ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百八

2014/07/30 22:35 閲覧数(614)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
明日初日を迎える向日町記念からようやくSS11の面々が戦列に復帰する。

「減刑」という締まらない結末には呆れるより他はないが、まずは走れるようになったことはよかったと思う。

これで即売上V字回復などという甘いものではないだろうし、しばらくは「ご祝儀相場」で多少色がつくかもしれないが、それは一過性のものにすぎない。

これは競輪界が変わるチャンスでもあったのだから、戻ってきてよかったねだけではいけないだろう。

これからどのような方向へ向かっていくのか、もう少し真剣に考えてもらわなくては困る。

現状のままではただのんべんだらりとジリ貧になっていくだけ、問題は山積みである。

07/31
向日町8RS級一次予選
[枠車 名 期県]
1①池田 智毅 68和
2②阿部 力也100城▲
3③山口 貴嗣 82福△
4④成松 春樹 93佐
4⑤稲垣 裕之 86京◎
5⑥小松 剛之 79城
5⑦三谷 政史 93滋○
6⑧鈴木 孝征 75埼
6⑨新井 秀明 85熊

並び
⑤71 ②68 ④39

復帰戦となる⑤稲垣、今回はまた馬にされてしまうだろうが、G1を勝ってほしい、勝たせてあげたい選手だ。

走ってみないと分からない部分はあるが、このメンバーでは明らかな格上、ブランクを感じさせない自力で人気に応えてくれるだろう。

一応ラインの⑦三谷を本線に推しておくが、別線で②阿部や④成松に乗る③山口の連下も互角だ。

三連単
⑤→⑦→①②③
⑤→②→③⑥⑦
⑤→③→②⑦⑨

さて、一般的なファンの視線は向日町に向いているのだろうが、私のメインは熊本である(笑)。

お目当てはもちろんガールズケイリン、注目の石井貴子(千葉)は欠場になってしまったが、車券という部分ではむしろ面白いメンバーになった。

07/31
熊本6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青◎
②越田 恵美子 102石
③飯塚 朋子  102大△
④重光 啓代  102静▲
⑤山路 藍   106京
⑥三宅 愛梨  104岡○
⑦菅田 賀子  104新

ただでさえ難しいメンバーだが500バンクが難解さに拍車をかける。

脚をためての捲り追い込みはかなりのものがある①奈良岡に枠順込みで期待、力差の少ない組み合わせだけにさらに初手は重要だ。

同じような脚質にシフトしつつある⑥三宅、ここでは枠順のぶん奈良岡を上位に評価したがこちらも破壊力は十分だ。

ともに熊本の長い直線を味方につけよう。

④重光は大垣二日目に石井貴子(千葉)相手に先捲りであわやの場面を演出、当所では決勝③着もあり一発も十分だ。

あとは充実著しい③飯塚も侮れず、ここは絞れない。

三連単
①=③④⑥→③④⑥

07/31
熊本7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①伊木 雪乃  102熊
②藤原 亜衣里 102新△
③小坂 知子  104岐
④高橋 千秋  106福○
⑤宮安 利紗  106媛▲
⑥杉沢 毛伊子 104静
⑦小林 莉子  102東◎

総合力では⑦小林で断然、展開によって戦法を使い分けることができるのでこのメンバーではまず崩れないだろう。

面白いのは④高橋、小林が逃がされるようだと熊本の長い直線を利した追い込みで逆転まで考えたい。

積極的な⑤宮安、しぶとく伸びる②藤原へ。

⑥杉沢は試練だが走って戻していくしかない。

三連単
⑦→②④⑤
④→⑦→②⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(46)

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

小僧より面白いでしょ!
THE MANZAI 予選でますわ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

拝見しました。

コンビ結成ですか!!

一部「グッジョぶ~」を押すとエラーになってしまいますね…。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

車券が当たらなかったら続かないので
結成できないでありんす。
プロフィール画像

MAX

祭さん

厳しい道のりでありんすね
(笑)!
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

昼は競輪、観て!
夜は不倫、観て!!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

今日は不倫三昧ですよ(笑)!

ドロドロです!!
プロフィール画像

グラン・D

お、MNKは1.2班戦じゃないか!

やる気「でるぅ~!」

1.2レース投票済ませて早く帰らねば。

MAXさんは激コラムと睡魔(笑)でMNK所ではないでしょうから黙々と頑張りやす。

プロフィール画像

岸和田祭り

モニタリングのベッキー(木部さん)
おもしろいなあ。
プロフィール画像

MAX

グランさん

私はコラムに専念するので頑張ってください!
プロフィール画像

MAX

祭さん

9時前に家に着きました。

不倫は文化です(笑)。

by石田純一
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

井浦新みてると、リッチマン、プアウーマン
朝比奈のイメージ強すぎて?
プロフィール画像

MAX

祭さん

私もそれは見ていました!

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

ドロドロした役よりインテリっぽい役の方が

あってるかなあ。
プロフィール画像

グラン・D

井浦は「蛇にピアス」で吉高由利子とエロエロでしたね。
プロフィール画像

MAX

祭さん

そうですね。

スーツに眼鏡とかが似合っている感じです。
プロフィール画像

MAX

グランさん

さすがですね(笑)!
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

『昼顔』うまい設定で3家族、揃いますね。
さすがドラマでありんす。
プロフィール画像

白い稲妻

MAXさま!素晴らしいコラム!これからも、末永く頑張って下さい。いつも楽しみにしています♪
プロフィール画像

MAX

祭さん

寝ていました(笑)!

DVDは録ったのでまたあとで見直します。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

白い稲妻さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

私のは数だけの駄作なので恐縮です(笑)。

これからもよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ