ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百四十八

2014/12/16 22:28 閲覧数(895)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
明日よりガールズケイリンは名古屋と向日町のダブル開催がスタート、私もまたまた忙しい(笑)。

どちらもガールズGP出走組は不在だが、名古屋は荒牧聖未、向日町は奥井迪がそれぞれ断然の存在となりそうだ。

12/17
名古屋6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大
②藍野 美穂  102東
③田中 まい  104千○
④倉野 由紀  104愛
⑤高木 真備  106東▲
⑥荒牧 聖未  102栃◎
⑦渡辺 ゆかり 102梨△

今年一年で完全にトップクラスに肉薄してきた⑥荒牧、ガールズGPのメンバー不在のここは負けられない。

今年最後の開催になるがしっかり①着を3つ並べて締めたい。

すっかり②着づいている③田中は決め手こそもうひとつも予選での安定感は抜群、ここも車券からははずせない。

逆に⑤高木は積極的すぎる分安定感を欠くが、最大値は侮れず逆転があればこちらか。

京王閣一般戦で捲って圧勝、復活の1勝を挙げた⑦渡辺も元値を考えるとそろそろ怖い。

荒牧から6点も買ってしまうと元が取れるか怪しいが、初日だけに軽く拾っていきたい。

三連単
⑥→③⑤⑦

12/17
名古屋7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①長澤 彩   106愛▲
②高橋 梨香  106埼△
③伊木 雪乃  102熊
④増茂 るるこ 102東◎
⑤菅田 賀子  104新
⑥宮安 利紗  106媛
⑦三輪 梓乃  102広○

本来このメンバーなら圧倒しなければいけない①長澤だが近況はいまひとつ、地元で①番車を与えられたがむしろこれが仇になりそうな気もする。

ここは先行で新味を出している④増茂の逃げ切りに期待、京王閣初日は梶田舞を撃破しており一発の魅力は十分だ。

絶好調の⑦三輪が大外枠でも最終的に好位確保か。

もちろん力は一番の長澤であっさりも、あとは一般戦なら3連勝中の②高橋も押さえる。

三連単
④→①②⑦

12/17
向日町6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①小林 莉子 102東◎
②岡村 育子 102埼
③上原 七衣 106新
④矢野 光世 104福△
⑤松尾 智佳 102媛
⑥山路 藍  106京○
⑦竹井 史香 106香▲

ガールズGPは惜しくも次点の①小林、10月の京王閣では展開の恩恵を受けたとはいえついに同門の奥井に一矢報いた。

今回も決勝で奥井にどう対応するかが注目される。

ここは負けられないメンバー構成、最悪自力も視野に入れて力でねじ伏せる。

師匠(川村晃司)と同開催で気合が入る⑥山路を相手に抜擢、今日の新聞記事では「鈴木福似」だそうだ(笑)。

あとは⑦竹井も有力、京王閣二日目は石井寛子にしっかりマークして小林に先着している。

なかなか調子が上がってこない④矢野も底力に警戒したい。

三連単
①→④⑥⑦

12/17
向日町7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①青木 志都加 104京
②戸田 みよ子 102広△
③小坂 知子  104岐○
④関口 美穂  102埼
⑤奥井 迪   106東◎
⑥田畑 茉利名 102千▲
⑦高橋 千秋  106福

⑤奥井の独断場、おそらくぶっちぎって圧勝するだろう。

以下は横一線、売れるのは②戸田だろうがマーク戦でこその選手で初手から行けないと苦戦も考えられる。

配当的にも押さえでよく、復調気配の③小坂とコース取りうまい⑥田畑で好配当を狙ってみる。

三連単
⑤→②③⑥

なお広島記念「ひろしまピースカップ」決勝は神山雄一郎が優勝、北日本ラインを分断した武田豊樹をゴール前で交わした。

私が期待した脇本雄太は捲り届かず②着、連日強さを見せつけた武田だが③着に敗れた。

時期的に例年手薄になるところだが、ここは関東両者の参戦やナショナルチーム勢の活躍もあり、決勝戦はかなり豪華なメンバーになった。

武田の強さはもちろんだが、ここへ来て充実ぶりが目立つのが神山、念願のGP奪取へ万全の態勢で挑む。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(24)

プロフィール画像

MAX

また偽物出現(笑)。

面倒なのでしばらく選手ブログへのコメントを控えて対策を考えます。

頼むから消えてくれ。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

休みと初日という事で仕事が早かったですね(笑)

中川と中村は今の出来ならリコピンか奥井が良かったですね。

平塚で寛子、名古屋で貴子(千)、向日町で貴子(東)が欠場。石井勢に一体何が(笑)
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

お疲れ様でした。

ずいぶん早い投票ですね。

ガールズ予選は特にオッズが偏るので、私も本来はオッズを見てから買い目を考えたいところです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

初日はレース回顧をしないので出走表をコピーするだけです(笑)。

両石井は元々欠場が多いイメージがありますね。

逆に加瀬と中川は全然休みません。

ちなみにいわき平は優香が欠場です。
プロフィール画像

MAX

智さん

こんばんは。

今月は私もだんだん軍資金が乏しくなってきました(笑)。

あの9万円はなかなか買えません。

いくら調子が悪いといっても中村は着には絡んでいましたし、山本にはびっくりしました。

ボートもネット投票には加入していてたまに買いますので、今度女子選手をじっくり審査してみますね(笑)。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

今日の競輪は天気や風が気になるところですね。

ぱんださんや田舎者さんの地域は大変そう。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

東京は雨もやんで今のところ問題ありませんが、新潟や北海道あたりは雪で大変みたいですね。

この時期は布団から出るのが億劫です(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
名古屋ガールズ
6R:6荒牧を負かすとしたら3田中。
三連単 3-6-1,5
7R:4増茂負かすとしたら2高橋。
三連単 2-4-1,7。
向日町ガールズ
6R:1小林負かすならぺったりマークから7讃岐うどんの粘り差し。
三連単 7-1-4,6。
7R:5奥井を負かすのは不在で2戸田と谷間の4関口で次位争い。
三連単 5-2,4-2,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

年末~正月のガールズはGP組不在、面白い組み合わせも多くなりそうです。

奥井はぶっちぎりでしょう。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

へちまさん

こんにちは。

ありがとうございます。

2月に始めて1日1本+αのペースでなんとか続いています。

最近某選手ブログに偽物が現れて面倒なことになっています(笑)。

グランさんにはコメント欄ができる前から大変お世話になっています。

年末は各種目忙しいですね(笑)。

よかったらまた覗いてください。
プロフィール画像

MAX

予選で4タコとは…我ながら下手すぎ(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

お疲れ様でした。

ボックスにしてよかったですね!4の2お見事でした!!

帰りはお気をつけて。

私はこれから帰ってコラムが大変です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

こっちも雪が降ってます。久留米を見たら池尻がラストラン!野田の突っ張り先行に期待して

久留米9R
3複 15=23478
3単 1-5-9
  1=3-59

買いやした。
プロフィール画像

MAX

グランさん

池尻引退ですか!

確か議員だか何かでしたっけ?

最後は④着のようですね。

久留米10R
二車複
①③⑦ボックス
プロフィール画像

MAX

智さん

こんばんは。

的中したら次のレースへというのは基本、動きは間違っていないと思います(笑)。

明日もガールズで頑張りましょう!
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

いやぁ嘘みたいな寒さでしたね。

野田君はしっかり逃げてくれましたが、マーク一杯でしたね。

池尻には随分と車券に貢献して貰いましたし許します(笑)

444のフィーバーで自らの花道を飾りました。

相棒観ながらの激コラ務頑張ってください。自分は前橋を少しつまんでみます。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

もっち

お疲れ様っす。

本日も休憩時間買いが絶好調です。
池尻ラストランは外しちゃいましたが、7レースの須藤、上田、田中の3連単GET

今から前橋やります!
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

こちらも寒いです。

車券も寒い内容でした(笑)。

ガールズは予選にしてはやや荒れましたね。

池尻引退は知りませんでした。

前橋頑張ってください!

これからコラム、今日は遅い仕上がりが濃厚です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

お見事!好調ですね!!

前橋でさらに仕上げるしかないでしょう。

私はこれから任務に入ります(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ