ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三十三

2014/08/24 2:32 閲覧数(454)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
小倉ガールズケイリン決勝は小林優香が無傷の20連勝を達成、他派も健闘して後方からの捲りになった小林だが終わってみれば山原さくらに3車身差をつける圧勝であった。

レースは篠崎新純→浦部郁里→高木真備→山原→戸田みよ子→小林→門脇真由美という並び、小林はやはり後方に控える形となった。

高木が上昇、山原もこれに続くが前受けの篠崎も高木後位を狙っておりここが並走になるが、今日の山原は早めに仕掛けて2コーナーあたりで高木を叩きに行く。

小林も6番手から仕掛けようとするが、浦部と接触(牽制?)して危ない場面もあった。

バックでは山原が先頭、高木後位から篠崎もこれに続くが、態勢を立て直した小林が豪快に外から捲り上げると隊列が短くなっていたこともあり一気に山原を捕らえる。

直線は突き放して圧勝、ついに連勝は20まで伸びた。

先に仕掛けた山原が②着、踏み直した高木も③着に残って人気順の決着となった。

小林は圧倒的な強さ、後方からのレースとなり一瞬危ないシーンもあったが結局は捲りで突き抜けた。

競輪界全体としても連勝で話題になってくれれば盛り上がるし、私の車券が当たるよりはそちらのほうが重要だろう(笑)。

どこまで連勝が続くのか、誰が止めるのかが楽しみだが、今日のレースをみるとやはり決勝だけあって昨日指摘したような行ってくださいというレースにはならず、他の選手たちもそれなりに考えてきており、今後今日のような後方からのレースが増えてくるといずれ不発という場面が出てきそうだ。

山原はほとんど先行に近い仕掛け、最後は小林にあっさり捲られてしまったが、積極的なレースで見せ場は作った。

最終ホームで篠崎が入れてくれれば一本棒になってもっと面白かったと思う。

もちろん初手からマークというのに固執すればできなくはない枠順だったが、やはりそこは自力選手、だいたい思ったとおりのレースはしてくれたので今日は納得、小林が強すぎた。

注文をつけるとすれば番手に入れるのに入らないで外並走というレースが目立つので、他の選手を利用することももっと覚えていってほしい。

高木も早めに山原に叩かれてしまったが、踏み直してからもうひと伸びがあるのがこの選手、差し返して③着は確保した。

他の選手たちもそれなりのレース、小林を後方に置くという基本はできた。

ガールズケイリンは明日から弥彦開催もスタート、注目はなんといっても松阪で完全Vを飾った奥井迪だろう。

加瀬加奈子との激闘は5連勝、今回は加瀬に代わり同県の中川諒子が地元で迎え撃つ。

08/24
弥彦6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①小林 莉子  102東○
②重光 啓代  102静▲
③山本 レナ  106京
④岡村 育子  102埼
⑤高松 美代子 102神
⑥奥井 迪   106東◎
⑦山路 藍   106京

前回松阪は圧倒的な強さで完全Vの⑥奥井がここもド迫力の先行で他派を制圧する。

①小林はすんなり番手から差し切りまで、ガールズGP出場へ向けて一戦一戦勝負駆けのつもりで臨んでほしい。

復調気配の②重光が奥井相手に無理駆けしなければ3人で決まるレース、どうせ安いのだから三連複一本でいい。

三連複
①②⑥

08/24
弥彦7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①飯塚 朋子 102大○
②松尾 智佳 102媛△
③高橋 梨香 106埼▲
④井上 玲美 104東
⑤松井 明子 102愛
⑥中川 諒子 102新◎
⑦濱田 瞳  106青

地元⑥中川の機動力で断然、こちらもガールズGPの出場を争っており、特に小林とは差のない位置にいてお互いに相手より少しでも上にいたい。

相手は好枠の①飯塚、充実著しく競走得点もようやく50点に近づいてきた。

あとは③高橋と②松尾が連下、⑦濱田は落車の影響がどうか。

三連単
⑥→①=②③

最後に豊橋記念「ちぎり賞争奪戦」決勝、地元師弟コンビがしっかり準決勝を①着で通過してきた。

08/24
豊橋11RS級決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志 75愛○
2②木暮 安由 92群
3③稲垣 裕之 86京▲
4④山田 英明 89佐△
4⑤新田 康仁 74静
5⑥池田 憲昭 90香
5⑦深谷 知広 96愛◎
6⑧浦川 尊明 80茨
6⑨勝瀬 卓也 84神

並び
⑦1 ④ ②8 ⑤9 ③6

なかなかの好メンバーが揃ったが、そのなかでも⑦深谷の力が抜けている。

結局はこれを巡る争い、印をつけるとなると一応師匠の①金子になるが、②木暮が分断策に出てくる可能性もなくはない。

その時は力で③稲垣、あとは脚をためて捲る④山田にも注目したい。

二車単
⑦→①③④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(28)

プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

昨日はさっさと帰って寝てしまったので、ミッドナイトは欠場でした。

私は前橋が一番好きなんですけどねぇ…(笑)。

ガールズ決勝はその3人で決まりそうですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
弥彦ガールズ
6R:1小林が6奥井を差すだけ。
三連単 1-6-2,7。

7R:6中川-1朋ちんで十分。4玲美たんも連下に。
三連単 6-1-2,7,4。

本日も宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日のレースはよく見ると門脇も小林マークから最後に外に浮いてしまいましたが途中まではついていきましたね。

結果はともかくそれぞれ見せ場があったレースでした。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

ウィース

今日も『競輪狩り』するぞー!いや、されるな

本日も、よろしこ。
プロフィール画像

りこちゃん

ウイース

今日は『甲子園観戦にボウリング』ダァ―ーー!

本日も、よろしくです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

私はもう連日刈られっぱなしですよ(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

りこちゃんさん

おはようございます。

多趣味でいいですね!

私も昔はボウリングよくやりましたが、今は全然ダメです。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

これから麻雀ですか!

頑張ってください!!
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

3の2で的中ですが収支はどないですか?

自分は豊橋10、11R的中で全快バリバリです。

このまま、松戸も頑張りやす。
プロフィール画像

僧侶

こんばんは。

ガールズすら当たらなくなりました。(苦笑)

深谷がカマすと小林と同じでマークした選手以外は離れてしまって。

また明日お願い致します。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

一番堅そうなのが崩れて買い足しもしていないので仕上がりません(笑)。

松戸でよさなのがあれば参加します。
プロフィール画像

MAX

訂正

よさそうなの

でした(笑)。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様です。

麻雀のデキはよかったみたいですね!!

ナイターで仕上げでしょうか。

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

莉子がちぎれるとは…。

山本レナと絡んだのが痛かったですね。

車番的に山路が奥井マーク狙いはありますが、ついていくとは思いませんでした。

深谷はすごいですね~。

他がちょっとかわいそうなぐらいです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

松戸9R
二車単
⑨→②
三連単
⑨=⑤→①②

松戸10R
二車単・三連単
①③④ボックス
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

今日は『ロバ狩り』にあいました。
明日は芝刈りにでも?
『おやじの背中』観ます。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

ロバに狩られましたか(笑)!

ハープスター52kgとはいえ強かったですね。

川田は信用できませんが馬は強いです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

仕上がりませんでしたか…。

私も夜の部は全然ダメ、結局マイナスでした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

すいません。
寝てしまいました。

MAXさんは裏ドラ1、ぱんださんは裏ドラ2+124着。

何とも悔しい結果でしたね。

お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

こちらも寝ていました(笑)。

自分が買っていなかったので豊橋は決勝以外全く見ていなかったのですが、10Rは的中でしたか。

すごいですね!お見事でした!!

私は夜の部で軽く敗退でした(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ