ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百六十七

2014/09/28 5:32 閲覧数(462)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは佐世保モーニングが最終日で防府が初日、さらには川崎もスタートで今週も私は激務に追われることになる(笑)。

佐世保決勝は小林優香が捲って完全優勝、圧倒的な人気に応えた。

レースは篠崎新純→飯塚朋子→山路藍→小林→小川美咲→野口諭実可→中山麗敏、初手で出なかった中山が上がって小林を抑えにかかる。

打鐘で動きはなくペースは緩むが中山はそのまま小林と並走、小林は中山を押し上げようとするが、中山も小林を内に押し込みつつ最終ホームで先に仕掛けると両者の後ろにいた小川も先に上がっていく。

中山は篠崎を叩けず番手に降りて飯塚の外で並走、さらに捲っていくが全く車が出ずにその外を小林が豪快に捲っていく。

小林には最終的に野口がマーク、途中まではよく追走していたがやはり口が開いてしまった。

結局小林が圧勝、逃げた篠崎が②着に残り、今日は後方になってしまった山路が野口を捕らえて③着に突っ込んだ。

小林は抑えにきた中山を押し上げてどかそうとする気合、最後は脚力の違いで圧倒した。

デビュー以来の連勝は止まってしまったが、そこからまた7連勝中であり、これはまだまだ続いていきそうだ。

篠崎は小林にこそあっさり捲られてしまったが、後続が縺れたとはいえ先行して②着に残ったのはほめられていいだろう。

山路は最後方になってしまったが最後はすごい伸び、脚がたまっていた。

私が期待した中山はおそらく作戦通り、想定した走りとは全然違っても明らかに勝ちにいったのだから納得だが、あれでは脚を使いすぎでお釣りが残っていなかった。

防府初日はいたって順当、奥井迪が逃げ切れば石井寛子は差し切って初日を飾った。

6Rは小坂知子→梶田舞→藤原亜衣里→山口菜津子→奥井→戸田みよ子→明珍裕子、山口が先に斬ってくるがその上を奥井が戸田を連れて叩く。

前受けの小坂や梶田にとっては奥井より山口が先に来たのは誤算、被された上を奥井に行かれてしまった。

山口が飛びつくも失敗、外に出した梶田はようやく3番手に入り、包まれた小坂は離れた4番手になってしまう。

完全に3車立て、梶田は捲りにいったが全く車が出ずに結局元の位置に戻って3番手、そのまま奥井が逃げ切って戸田→梶田で②③着に流れ込んだ。

奥井は今日も余裕の逃げ切り、内容も文句のつけようがない。

戸田は①番車を生かして初手から奥井マーク、差すのは難しそうだがマーク選手としては期待に応えたといっていいだろう。

梶田は展開も厳しかったので今日は安全運転、内容としては物足りないが今回はGP出走がかかっているだけに慎重になるなは仕方ないか。

7Rは田中まい→浦部郁里→荒牧聖未→石井→三輪梓乃→宮安利紗→山本レナ、打鐘で誰も動かず田中がそのまま先行になる。

荒牧が2コーナーあたりであっさり捲るが初手から荒牧後位の石井がこれを楽々追走、こうなれば石井で仕方ない。

石井が余裕の差し切り、捲った荒牧が②着で③着も初手から石井後位にいた三輪が離れながらも田中の番手から出た浦部に踏み勝った。

石井はいつも通り、最終的にすんなり番手では他派はどうしようもない。

荒牧は仕掛けがまともすぎたがこれが持ち味、相変わらず動きはいい。

三輪は石井にこそ離れてしまったが③着を確保、荒牧→石井にスピードをもらった分捲られた田中の番手から出た浦部より伸びた。

09/28
防府6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②明珍 裕子  104島
③小坂 知子  104岐▲
④三輪 梓乃  102広△
⑤奥井 迪   106東◎
⑥藤原 亜衣里 102新
⑦荒牧 聖未  102栃○

ここも⑤奥井の先行力で断然だが、⑦荒牧が番手なら差し切りはあるかもしれない。

いずれにしてもこの両者、あとは初日は展開に泣いた③小坂としぶとい④三輪へ。

三連単
⑤=⑦→③④

09/28
防府7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山口 菜津子 102高
②石井 寛子  104東◎
③梶田 舞   104栃○
④宮安 利紗  106媛
⑤浦部 郁里  102千▲
⑥戸田 みよ子 102広△
⑦田中 まい  104千

②石井が好位確保から連勝だ。

③梶田は石井を後方に置いて先に仕掛けたい。

⑤浦部・⑥戸田は石井の後ろも梶田の後ろも妙味がないだけにどう立ち回るか。

三連単
②→③→⑤⑥

川崎はなかなか粒のそろったメンバー、前回玉野で惨敗を喫した中村由香里が巻き返しをはかる。

中川諒子と小林莉子はまたも一緒、ガールズGP出走権は中川がほぼ安泰だが優勝条件で小林にもわずかながらチャンスは残されている。

09/28
川崎6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①高橋 千秋  106福
②門脇 真由美 102大
③越田 恵美子 102石
④中川 諒子  102新◎
⑤山本 奈知  106千○
⑥関口 美穂  102埼
⑦小林 莉子  102東▲

機動力断然の④中川、予選で崩れるシーンは想定できない。

前回取手で中川を破って初優勝を飾った⑤山本は自在性が出てきて幅が広がった。

⑦小林はGP出走がかなり厳しい状況、近況はいいとはいえないが底力に期待する。

三連複
④⑤⑦

09/28
川崎7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青▲
②中村 由香里 102東◎
③松尾 智佳  102媛△
④岡村 育子  102埼
⑤松井 明子  102愛
⑥高木 真備  106東○
⑦金田 洋世  106神

玉野決勝ではまさかのドベを引いた②中村だが敗因は明らかで、ここは巻き返し必至だ。

今は着より内容に重きを置いている⑥高木も予選は残らないといけない。

①奈良岡の一発は脅威、あとは③松尾か。

三連複
②⑥=①③

青森記念「善知鳥杯争奪戦(G3)」初日はGP出走権を争う神山雄一郎と大塚健一郎がともに①着スタート、新田祐大も世界クラスのスピードを披露した。

09/28
青森12RS級優秀
[枠車 名 期県]
1①新田 祐大  90島◎
2②藤木 裕   89京
3③神山 雄一郎 61栃○
4④内藤 宣彦  67秋△
4⑤大塚 健一郎 82分
5⑥筒井 敦史  85岡
5⑦成清 貴之  73千
6⑧吉本 卓仁  89福
6⑨武田 豊樹  88茨▲

並び
①4 ② ⑨37 ⑧56

⑧吉本が逃げて⑨武田が中団という展開が濃厚だが、③神山を連れているだけに武田も早めの運行になる。

それならば後方になっても①新田の捲りに期待する。

相手はマークの内藤を押さえに回して関東が本線だ。

三連単
①→③④⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(25)

プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、ぱんださん
おはようございやす

今日はどの時間帯をやろうかしら(笑)

MAXさん、防府7Rは2-3-56でいいんですよね。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

寝落ち+書いたのを消してしまい大変でした(笑)。

予選は堅めですし、たまには4勝したいところです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

毎度申し訳ありません。

防府7R

②→③→⑤⑥でした。

一度書いたのを消してしまい自分にブチ切れていました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、コメコメ倶楽部の皆さん、おはようございます。

昨日の青森記念初日、武田選手の捲りを神山選手が余裕のちょい差し、めちゃくちゃ強かったです!

神山選手、青森競輪場とは相性が良いそうで…

久しぶりの記念優勝、大いに期待します
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

おはようございます。

神山はGPに乗れるかもしれませんから頑張ってほしいです。

武田もG1を獲って余裕がありますから早めに行くかもしれません。

今日もよろしくお願いします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

こんにち。

神戸新聞杯ですね。

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

グラン・D

こんにちは

防府7R
3複 23=15

今日は急遽休みになったのでスピチャンでガールズを観戦しております。
プロフィール画像

MAX

祭さん

こんにちは。

神戸はダービー馬で堅いですかね。

オールカマーは例年以上にわけが分かりません。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんにちは。

いくらなんでも三連単250円はひどいですね…(笑)。

7Rがはずれて元も取れていません。
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんにちは。

スピードチャンネルいいですね!

私は貧乏なので自宅にPCすらなく観戦は専らネットカフェです。

車券代以外はかなり切り詰めています(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

梶田はそのまま抑えておけばいいのに叩いてしまいましたね。

誰も仕掛けないのだからチンタラ止まっていたら面白かったです。
プロフィール画像

MAX

青森最終華麗に裏…。

ガールズは安いのばかり、三連複100円台を連発しました(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

お見事でした!

これはいい配当ですね!!

三連複だと170円(笑)、三連複は1点じゃないとダメですね。

プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

川崎の6Rまで見て眠くなったので堅そうな10Rを投票して、目覚ましを発走時間に合わせて仮眠。

起きてレースをみたら的中!・・のはずがメールが来ない。

履歴をみたら8Rに投票してる・・。

スポーツ新聞だったので下から3レース目だったので眠くて勘違いしたようです。

10Rまでしかない小田原を見てたのもまずかった。

睡魔恐るべし(笑)

小倉を2レースまでやって様子みます。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

私も数年前に痛恨のレース間違い、F1で7RからがS級と思って買っていたら、最終日だったので6RからS級戦で勘違い、三連単29000両を3枚持っていて払い戻しに並びましたが、何回入れても「この投票権は確定していません 」と出てきます。

6Rを買ったつもりが間違えて次の7Rを買っていたのですから、確定しているわけがありませんでした(笑)。

これからコラムで忙しいのでミッドナイトは欠場します(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

川崎ですかね(笑)?

稲垣で堅いと思いましたが…。

しかし今日は奈良岡の一発が出たのでよかったですね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

お疲れ様でした!

神戸新聞杯のダービー馬は強いですね!
でも紐が買えね~。

ありがとうございました!

プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

先週もですが、頭が堅いときはヒモに変なのが来るし、馬は自転車以上にわけが分かりませんね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

今日はともかく無駄に開催が多くてわけが分からないときがありますね。

まぁ同じ南関ですし、だいたい合っています(笑)。

今ガールズの賞金の計算をしています。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ