、その言葉通り実現されてますよね。藤木選手が村上選手を思う気持ち、お二人の絆の強さを見せてくれてますよね。



そして、もうおひとり!!

(写真下の下の右下)
大好きな博幸選手のバスタオル巻いてのセクシーな登場をしてくれたのは、山田久徳選手!

2年前の2011年7月のこと。
強くなってる秘訣を伺うと、
『いつも一緒に練習してる、尊敬する村上博幸選手と藤木裕選手を追いかけるだけっ!
あと、一つ一つの練習を目標もってやるように、考えるようにしてる!』
と。

2012年2月には。
『今年の地元・向日町記念で、4日間誘導員として、村上選手達、先輩のレースを生で見てて、興奮した。来年は一緒に走りたい!』
と。


後輩たちからも慕われてるところから、村上博幸選手のお人柄、そして競輪と真摯に向かうお姿が伝わってきますよね。




京都といえば、村上兄弟!!
このお二人の地元記念からの復活の走りを楽しみに期待したいです。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

岸和田祭り

あかり姉さん

京都といえば!

そう!!

『千原兄弟』どすえ!!!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ