ブログ

4/23大井競馬!SⅠ羽田盃

2014/04/23 9:06 閲覧数(909)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日は仕事が終わってから先輩に

「どう?軽くいかない?」

と誘われてイッパイ呑みに行った

もう一人先輩も来て三人で下らない話でバカ笑いしながら呑んでいた

一人がトイレに立つと

残ってた一人が

「おい!アイツ変なヤツだな!お前もそう思わねぇか?」

「あぁ、そうす…っかねぇ」

と言葉を濁して話を合わせてるうちにもう一人がトイレから帰ってきた

すると今度は

「じゃあ、俺も行って来よぉ!」

と入れ違いに先輩が席を立つ

すると

「お前、アイツを変なヤツだと思わねぇか?」

と来た

ワッチもトイレに行きたかったんですが次はワッチが斬られると思い我慢いたしやした!

そうです!我々の世界は個人商売なんで全部自分が基準であり

我こそが世界常識だと思って暮らしているのであります。

だから自分以外は変なヤツにしか見えないって変人の集まりなんです


数多くいる噺家の中でマトモと言えるのは


斯く言うワッチ一人でありましょう!

そのマトモなワッチが羽田盃の予想をおっ広げてみます

この羽田盃!まぁどう考えてもアタマは⑫ハッピースプリントで決まり!

ズバリ相手探しのレース!と見ていいのでは?オッズを見てもほとんどの方がそう見てるようです!

全日本2歳優駿を勝って、休み明けの京浜盃も勝ってるんじゃしょうがないでしょう


相手になりそうなのは京浜盃2着で雲取賞は5着、ニューイヤーカップ3着、ハイセイコー記念2着と重賞まであと一歩のドラゴンエアルか雲取賞を鮮やかに差しきったドバイエキスプレスが有力!

でもこの2頭は差し脚が魅力なんで、今日のような軽いダートになった時に前を捕まえきれない!って不安がある

それなら前に付けられる馬を相手に見たい!そこで狙いは①スマイルピース!

まだ重賞の経験はないけど特別戦を連勝中!去年の秋には桜花賞直前に除外になっちゃった幻の桜花賞馬ノットオーソリティと好レースをしてた実績もある!実際に上がりはスマイルピースの法外速かった!

(まぁ斤量が1㎏軽かったってカラクリがあるんだけど……)

前2走も後続を突き放してるレースぶりでここに入っても初重賞ってことを割り引いても足りるんじゃなかろか?

ワッチはアンドリューベイヤーの信奉者なんでスピード指数を使うんですが、これが重賞レースとの比較でも同等のものなんで期待できそう

ヒモは②ドラゴンエアル、⑬ドバイエキスプレス、④ブラックヘブン、⑤ファイヤープリンス、⑥パンパカパーティ

3連単

⑫→①⇔②④⑤⑥⑬
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

MAX

皆さんが「自分だけはマトモ」と思っているのですね(笑)!!
プロフィール画像

グラン・D

芸名に戻しての一発目は、惜しい結果となってしまったので、今日こそですね。淲
プロフィール画像

知る人ぞ知る

的中お祈りします☆
プロフィール画像

morikatsu

本当にもう…アンドリューベイヤーの名前を出すし芝のスピード指数は…とか。 正直過ぎますってばさ。 私はお馬さんからは逃げ切って、馬券に手を出さず足も出ずですが、かつては時計屋でございまして。 本物の時計屋さんは分かります。 師匠は本物ですね! ちなみに牝馬限定戦のタイムは信用出来ません。ってバラすなよ(笑) 今時の競馬でもこのセオリー通用するのかいな。
プロフィール画像

柳家禽太夫

MAXさん

我々の世界は全く変な人種ばかりです
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・Dさん

またまた惜しい決着でしたが、これは来たらしょうがない!って思ってたんで仕方ありませんです
プロフィール画像

柳家禽太夫

知る人ぞ知るさん

ありがとうございます!

結果はダメでしたぁ~
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん

今日は東京プリンセス賞です。ノットオーソリティで狙ってみようと思ってます。

これもスピード指数では抜けてるんですよ!
プロフィール画像

morikatsu

惜しくも2着でございましたね。 裏を返さぬはお客の恥で的中されていればお目出度いのですが…
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん


裏を返さぬおお客の恥!

なぞと噺家を嬉しがらせるお言葉をご存知でいらっしゃいますなぁ

馬券は返したのですが①はまるでノーマークにしてしまいました
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ