ブログ

平成貧窮問答歌 其の百九十七

2014/07/20 4:22 閲覧数(807)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昼の部では弥彦のG1寛仁親王牌、そして夜の部はガールズで川崎ナイターと青森ミッドナイトがいずれも二日目を終えた。

優秀競走「ローズカップ」は逃げた池田勇人の3番手から追い込んだ桐山敬太郎が①着で大波乱、人気の中部勢は見せ場なく終わってしまった。

とにかくG1の車券は難しい。

私は正直G1でまともに勝負する気にはならないが、競輪ファンの端くれとして準決勝・決勝ぐらいは観戦料ぐらいは投げておこう。

07/20
弥彦10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志  75愛
2②桐山 敬太  88神▲
3③井上 昌己  86長◎
4④宗景 祐樹  84栃
4⑤菊地 圭尚  89北△
5⑥齊藤 努   69東
5⑦大塚 健一郎 82分○
6⑧小松崎 大地 99島
6⑨竹内 雄作  99岐

並び
⑨1 ②6 ③7 ⑧54

いかにも出入りが激しくなりそうだが、最後は③井上の捲りが決まりそうだ。

ラインの⑦大塚への車券が本線。

あとはローズカップを制した②桐山と小松崎の番手がある⑤菊地も互角。

二車単
③=②⑤⑦
三連単
③=⑦→②⑤

07/20
弥彦11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①後閑 信一  65東△
2②野田 源一  81福▲
3③脇本 雄太  94井◎
4④内藤 宣彦  67秋
4⑤池田 勇人  90埼
5⑥山口 富生  68岐
5⑦神山 雄一郎 61栃
6⑧高橋 陽介  89青
6⑨稲川 翔   90大○

並び
② ⑧4 ⑤17 ③96

タイトル奪取へ落とせない③脇本、ここは⑨稲川の手厚い援護を受けて逃げ切りだ。

①後閑→⑦神山の御大2人がつける⑤池田が猛抵抗すると孤高の単騎②野田の一発も。

三連単
③=⑨→①④⑧
②③⑨ボックス

07/20
弥彦12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①中川 誠一郎 85熊
2②神山 拓弥  91栃
3③浅井 康太  90三○
4④合志 正臣  81熊▲
4⑤深谷 知広  96愛◎
5⑥三谷 竜生 101奈
5⑦小野 俊之  77分△
6⑧志智 俊夫  70岐
6⑨飯嶋 則之  81栃

並び
①47 ⑤38 ⑥92

今日は不発の⑤深谷→③浅井だが深谷が自力なら当然の中心だ。

能力ある①中川が力を出し切れれば④合志→⑦小野にもチャンスがあるか。

二車単
③=⑤
④→①⑦
三連単
③=⑤→④⑦⑧

夜の部はガールズ、川崎二日目は初日に躓いた石井貴子(千葉)・梶田舞がしっかり巻き返した。

増茂るるこ・荒牧聖未も動きは申し分なく、レベルの高い優勝争いになりそうだ。

6Rは高松美代子が連日のS取り、以下荒牧→三輪梓乃→門脇真由美→梶田→伊木雪乃→杉沢毛伊子という初手の隊列、杉沢が上がろうとするも門脇がこれを出さずに先に仕掛ける。

荒牧も応戦して踏み合いになり、外の門脇がいったんは前に出るが内の荒牧も再度盛り返す。

門脇の仕掛けに乗る形になった梶田がひと捲り、今日は力を出し切ってしっかり人気に応えた。

内で凌いだ荒牧が②着、積極的に展開した門脇が③着となった。

梶田は展開もよく余裕のレース、やはり能力は高い選手だ。

荒牧は門脇と踏み合って脚を使わされたが強い内容、常に前々に踏めている。

門脇も見せ場十分、先に動いて力を出し切った。

7Rは藍野美穂→竹井史香→石井→飯塚朋子→金田洋世→増茂→倉野由紀、打鐘で目立った動きはなく竹井が飛び付きを狙ってペースが緩んだところを金田が一気に仕掛ける。

増茂はこれにしっかり追走、完全に2車で出切ってしまう。

石井は昨日のレースの影響もありやや仕掛けが遅くなるが、これを追って捲っていく。

竹井は注文通り石井後位に入ったが、やはりダッシュの差で離れてしまった。

番手捲りを放った増茂を追う石井、完全に両者のマッチレースとなったが最後は石井が力で捩じ伏せて快勝、今日はしっかりと人気に応えた。

増茂が②着、離れながらも竹井がしぶとく③着に食い込んだ。

石井も人の子、昨日のレースがあってさすがにこれまでのようなカマシではなく少し仕掛けを遅らせてきた。

元々そのほうが得意なのだろうし、捲りの破壊力は凄まじい。

番手捲りの増茂を楽に差し切って快勝、やはり脚力は断然である。

増茂は金田が行ってくれて好展開、石井には力で捩じ伏せられてしまったが連日の好内容、よく動けている。

竹井は近況パッとしないが、今日は離れながらも自力で追い上げてなんとか③着を確保、決勝進出を決めた。

金田は先行で見せ場十分、④着だが増茂に番手捲りを食らったわりには最後までよく頑張っている。

07/20
川崎5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①倉野 由紀  104愛
②杉沢 毛伊子 104静▲
③高松 美代子 102神△
④伊木 雪乃  102熊
⑤藍野 美穂  102東
⑥飯塚 朋子  102大○
⑦金田 洋世  106神◎

本来なら②杉沢で断然の一戦だが明らかに本調子になく、人気になるのなら飛び付けない。

私としては最も応援している選手のひとり、あっさり勝ってほしいと思いながらも車券はシビアに考えたい。

動きがいいのは⑦金田と⑥飯塚のほう、こちらが本線で杉沢は押さえになる。

あとは③「レジェンド」高松も杉沢後位から上位進出がある。

三連単
⑥=⑦→②③
②→③⑥⑦

07/20
川崎9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①石井 貴子  106千▲
②門脇 真由美 102大
③梶田 舞   104栃◎
④荒牧 聖未  102栃△
⑤増茂 るる  102東○
⑥竹井 史香  106香
⑦三輪 梓乃  102広

誰が逃げるのか難解な一戦、いずれにしても印の4人で決まるはずで、そのなかでも③梶田に期待してみたい。

初日は失敗してしまったが総合力は高いレベルにあり、力を出し切れれば①石井といえども簡単に勝てる相手ではない。

相手にはデキ出色の⑤増茂、いつも南関地区ではやけに強い(笑)。

石井は強さを認めつつも3番手評価、このメンバーで①番車からどう組み立てるか。

あとはもちろん④荒牧、初日に達成感があるのは決勝にはマイナスだがここも好レースは必至だろう。

三連単
③=①④⑤(18点)

青森ミッドナイト二日目は小林優香が楽々デビュー以来の連勝を14まで伸ばした。

一方の奥井迪も逃げ切りで5連勝、ついに両者が決勝で激突する。

1Rは菅田賀子→宮安利紗→奈良岡彩子→山路藍→三宅愛梨→小川美咲→奥井、後方から奥井が一気に上がると思いのほかあっさりと奈良岡が番手を奪取、三宅は枠順もあり苦しい展開になるが脚力差で最終的には3番手を確保して人気3車の勝負になる。

地元の奈良岡も懸命に追い込むが奥井が押し切って連勝、三宅まで3車そのままの並びで入着した。

奥井は前回立川から一気に「覚醒」、この二日間も圧倒的な内容の勝ちっぶりは小林優香にひけをとらない。

奈良岡は思った通りのレースをしてくれたが奥井が強すぎた。

三宅は大外枠ではあれが精一杯か、奥井が上がったときについていきたかった。

7Rは篠崎新純→森美紀→石井貴子(東京)→小林→野口諭実可→越田恵美子、5番手から小林が仕掛けると野口はあっさり離れて結局は篠崎が収まる。

あとは最後までそのまま、全く差は詰まらず小林が楽々押し切って篠崎が②着、森が③着となった。

小林はデビュー以来14連勝、今日は全く危なげなかった。

篠崎は予定通りの組み立てだろうが連日前を捕らえられず、脚力差を見せつけられた。

森は初手から篠崎マーク、展開に恵まれて流れ込んだ。

07/20
青森1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①小川 美咲  106静▲
②山路 藍   106京◎
③宮安 利紗  106媛○
④後閑 百合亜 102東
⑤菅田 賀子  104新
⑥野口 諭実可 102群△
⑦越田 恵美子 102石

一般戦回りになった②山路だが初勝利には大チャンスだ。

少し勢いに翳りがでてきたが、ここはしっかり決めておきたい。

相手も同期の③宮安と①小川、連日穴で期待した⑥野口も少し。

三連単
②→①③⑥

07/20
青森6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①三宅 愛梨  104岡
②奥井 迪   106東○
③奈良岡 彩子 104青△
④篠崎 新純  102千◎
⑤小林 優香  106福▲
⑥石井 貴子  104東
⑦森 美紀   102福

⑤小林も強いが②奥井も強い。

両者の先行勝負が濃厚、ならば④篠崎の捲り一発はないだろうか。

取手で男子選手並みの捲りを放って優勝したシーンが忘れられない。

もちろん前述両者、あとは地元の③奈良岡も脚をためられれば面白い。

二車単
④→②③⑤
三連単
④→②③⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(52)

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
スゲェーなー、しかも遅れてるし!
プロフィール画像

MAX

小野はすごいですね(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

ツチオノコ見ましたか
下手したら後続全員落車ですよね(怒)

川崎中止かなぁ?
プロフィール画像

MAX

発走遅れていますが、ネット投票の締め切りはそのままです(笑)。

中止かもしれません。
プロフィール画像

岸和田祭り

川崎競輪場に野々村元議員が来てるなあ?
ワーーーーン。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

中止ですね…。

ミッドがありますからさっさと払い戻してほしいです。
プロフィール画像

MAX

ここでがっちゃんか…!

かわいいから許す(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

おやじの背中、観てま~す。
満島ひかりって美人じゃないけど演技うまいなあ!

青森3R
3連複:②③⑥
2車単:②-③-⑥
プロフィール画像

岸和田祭り

↑訂正
2車単③-②⑥
3連複②③⑥
プロフィール画像

MAX

グランさん

よりによってガールズの発走寸前に中止でした(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

小野は技術はありますから、散々やっているわりには意外と転びませんし大きな怪我は少ないです。

大塚とか合志は脚はありますが、無理に突っ込むのでよく転びます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

満島ひかりうまいです!

若者たちにも出ていますね。

元フォルダー5(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

フォルダー5でしたね
残念っす。
プロフィール画像

MAX

かなり出世していますね!
プロフィール画像

岸和田祭り

Mr.サンデー観てますが川崎スゴい雨ですね。
プロフィール画像

岸和田祭り

青森6R
3連単・3連複
⑤-⑥-②④
優香ちゃん15連勝なるか石井ぴったりマークしろ!
プロフィール画像

僧侶

1三宅ぐわぁんばれえ~~!!
プロフィール画像

僧侶

ぱんださん、祝!!!
プロフィール画像

岸和田祭り

ぱんださん
ダンディーおめ。
奈良岡、賢いなあ?石井がマークすると思ったのに話にならん。アーーーーン

さあ太陽を抱く月、観ます。
ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

皆様お疲れ様でした。

すでに寝落ちを読まれているようですが、そのとおりでした(笑)。

小林優香捲りでしたが強かったですね。

奈良岡もよく頑張りました。

奈良岡ってあんな痩せてたっけ…??

篠崎は全然ダメ…奈良岡とどちらにしようか迷ったので痛恨でした。

皆様今日もありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ