ブログ

ターニングポイント@伊勢崎オートレース場

2014/08/20 18:03 閲覧数(3126)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
8/16、17に、伊勢崎オートレース場で開催された「コカ・コーラ杯GⅠ第21回ムーンライトチャンピオンカップ争奪戦」に行ってきました!
久々のギャンブー生放送出演ヽ(=´▽`=)ノ

MC蛯原天、解説にDJトミーさん
ゲストに元恵比寿マスカッツの永作あいりさん、人気生主の横山緑さん・エリックさんをお迎えし、場内で車券対決をしました。

正直なところ私はオートレースはまだまだ初心者で、選手の名前もちらほらしかわからないし、予想の仕方もまだまだ手探りの状態です。
そんな中、今回の配信が私にとってひとつのターニングポイントになったような気がします。

まずは、その日出場する選手がゲストで来て下さったこと。
16日には、伊勢崎の岩沼靖郎選手、猿谷敦史選手。
17日には、若井友和選手と、北渡瀬充選手、そして優勝戦に出場する岩崎亮一選手が来てくださいました。
選手にお話を伺う機会は初めてでドキドキしたし、選手をすごく身近に感じることができました。
そもそもレース直前に場内で選手にインタビュー出来るなんて思ってなかったので、直前に選手の表情が見れて、レースでは届かない声援も直接届けることが出来て、ブースの周りにはお客様がいっぱいでした!

そして何より、ゲストで来て下さった選手がレースで勝ってくれたこと!
お越しくださったゲストを買ってた私には特に嬉しくて、北渡瀬選手や、優勝戦の岩崎選手のレースは、興奮しっぱなしでした!
初めてでした!あんな風に一生懸命叫んで応援したの!

車券を買う楽しさだけじゃなく、「頑張ります」と言った選手に期待し、心を寄せ、純粋にオートレースの選手を応援するって楽しさを、今回の伊勢崎オートで初めて知ることが出来た気がします。

実りの多い2日間でした。
心残りは、岩崎選手の29万車券を獲れなかったことくらいで(笑)得るものが本当に多い2日間でした。

生放送の感想としては、
私がオートの知識が少ない分、トミーさんには毎度ながら本当におんぶにだっこだったし、
永作あいりさんは可愛かった上にすごいラックを持ってて、当てまくってたし、
エリックさんは以前お会いした時より買い方が物凄い洗練されててびっくりしたし、
緑さんは意外なほど真面目で巧妙な買い方をするのでお勉強になったし、
このメンバーでオートをできたことが本当に最高でした☆

また伊勢崎行きたいなー!私にとって本当に特別な場になりました。
肌でオートレースを味わい、心臓を何度も鷲掴みにされました。
思い出してもまだドキドキします!
今まで雲をつかむようにオートしてたけど、少しは成長できたかなー?
まだまだ初心者の私ですが、これから頑張ってオート上手になるので、暖かく見守って頂けたら嬉しいです^^*

ニコ生のプレミアム会員の方、またタイムシフト予約をして下さった方は、まだ今なら番組のタイムシフト見れるかと思うのでよかったら御覧ください♪
準決勝 http://live.nicovideo.jp/watch/lv189670963
優勝戦 http://live.nicovideo.jp/watch/lv189671074
伊勢崎オート場内散策キャス http://twitcasting.tv/ebihara_ten/movie/91204490

伊勢崎オートのみなさま、スタッフのみなさま、出演者のみなさま、ニコ生を見てくれてたみなさま、そして現場にお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

またお会いしましょうー!


【蛯原天的後悔しない車券の買い方9】
・選手をもっともっと知ること。

【蛯原天的後悔しない車券の買い方10】
・ステキな仲間と一緒に車券を買うこと。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

Majin

2日間ほとんどニコ生みましたよ。
優勝戦感動しました。
プロフィール画像

蛯原天

>爆笑スランプさん
ニコ生ご覧になって下さったんですねー!嬉しいです♪
優勝戦感動しましたね!私も思い出しただけでゾクゾクします(*´艸`*)
プロフィール画像

蛯原天

>競輪ひとりさん
おお!ありがとうございますっ!
天が缶詰するとしたら、どんなことしたらいいかしら…^^*
プロフィール画像

akira

番組見させて頂きました。オートレースの賭式は、2車単という賭式はありません(ーー;)2連単です。オートの番組で競輪用語を使われると不快です。にこ生とはいえ、オートレースに特化した番組なんですから、用語位、オート用語きちんと使ってほしいです。他の内容は楽しく視聴できましたので、オートの発展の為頑張って下さい!
プロフィール画像

蛯原天

>akiraさん
ごめんなさい!(>_<)
私も何度も間違えてしまいました。2連単って言わなきゃ言わなきゃと意識していたのですが…すいません(;_;)
またぜひ生放送御覧ください!^^*
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

天夢

はじめまして(^-^)/かなりの初心者で、全然分からないので、参考にさせて下さい(*^^*)よろしくお願いいたします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ