ブログ

7時のニュースです

2017/02/19 18:44 閲覧数(1656)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
どうも!ハシモトです!
今日は、色々書くことがありすぎなので
ニュース形式でいきましょう!

パパーパーパーパー♪(ニュース番組のオープニングテーマ)

みなさんこんばんは
7時のニュースです。

では、最初のニュースから

『今日、取手競輪場で全日本選抜競輪の決勝戦が行われました。結果は人気を集めた関東勢のワンツー決着。平原-武田のゴールデンコンビで決まっています。尚、ハシモト氏は2日続けて、このコンビからの勝負を避け、穴狙いにいった挙げ句、連日、相当な痛手を負っているようです。どうして、こういうことになってしまったんですかね?解説員のオケラさん』

『はい、元々の原因は三日目の準決勝で無理矢理、穴狙いにいったことが挙げられます。素直にいけばよかったのに根拠の乏しい推理を並べた上に敗北を喫し、痛手を負いました。しかし、更に被害を拡大してしまった理由は、ハシモト氏の意味不明のプライドです。決勝で平原-武田から買ってしまうと、三日目、準決勝で穴狙いにいった自分を否定するのではないか?という、これが最も大きな問題だと思われます。三日目は三日目、四日目は四日目なのに、前日の負けを引きずってしまい、まさに文字通り負のスパイラルにはまってしまったと、言えるでしょう。こうはなりたくないものですね。』

『そうですか、春が近づいてくると思考がおかしくなることはありますからね。皆さんも十分、注意してください。オケラ解説員、ありがとうございました。』

『はい、ありがとうございました。』

『では、次のニュースです。今日、北九州メディアドームでファン参加イベント、バンクで大運動会が行われました。昨年に続いての運動会は、地元小倉の選手やガールズ競輪の選手も参加して大盛況。玉入れ、綱引きなどで汗を流した後は、エキシビションレースも行われました。今回の目玉であるエキシビションは男子の選手とガールズの選手が戦うという男女混合レース。頑張れ!ガールズの選手たち!という空気が会場に広がっていた中で、空気を読まずに地元の林大悟選手が若さに任せて、ガールズ選手を捲りきって1着、更に原口昌平選手が続き、女子選手に全く花を持たせない走りでした。尚、3着に入ったのは誘導員をつとめていた秋永昂人選手。誘導員のユニフォームを着ているにも関わらず、三コーナーから全力で追い込んで、ゲストで来ていたガールズ選手を呆然とさせました。この事件について、現地から伝えてもらいましょう。かねりん、お願いします。』

『はい、かねりんだりん。ここが事件のあったメディアドームのバンクだりん。元々、秋永選手は走る前から誘導員なのに、全力で頑張ります!という不可解なコメントを残していたりんよ。怪しいな、とは思っていたりんが、まさか、誘導で突っ張って、最後、全開でゴール、捲り追い込んでくるとは思わなかったりんな~。とはいえ、秋永選手は全力で頑張る!と言ったので、ある意味においては有言実行だりん。まあ、何はともあれ盛り上がったのでよかったりんよ。』

『ありがとうございました。現地、北九州メディアドームからかねりんに伝えてもらいました。』

『では、次が今日最後のニュースです。今日から佐世保競輪ではナイター開催がスタートしております。今回はたくさんの出演者の方が中継に登場しているのですが、その中で、懲りずに出ているのが競輪小僧です。この競輪小僧について、当局の調べでは、現在、ハシモト氏に三万円の借金があるということが判明しております。それも、競輪小僧がある日突然、LINEでジャパンネットバンクの口座を送りつけ、ここに入金するように迫ったという、まるでオレオレ詐欺のような手法を使い、ハシモト氏泣く泣く振り込みをしたということが分かっています。これは人としてのモラルが問われる問題ですね。オケラ解説員さん。』

『はい、おまけにですね。最新の情報では、借金をしている身分でありながら、今夜は車券を当てて豪遊します!という意味のLINEを小倉の運動会で頑張っているハシモト氏に送りつけた、ということまで判明しています。借金をしている相手に、まだお金も返さず、豪遊します!という宣言ができるところに小僧のダメっぷりが見えますね。ニコ生で彼に反省を促しながら、佐世保のナイターを楽しむしかありませんね。まあ、反省はしないと思いますが。』

『そうですか、確かに、反省という感覚が競輪小僧にあるかどうか?その時点から難しいところかも知れませんね。どうもありがとうございました。』

『では、今日お別れの映像です。小倉で行われたリレー競技で全力疾走したかねりん。そのかねりんの力走をご覧いただきながら失礼いたします。ありがとうございました。』

パーパーパー!パーパーパー♪(エンディングテーマね)

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ