ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百七十

2014/10/01 4:26 閲覧数(630)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
まずはお詫びと文句(笑)。

今朝KEIRIN.JPを見たところ、梶田舞の賞金額が\8,972,900となっていた。

開催前の梶田の賞金が\8,662,900であり、私の計算では③③②着だと37,000+37,000+146,000で\8,882,900のはずだが、この9万円の差額はいったい何なのか。

何度もJPを確認したが私が賞金額を間違えたわけでもなさそうだ。

とするとこれは何かしらの手当なのか。

だいたい梶田の賞金の900って何よ…(笑)。

それはさておき、この差額は何なのか気になっていたところで新聞を読むと、今度は小林莉子が優勝すれば梶田の賞金額を上回るという。

ちょっと待て、私の計算では小林が優勝しても\8,850,000のはずだが、防府(1号)と川崎(2号)では賞金だけでなく手当も金額が違うのだろうか。

遊びとはいえ多くの方々に見ていただいているにも関わらず、このあたりをよく取材せずに単純にJPの賞金で計算してしまった私もダメだが、JPにしても他マスコミにしろもう少し選考基準になる部分をはっきりと表記して、我々にも分かりやすくしていただきたいものである。

総選挙のときもそうだが、終わってから結果だけドンと出されてもいまひとつ盛り上がらない。

ガールズGP出走をかけての賞金争いにしても「過程」を楽しみたいのであって、そこが分かりやすくなければいけないと思う。

というわけで読者諸兄の皆様には誤った記事を深くお詫びするとともに、ガールズGPのメンバーに関しては正式な発表があるまで触れないでおくことを申し上げておきたい。

さて、ガールズケイリン川崎決勝は高木真備が強力メンバー相手に堂々の逃げ切り勝ち、見事な優勝を飾った。

レースは小林→山本奈知→高木→門脇真由美→中川諒子→中村由香里→奈良岡彩子という初手の並び、中村が6番手から上がると併せて高木が前に出るが、なんと前受けの小林はあっさり中村を入れてしまう。

最終ホームでは完全に一本棒、門脇が仕掛けるがこれを楽々高木が併せ切る。

番手絶好になった中村が発進しようとするが、高木の強烈な踏み直しの前に全く車が出ない。

粘る高木に再度差しに行く中村、さらには3番手で脚をためていた小林が怒涛の追い込みで襲いかかる。

中村は伸びず、高木と小林の争い、勢いは完全に小林だったが高木が予選2に続いて小林をわずかに封じて逃げ切り2回目の優勝を飾った。

小林は鋭く追い込むも②着、中村は絶好の展開を生かせずまさかのハコ③となり、中村と人気を分けた中川は後方のまま見せ場なく⑦着に惨敗した。

高木は予選2以上の素晴らしい内容、間違いなくデビュー以来のベストレースだろう。

何度も申し上げるが勝ったレースだけを並べるとかなり強い内容、格好いい勝ち方のできる選手は限られているがそのなかの一人に数えられる。

もちろん成績が示す通りまだまだ安定感がないが、当面は内容を重視の競走に徹していることもあり年齢的にもこれからどんどん強くなってくるのは間違いない。

やはり在校・卒記ともに2位で小林優香と石井貴子(千葉)の間に割って入っているのはだてではないようだ。

小林は着差が着差だけに悔しい②着、先述のとおり優勝ならガールズGPの切符を得られたのであれば痛恨の極みである。

中村に入られてしまった(入れた?)のが全て、並走するよりはと思ったのだろうか。

最後は本来の伸びが見られただけにあまりにももったいないレースだった。

中村は番手絶好から捲りに行くも高木に併されてアップアップ、伸びを欠き屈辱のハコ③を食らわされた。

高木を甘く見ていたのだろうか、最初から差しに行っていれば結果は違ったかもしれない。

中川は枠順に泣いた形だが、脚はあるのだからどこかで一回動いておくべきだっただろう。

最初から捲り狙いで全く動かず、そのまま後方になってしまった。

ガールズにはラインがないので全くの偶然だが東京勢で上位を独占、明らかに層が厚い。

ちなみにJPに載っている最終的な賞金額を見ると

中川\8,976,000
梶田\8,972,900
莉子\8,787,000

やはり誰一人として計算が合わない(笑)。

なお青森記念「善知鳥杯争奪戦(G3)」決勝は新田祐大が優勝、突っ張った武田豊樹の3番手を確保しての追い込み勝ちで新たな一面を見せた。

10/01
立川10RS級予選
[枠車 名 期県]
1①加賀山 淳 94千
2②飯嶋 則之 81栃◎
3③栗山 俊介103奈▲
4④家田 真宏 68愛
4⑤遠澤 健二 57神
5⑥大塚 玲  89神
5⑦菅田 和宏 88城○
6⑧笹川 竜治 71新
6⑨光岡 義洋 73愛

並び
⑦28 ①65 ③94

2班になり予選スタートの②飯嶋だが言うまでもなく実力は特選クラス、ここは⑦菅田を目標にどんな展開になっても突っ込んでくるだろう。

この両者が大本線だが昇龍③栗山は押さえたい。

二車単
②→③⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(33)

プロフィール画像

グラン・D

立川1RGET!
プラス重ねて3000里ょう。

「マルコかよ!」

2Rの舘から3複を少し買ってハズレたら終了です。

もっちさん
お帰りア・ディゾン。

「黒船かよ!」
プロフィール画像

もっち

グランさん

ただ今田耕司。
リアディゾン…懐かしっ。

立川2R
⑨①から予想もパスワード押し忘れ
今、気づく…締め切り〜
まだまだボケてます。
プロフィール画像

MAX

東方不敗さん

おはようございます。

JPの金額は賞金だけでなく緒手当を含むものでしたか…。

場によって賞金だけでなく手当も違うようなので、斡旋によって差がでてきますね。

選考にこの金額を用いるのかも不明なので、正式に発表されるまで黙っていることにします。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

復活ですね!

もっちさんは旅行に行くと言いつつ登場すると読んでいましたが…(笑)。

車券だけでなくここでも読みがはずれました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

華麗な抜けでしたね(笑)。

高木の頭からだともう少し手を広げてもよかったかもしれませんが、これもスタイルでしょう。

ガールズの単勝はファン層にも合致していて大賛成です。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

こんにち。
今から凱旋門賞の馬券買いにフランス
ロンシャン競馬場に行って来ますと
言いたいですね~

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

一回ぐらい凱旋門賞を見に行ってみたいですね!

そんなお金があるなら車券・馬券を買っていますが…(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

こんちわ。
ロンシャンって名前のホテルは入ったことあります!
…すみません。

立川5R 静岡7Rを3連単GET
ナイター無いので、ボートとこの後無理しなきゃ勝ちです(笑)

立川K3
9レース、斉藤を切って正解。
第一関門突破。飯嶋オンリーなんで飯嶋きたら多分当たりです。
プロフィール画像

もっち

ぱんださん。

ロンシャン兄弟っすね。
…すみません。
話しの方向が…。
プロフィール画像

グラン・D

ローション兄弟?

じゃ自分は次男坊ですね。

MAXさんも巻き込んで我ら年子4兄弟です。

もっちさんがラオウ、自分がトキ、ぱんださんが・・ジャギ、何かすいません(笑)
MAXさんがケンシロウですね。
プロフィール画像

MAX

ロンシャン爆笑です。

ホテルとか風俗とかは店名のつけ方が絶妙ですね。
プロフィール画像

MAX

グランさん

やはり同年代の会話ですね。

私はケンシロウにしては弱すぎますが(笑)。

北斗は雑魚の台詞が秀逸です(笑)。
プロフィール画像

もっち

お疲れさまでした。

ロンシャンあたりから下降しましてチョイプラで終了しやした。

K3も飯嶋で終了っ。

そして!本日1番の当たりが!

今ほど、隣人より旅行中に駐車中のマイカーにぶつけたとのカミングアウトが…。よく見たら…バンパー傷ついとるし…。
ネタが絶えません(笑)
平凡に暮らしたい(笑)

ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

皆様お疲れ様です。

実は今日は全く車券を買わなかったのですが、立川10Rひどい…。

さすが皆様同年代で押さえるべきところをしっかり押さえていますね(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

さすがですね。

最近は過去の熱い漫画がコンビニなどで復活しているのでたまに見てしまいます。

今日は車券は休養でした。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

私も平凡とはほど遠く、山あり谷あり、ほとんど谷ですが…(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした!

この時期は面白くありませんね!

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今から昨日の謎解きはディナーの後でを見ます!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

たまには休養も必要だと思います。

自分も今日は休養日みたいな物です。
K3買わなかったですしね(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

飯嶋は堅いかと思ったらまあひどい…。

K3は特払いかと思ったら2人も当たっていますね。

4日までガールズがありませんので軽く流します。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ