ブログ

奈良愛あふれるおじさま。

2017/05/16 21:48 閲覧数(1239)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ごぶたさしております!
久々の更新ですいません…ハシモトです。

さぼっていたわけではありませんが…
なかなか、間があくとダメですね~。

ほんと毎日更新している
MAXさんのスゴさを身にしみて感じますね。

なかなかできることではありません!

継続は力なり!

何事も、そんな一朝一夕には
うまくいきませんよ。

タイトルホルダーへの道も
同じですね…

先日、奈良競輪場で行われました三谷竜生選手の優勝報告会!

ありがたいことに司会をさせていただくことになりまして、いってきました!

竜生選手…しゃべるのは
どうしても将太選手に任せることが多いので…僕は…ちょっと

という話でしたが

質問に対して丁寧に、誠実に答えてくれた姿は印象的でした…

優勝賞金はとりあえず普通預金に預けていること(銀行は不明)
決勝戦、絶好の3番手をとっても、終始冷静だったこと
でも、ゴール後はテンション上がりすぎて桑原選手とのタッチはうまくいかなかったこと
家族の祝福が思ったほどではなく、少し肩透かしだったこと
普段厳しいお父さん(元競輪選手 典正氏)が生まれてはじめてじゃないか!というくらい
ほめてくれたこと

などなど、色んなお話をしてもらいましたが…

トーク中、気になって気になって気になって気になって、仕方なかったのが

竜生選手が話す度に大きく頷き
時に感極まって絶叫する

ハイテンションのおじさま(推定75歳)の存在です。

まず、このおじさま
三谷竜生選手優勝の記事の切り抜きを、クリアファイルに入れ
まるで、アイドルのコンサートのうちわのように振り回し、竜生選手にアピールしておりました!

そんなおじさま…

『もうな、奈良からタイトルホルダーが出てくるなんてなあ、もうわしは信じられへんわ!もう、死んでもええ、死んでもええねん!』

素晴らしいですね!

この

奈良愛!

やっぱりタイトルホルダーを待ち望んでいたんですよ!

何といっても奈良からは初の快挙ですから!

そのくらいの気持ちになっても
おかしくないでしょう。

ただ…

僕、このおじさまに気になったので
ヒトコト聞いたんです。

『それだけ喜んでるんだったら、ラインで決まったレースだし、さぞかしたくさん当たり車券、持ってたんでしょうね??』

おじさま…

『えっ…ん…いや…わし…竜生からは…買って…なかったんや』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

これが、その日最も驚いた出来事でした。

















  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ