ブログ

来年の手帳

2016/09/09 0:49 閲覧数(1879)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!何でもOK!

この時季になりますと翌年度のダイアリーが発売されますね。
いわゆる手帳なんですが、最近は手帳という言葉では済まないくらい
オシャレで高級なものも発売されていて、、、
種類も豊富でキャラクターものやハイセンスなものまで
文具店や本屋さんにもズラリ。
価格もかなりのものまでございます。

毎年ボクも購入しています。年ごとにいろいろ変えて
そのときの気分で縦書き型にしたり、横書き型にしたり。

買ってすぐに書くのは家族の誕生日。妻と娘、自分の分。
○○歳と書くだけでゲンナリしてきます・・
そして結婚記念日、その他記念日。

次に書くのが競輪のグレードレースの開催日程。
全日本選抜から始まり、グランプリまで。
周年記念も定規を使ってここからここまで・・・って感じで
書きます。
オートレースのSG、競馬のGIも書き込みます。
現地に行くぞ!っていう日には大きく赤丸つけます。

まぁ、これはいいのです。

手帳のページには画像のようなページがありまして、
日々何か書き入れられるようになっていますが、
ここに車券成績(収支)を毎年ちょっと書こうとします。
プラスなら○負けなら×でも良いのです。

しかし!! ギャンブラーの悲しいサガ・・・
負けが続きだすと書くどころか計算するのも嫌になるのです。
そりゃぁ、たまには連勝するときもありますが、何日も途中で
抜け落ちていますので遡って負け分を集計する気にもなれません。
どこかの競輪中継の出演者さんのように番組スタッフさんが
集計するとかいう「第三者」の手を借りないと個人では不可能かと!
(いや、コレは単なる性格か・・)

おかげで毎年このページは1月の途中で記入が止まり、そして
勝ったときだけ◎をつけ、金額は大雑把にだいたい・・でOK。
という勝手な自己ルール破りをし、、そのまま年末まで進み・・
翌年の手帳購入となるわけです。なんともったいない。
そして何という自分勝手さ。。


先日、某通販サイトで貯まっていたポイントを利用して
2017年の黒いカバーのついた手帳を買いました。(1900円)
できることなら2017年はルンルンで毎日の収支を書き続けたいと思います。
(そうは言っても2016年はまだ4ヶ月弱、日があるのですが)

的中率・回収率も大事ではありますが手帳的には
ひと目で流れもわかるんです。

で、思いついたのですが、公営ギャンブラー専用ダイアリーを
発売されてはいかがと思ったのであります。
(そこそこ売れるんじゃないかと思ったりして)
  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ