ブログ

年末を感じさせます。

2014/10/29 8:13 閲覧数(768)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、お久しぶりです。
千葉記念で燃え尽きてしまったわけでもないでしょうが、
いろんな環境が整わず、競輪を打たずに、ペットのヤモリと、静かな生活を送っております。
本来、冬場は冬眠するヤモリですが、冬眠時に死亡するリスクが2―3割あるらしいので、フリースやダウンジャケットなどで家を覆って、冬眠しなくても済むような環境を作り、なんとか冬眠せずに冬を乗り越えられるようにしております。

ブログならまだしも、ギャンブーコラムにヤモリの事を書いても、
「ヤモリになんて興味無いんじゃボケー!!!」
と、怒られそうですので、これぐらいにしまして(笑)、買わずに静観しておりました、防府記念について少し。

ヤマコーさんが先日投稿されたコラムにもありましたが、
この時期になりますと、賞金でのグランプリ権利獲得争いが熾烈を極め、
スポーツ紙にも、現在の獲得賞金と順位が掲載されたりします。
我々ファンも、それを見ながら、
「◯◯はボーダーライン上に居るから、××が捨て身で駆けるんじゃないか」
「◯◯は、同県で仲の良い××が賞金を争っている△△には絶対に勝たせないレースをするんじゃないか」
など、勝手な推測も含めて予想するのですが、
防府記念の岩津は、まさに
「ボーダーライン上に居る選手の走り」
でしたね。
中川マークから、早めに内にもぐり込んでの追い込み勝ち。
正直、中川がかわいそうになるぐらいの、シビアなレースでした。
珍しく4番手を取ってましたからねぇ、中川。
結果的にも、番手で張りにいった村上に先着しているわけですから、岩津のもぐり込みがなければ、優勝まであったかもしれません。
熊本と岡山で、しっかりとしたラインの連係ではないにしろ、準決勝も連れていってもらっておいての、あのシビアさは、
グランプリ初出場にかける意気込みあってこその物でしょう。
岩津という選手、同県の先輩(石丸、三宅達ら)の後ろを回る場合、本当に最後の最後まで切り替えませんもんねぇ。ほとんど共倒れになっている印象です。
そんな岩津があれだけシビアなレースをするのですから、選手にとって、グランプリに出場することの価値は、絶大なのでしょう。
今後も、ボーダーライン上の選手には要注目です。
神山様なども、F1戦では、それこそ神がかった強さを見せていますし。

あと、エボリューションって、まだやってるんですね。
売れてるのかしら、車券。
以前は、超一流所も走っていましたが、今回はメンバーも小粒で、しかも、競技で活躍している選手達で走るってわけでもなさそう。
選考基準は、どんなふうなのでしょうか???
提唱者はまだ自粛中ですし。

車券が売れているのであれば、ファンが受け入れていると言えますので、やればいいと思いますが、売れていないのならば、もういいのでは???
ただでさえ7車立てが嫌い(苦手)な私などは、
まったく買う気になりません。

では、我々ファンも選手同様、グランプリに参加できるよう、車券部門でラストスパートをかけて頑張りましょう。
私の長欠は、もう少し続きそうですが(涙)

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
防府記念の岩津は確かに凄かったですね。岩津選手は、ここ2年ほど、グランプリボーダーで涙を飲んでいるだけに、今年は射程圏に入った事でさらに集中しているのがレースでも感じます。九州からはあまり望めないので岩津選手の初グランプリを見てみたいものです。ちなみに私は競輪祭現地観戦を視野に調整しています。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんばんは。

私は千葉記念の好調を維持しており…

防府記念の『天神杯』村上選手→桑原選手の二車単をGETするなど、防府記念も収支がプラスでした。

で、12月は店長さんの地元の松戸記念がありますね!

今月のプラスのうち、松戸競輪場のロイヤル席代はキープしてありますので、
またロイヤルでやらかしましょう!

それまでは…

体調を整えて、ヤモリみたいに冬眠しないでくださいね(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
岩津選手はあの見た目ですが、競輪道と言いますか、義理人情をわきまえる男で、あまり薄情なレースをしませんが、防府記念では、地元地区ということもあり、ガムシャラに取りにいきましたね。
素晴らしい追い込みでした。中川も、グランプリ権利のことは知っているでしょうし、許してあげるはずです(笑)
競輪祭の現地参戦、うらやましいです!!!!!
以前、小倉と佐世保に遠征か……という話が持ち上がったことがありますが、仕事の都合で頓挫し、それ以来企画すらできておりません。
正直、一番行きたいのは、森内章之さんを輩出した熊本ですが(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
私も千葉記念の好調を維持していれば、弥彦準決勝の新井の二着やらかしを取れていたと思います。
経済、体調ともに優れず、半冬眠状態ですが、年末にずれ込んだ松戸記念と、グランプリまでには、なんとか普通の生活を送れるようにしたいと思います。
できれば、競輪祭までに(笑)
ロイヤルは別としまして、また小僧さんと儲けまくり、祝勝会を!!!(ニヤリ)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ