ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百二十七

2015/03/02 0:47 閲覧数(1274)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは西武園二日目と前橋最終日、雨中のレースとなった西武園では初日戸田みよ子に差された増茂るるこが今日はきっちり逃げ切り、石井寛子は楽々連勝を飾った。

地元の関口美穂も③②着と大健闘、見事に決勝進出を決めた。

6Rは菅田賀子→戸田→渡辺ゆかり→増茂→小坂知子→矢野光世→小川美咲という初手の隊列、残り2周となったところで矢野が動いていく。

矢野が車間を切った増茂の前に入ったところで打鐘、このとき小川は内を掬って渡辺の後ろまで上がるが4角から矢野→増茂→小坂が外を一気に仕掛けていく。

前団を叩き切った矢野後位からすぐに増茂が発進、菅田の番手から出た戸田が飛びつきを狙うがダッシュ力は上位の小坂がしのいで増茂後位を確保、戸田は矢野と渡辺の間で狭くなりピンチとなる。

増茂→小坂→矢野で直線へ、余力十分の増茂が押し切って快勝した。

マークの小坂が②着、外に出してよく伸びた戸田が矢野を交わして③着に入った。

増茂はこのメンバーなら頭ひとつ抜けた存在、昨日は戸田に差されてしまったが今日は一周弱の先行で楽に逃げ切った。

しっかりと軌道修正に成功、決勝は石井寛子が相手になるが先行で活路を見出だす。

小坂は初手を生かして増茂後位を死守、予選の②着となると絶好調だった昨年の夏まで遡る。

自分で踏める距離は短いが、ダッシュはあるのでうまく他人を使えればまだまだ戦えるはずだ。

戸田は苦しい展開をよくしのいで③着、やはり復調気配は確かで最後の伸びはよかった。

昨日は酷評した矢野も今日は積極的に動いたのでこれなら納得だ。

7Rは門脇真由美→手柴敦子→関口→石井→飯塚朋子→森美紀→宮安利紗、打鐘で動きはなくそのまま一本棒で2センターから最終ホームあたりまで緩いペースが続く。

残り1周で門脇がそのまま逃がされる形、石井は4番手から仕掛けて1センターで早くも前団を飲み込む。

飯塚はしっかり追走するが3番手になった門脇が手柴に併せて外を踏んだところを関口が内を突いて進出する。

スルスルと上がった関口はコーナーワークで2番手に浮上、石井は楽々押し切って関口が②着に食い込んだ。

飯塚は内を掬われて苦しい形もなんとか③着を確保した。

石井は負けようがないメンバー、早めの仕掛けで逃げの決まり手がついたのはよかった。

関口は門脇→手柴の3番手、前の二人がやり合って内がガラ空きになったのはラッキーだが連日動きも申し分ない。

飯塚は枠順を生かして初手から石井後位、離れたわけではないし③着を死守して決勝進出を決めた。

門脇は石井に叩かれ3番手、手柴の仕掛けに併せて捲ろうとしたところを関口に掬われて⑤着に敗れた。

あの展開なら流れ込んで②③着でもいいところだが、良くも悪くも門脇らしい。

03/02
西武園5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①菅田 賀子  104新
②宮安 利紗  106媛
③森 美紀   102福
④矢野 光世  104福▲
⑤小川 美咲  106静△
⑥手柴 敦子  104熊◎
⑦渡辺 ゆかり 102梨○

今回の⑥手柴は展開が厳しかったが、ここなら自力含みで鬱憤を晴らす。

本来格上の⑦渡辺が相手本線、まだまだ本調子にはないが格好をつけなければいけない相手だ。

④矢野も同様、力はこのなかでは一番かもしれない。

押さえに⑤小川、二日目は後方になってしまった。

三連単
⑥=④⑦→④⑤⑦

03/02
西武園10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小坂 知子  104岐△
②門脇 真由美 102大
③戸田 みよ子 102広○
④石井 寛子  104東◎
⑤飯塚 朋子  102大▲
⑥増茂 るるこ 102東
⑦関口 美穂  102埼

④石井の完全優勝で決まりだろう。

問題は相手、これは難しい。

力は⑥増茂と②門脇だがやり合ってむしろ石井に利してしまいそうだ。

両者は軽視して石井から差しタイプが狙い、③戸田と⑤飯塚にする。

今日のレースができれば①小坂も再度好走は十分、地元関口も動きはいいが大外に回ってどうか。

三連単
④→①③⑤

一方の前橋はドームで基本的に天候の心配は不要、決勝は荒牧聖未が加瀬加奈子を直線で捕らえて完全優勝を飾った。

三宅愛梨が荒牧後位から突っ込んで②着、加瀬は③着に敗れた。

レースは加瀬がSを取り地元の野口諭実可も頑張って枠なりで加瀬後位を主張、山本奈知が続いて荒牧は4番手でここまでは車番通りである。

コメント通りに三宅が荒牧をマークして昨日大殊勲の高木が6番手、山路藍が最後方という初手の隊列になる。

まずは高木が後方から上がるとこれに併せて山本も加瀬後位に追い上げようとする。

打鐘で高木が叩こうとするが加瀬は当然の突っ張り、今日は意地でも出させない。

これに野口もしっかり続き、中途半端な形になった山本の内を掬った荒牧は絶好の3番手を確保する。

高木は完全に不発、最終バックで荒牧が捲っていくが加瀬も最後の気力を振り絞り猛抵抗、簡単には勝たせない。

直線に入ってようやく前に出た荒牧が最後は1車身ほど突き放して完全優勝、荒牧の後ろから猛追した三宅が加瀬を交わして②着に突っ込み力尽きた加瀬は③着に敗れた。

荒牧は予選で加瀬を捲ったことはあったが、ついに決勝で加瀬を倒しての完全優勝、高い壁を乗り越えた。

昨年後半からの一連のレース内容は明らかにトップクラスと遜色ないもの、今年は目標を大きく持って戦ってほしい。

三宅は荒牧に続きよく伸びて加瀬を交わして②着、自力では分が悪くてもこの形なら上位相手でも十分戦える。

加瀬はヒラ開催の③着以下は珍しいがここも負けて強し、今日はやはり高木を問題にしなかったし、荒牧も全てうまくいってようやく勝ったという印象で依然加瀬の存在感は群を抜いている。

海外遠征の疲れがあったのは明白、それでも「私の辞書に欠場の文字はない」と言ったとか言わないとか(笑)、とにかく絶対休まないのは素晴らしい。

また力強い先行を見せてもらうために、まずはゆっくり休んでいただきたい。

地元野口も④着とはいえ大健闘、初手から加瀬をしっかりマークしての結果であるからやれることはやっている。

今場所を盛り上げたのは高木、決勝は加瀬に貫禄負けだが予選2は先行で加瀬を負かしたのは素晴らしかった。

ガールズケイリンは明日から四日市開催もスタート、12連勝中の小林優香が登場する。

03/02
四日市6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①高松 美代子 102神
②倉野 由紀  104愛
③山原 さくら 104高◎
④中川 諒子  102新○
⑤竹井 史香  106香▲
⑥猪頭 香緒里 104岡
⑦山本 レナ  106京△

今年はなんとまだ優勝がない③山原、この四日市では昨年夏に梶田舞を6車身ぶっちぎっているが今やあちらがチャンピオン、立場は逆転してしまった。

今回も強力な相手が待っているが、予選は落とせない。

もちろん(笑)本命、最終日まで楽しめるような内容を示してほしい。

相手は当然④中川、前2場所は奥井迪が強すぎたが、向日町では久々に①着を取っており調子は上向きだ。

あとは差があるが「リトルギャング」こと⑤竹井と先行しない条件で⑦山本も少し押さえてみたい。

三連単
③→④→⑤⑦

03/02
四日市7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①後閑 百合亜 102東
②小林 優香  106福◎
③石井 貴子  104東△
④金田 洋世  106神
⑤篠崎 新純  102千▲
⑥奈良岡 彩子 104青○
⑦大和 久保美 102福

負けようがない②小林、四日市の長い直線ならどうやっても届いてしまいそうだ。

⑥奈良岡・⑤篠崎・③石井はいずれも必要以上に動いてしまう面々(笑)で配当はどれも安いのに相手も絞りにくいが近況の安定感は奈良岡がリードしている。

三連単
②→⑥=③⑤

最後に玉野記念「瀬戸の王子杯争奪戦」も少し、優秀「ももたろう賞」は武田豊樹が稲垣裕之後位に入って直線伸びた。

03/02
玉野10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①中川 誠一郎 85熊△
2②神山 雄一郎 61栃○
3③浅井 康太  90三▲
4④山形 一気  96徳
4⑤園田 匠   87福
5⑥兵藤 一也  82群
5⑦柏野 智典  88岡
6⑧佐竹 和也  83徳
6⑨新田 祐大  90島◎

並び
①5 ③7 ④8 ⑨26

⑨新田は実質先行1車、ラインも長くて有利だろう。

②神山に仕事をさせるぐらいに図々しく駆けてほしい。

力で③浅井と①中川、ともに一発も十分だ。

三連単
②③⑨ボックス
①②⑨ボックス

03/02
玉野11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①稲垣 裕之  86京◎
2②岩津 裕介  87岡○
3③笠松 信幸  84愛
4④室井 健一  69徳
4⑤郡司 浩平  99神▲
5⑥北野 武史  78石
5⑦望月 裕一郎 65静△
6⑧土屋 裕二  81静
6⑨柴崎 淳   91三

並び
⑨36 ⑤78 ①24

①稲垣で断然、地元の②岩津を連れて力の違いを見せつける。

③着争いはまずラインで④室井、⑤郡司や⑦望月にも期待したい。

三連単
①=②→④⑤⑦

03/02
玉野12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①武田 豊樹  88茨○
2②大槻 寛徳  85城
3③原田 研太朗 98徳
4④石丸 寛之  76岡◎
4⑤牛山 貴広  92茨
5⑥柳谷 崇   87岡△
5⑦後閑 信一  65東▲
6⑧森田 康嗣  89北
6⑨松岡 健介  87兵

並び
⑨ ⑧2 ③46 ⑤17

先行力なら明らかに⑤牛山より③原田、原田が地元勢を背負って男気を見せれば④石丸が自力に転じて決勝への椅子をもぎ取る。

相手は当然関東、石丸後位の⑥柳谷も食らいつく。

二車単
④→⑥
三連単
④→①⑥⑦
①⑦→④→①⑥⑦
①⑦→①⑦→④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(15)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

いきなり一文字目の「ガ」が抜けてたのでつい笑ってしまいました。

あとガー決が7Rになってますね。久々に出番があって良かった(笑)

加瀬はやっぱり先行が似合いますね。イマイチの出来だったのにあそこから駆けて荒牧を合わせきりそうでしたからね。

そりゃぁ迪様も男道と同乗では苦労するはずですね。

三宅は荒牧の後ろ狙いのコメント出してたんですか!なら本線にしてもう少し買えたなぁ。三宅好きなんで(笑)
自分の見てたスポニチでは「Sを狙う」でした。

今日の西武園はガー般も決勝も(寛子以外)大激戦で買う側としては面白いですね。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

西武園ガールズ

5R:此処なら不調でも4矢野かな。
三連単 4-3-5,6。

10R:1期なのに運行がいつまでも子供じみているが、ほとんど意地だけで2門脇。
三連単 2-4-1,3,7。


四日市ガールズ

6R:穴なら5竹井の讃岐うどんパワー。
三連単 5-3-4,7。

7R:2小林なので6奈良岡に二着期待。
三連単 2-6-3,5。

よろしくお願いいたします。


プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

ご指摘ありがとうございます。

修正しました。

「ガ」を消してしまったようです(笑)。

あと出走表は二日目のを消して上書きしていました(笑)。

加瀬は明らかに本調子ではありませんでしたが、さすがに見せ場を作りますね。

荒牧はもっと圧勝すると思っていましたがやっと勝てたという感じでした。

三宅はイー新聞だと「今回なら荒牧さんの後ろがいい」というコメントになっていました。

二日目についていっていますから④⑦①は十分買える目でしたね。

車券はともかく好レース、やはり加瀬がいるとレースが締まります。

西武園は絞りにくいので買いづらいですが面白そうですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日の決勝は的中お見事でした!

1期は脚はともかく総じてレースは上手ですが、門脇だけはいっこうに力押しから脱却できませんね(笑)。

それが魅力のひとつでもありますが、年齢的にもそろそろ覚えていかないと今後困るでしょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

西武園5R
菅田が21万を出しました。
決勝も荒れるのか?
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

西武園ガールズ決勝予想
負け戦が大荒れで決勝もどうなるのか。
4-6-23でいいのかな?

プロフィール画像

ヨコポン

門脇さんは昨日は何だったのか。
ふつうに来ましたね。
石井寛子は2節連続完全優勝です。
プロフィール画像

ヨコポン

四日市の予想は休みます。
小林優香の完全優勝ですね。
プロフィール画像

ヨコポン

四日市
奈良岡凄いよ。
上がフラグになった。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

くーっ!ガッチャンで獲りたかったー!軸を小川か矢野で迷って小川にしてしまいました。

2単でガッチャンの頭も買ったのになぁ下手こきました。しかも小川は初周でほぼアウト(笑)

奈良岡やりましたね。よりによってぱんださんの買えない時に(笑)

しかし3着も大和なのに6万両とはつきませんでしたね。

この後ダイジェスト観ます。

今日も有難うございました。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

寝ていて遅くなり申し訳ありません。

がっちゃんも買いたかったのですが、予選⑦⑦着なのと一般にしてはメンバーがよすぎ(優勝経験者4人)で軽視してしまい痛恨でした。

実際買ったならさらに痛恨ですね(笑)。

他人の後ろを回るのがだんだんできてきましたから、今後も出番はあるでしょう。

奈良岡すごいですね!

これで6万しかつかないの?って感じです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

奈良岡やりましたね!

奈良岡もすごいですが篠崎がすごかったです。

ガールズはライン戦ではないので、なかなかみんなで協力して力の抜けた選手を苦しい展開にするということができず、むしろ誰かが助けてしまうことが多いですね。

…コメントしづらい展開なのは私も同様です…(笑)。

うまくタイミングをずらしてお待ちしております(笑)。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

お疲れ様です。

かなりタイミングずらしてみました…笑笑っ。
まぁ、今、
帰宅NOWなんですが。

今日は
玉野で土屋でダンディー。
3連単けっこうな配当でうはうは。

本日めありがとうございました。
また、宜しくお願いします
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

連日素晴らしいデキですね!

何があったのかはよく分かりませんが、祭さんの復帰を待ちましょう。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ