ブログ

はまりっちPREMIUM会員になってみた。

2015/05/31 2:06 閲覧数(2762)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
5月28日。

仕事が休みだったので、
浜松オートの第8回スポーツニッポン新聞社杯初日に行ってみた。

浜松オートに行くのは、今回で2度目。
前回は、今年の5月。G1レースだったこともあるのかも知れないが…。(^-^ゞ
レースをliveで見ていても面白かったので、どうせ遊ぶなら現場行った方が楽しめるのでは?っと思い、
自宅から車で1時間半の道程をワクワクしながら向かった。

浜松オートに着いたのが、午前9時50分。開場前に着くとは、俺も無駄に気合い入ってるなぁ~っと思いながら
駐車場に車を停めて、とりあえず専門紙ぐらい持ってた方が気分も高ぶるだろうぐらいの勢いで、専門紙を400円で買う。
そのまま、開場待ちの列に並びながら、専門紙に目を通す。
えっ…。( ; ゜Д゜)
1枚の紙ペラ表裏なのは、買うとき見た。問題はその中身。

コレ。
場内で貰える出走表に、印と予想がついてるだけじゃん。試走タイム書く欄もないし…。(^-^ゞ
あまりの情報量の少なさに面食らう…。(笑)
専門紙ならせめてこのレース場の連対率ぐらい載せてくれとも思ったが…。
こんなもの買うくらいなら、スマホやタブレットから浜松オートのHPで、出走表見た方がマシじゃん。
オート歴。数ヶ月。と言うより、車券を買うのは、まだまだ数日の私にとっては、いい勉強になった。

そうしてるうちに、威勢のいい声が響き渡って…。(笑)

開場となった。

本場開催で入場料無料って、
オートレースって凄いなぁ~っと
主催者側の経営努力を感心しながら…。(笑)

開場して真っ先に向かったのは、インフォメーション。

前回来たときに、パンフレットを貰って、気になっていた、
「はまりっち」について。
車券を買うと、Gambooポイントが貯まるとかあったけど、俺、Gambooの会員だけど、そこのところはどーなのよ。
なんて疑問をぶつけたら、サクサク解決。
キャッシュレスの買い方はサテライトで慣れてるし、
デリカに入金してもここ(浜松オート)で入金した分は、
当日なら現金化できるなんて話を聞いたら「はまりっち」に入らない訳にはいかない。

即、入会手続き…。(笑)

Gamboo会員なのが効をそうして、手続きも10分もかからず終わる。

オートレース素人の私だが、
あっさり、はまりっちPREMIUM会員になる。

はまりっちにも入ったし、とりあえず入金して、レースを楽しむだけだなぁ~っと思っているところに冷暖房完備の文字が目に入る。

グリーンスタンド。200円。

JRAなら入場料だぞ、地方競馬でも有料席は300円は取るぞ、
200円なら利用してやれー!ぐらいの勢いで
グリーンスタンドに行く。
チケット買って中に入る。この日のイベントでスポニチを貰う。
そして、気付く。

指定席じゃないのか…。(^-^ゞ

ただ、このグリーンスタンド。有料ゾーンだけに、確かに綺麗。
トイレなんぞピカピカだったのには、好印象。

そうこうしているうちに、1Rの試走。

私の読みは、7番車と8番車。しかし、専門紙は6番車本命。8番車無印。
でもせっかくだからと専門紙の予想を加味しながら、試走タイムのよかった⑤⑥⑦⑧から選んで買う。

結果。8-4-7で万車券。専門紙カスリもせず…。(笑)

捨てたよ、わたしゃ、専門紙…。(泣)

この後は、もちろん車券を買いながら

メインスタンドからレースを見たり

西スタンドからレースを見たり、

もちろん、グリーンスタンドからレースを見たり、

焼きそば、牛串、タン串、豚串、イカ揚げ、串カツ、どて焼き、餃子など、
浜松オートのB級グルメを食べ歩き

それでいて、車券を買い続けながら、浜松オートを満喫したのであった。

儲かるか、儲からないかって言ったら
まだまだオートレースは勉強不足。
儲からないんだけども、
1日楽しく遊べたか?と言えば、遊べるところだよね。

浜松オート!

また、休みの日には、行って見ようかな。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

浜松の風

月間大賞おめでとうございますo(^o^)o
一日充分遊べますよね。
個人的には中央の競馬場行くより楽しいです????
プロフィール画像

しのっち

浜松の風さん。
コメントありがとうございます!
思いもよらぬ軍資金が手に入ったので…。(^_^ゞ
明日の浜松決勝戦と特別G1をこっそり楽しもうと企んでおります。
また、宜しくお願いします。
プロフィール画像

Majin

月間大賞おめでとうございます。
私も競輪以外はたしなむ程度でしたが、普通に今日はオートレースをやるという日が増えてきました。
プロフィール画像

しのっち

爆笑スランプさん。
コメントありがとうございます!
私も今年からオートレースを始めたので…。(^-^ゞ
まだまだ勉強中ですが…。
実際にレース場でレースを見ると、なかなかの迫力!
面白いですよね。
また、宜しくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ