ブログ

浜松・G1開設記念ゴールデンレース優勝戦展望

2017/05/21 10:54 閲覧数(470)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

今日は宿泊先にてWiFi等ネットに繋げられなかった等の理由により、スマホから簡易版にて前予想をアップさせて頂きます。

[2017.05.21] 浜松
G1開設記念ゴールデンレース・最終日
【12R】優勝戦  4100m(8周)

▲①牧野貴(川)0
 ②山浦博(浜)0
△③藤波直(浜)10
 ④中村友(浜)10
 ⑤遠藤誠(浜)10
◎⑥中村雅(川)10
注⑦永井大(川)10
○⑧鈴木圭(浜)10

優勝候補が続々脱落し、これを掻い潜ってきた実力者にとってはチャンス。距離が2周増える点、またハンデ位置、昨日の動きを併せ考えると、一昨年まで大会5連覇を達成している⑥中村雅には追い風か。昨日も鈴木圭に先行し、押さえ競り勝っており、年末のケガの影響も余り無さそう。今大会6個目の栄冠を狙える状況と見たい。
対抗もスタート争い競り勝てば⑧鈴木圭が逆転含みで。総合力は文句無しの争覇級、あとは展開さえ向けば。
また、0線勢に目をやると、外枠なら昨日同様②山浦博の先行か・・・とも思ったが、内枠①牧野貴もここ一番では張り込んだスタートを見せて来よう。②山浦博は先行ならチャンスだが、行かれると再逆転は厳しく、また自分のコースを通れずに後退までリスク有り。腕も①牧野貴の方が上位と見て、後方混戦なら粘り込みも。
注意したいのは10m最内で先行堅い③藤波直の速攻。今日は前を叩く可能性も視野に入れたい。
ここまで好調の⑦永井大は、昨日のようにスタートで巧く先行出来れば良いが、この相手関係で飛び出せるかやや疑問で、注意まで。
昨日は最内から巧く先行した④中村友は、今日は内にスタート巧者の③藤波直が居るだけに展開作れるか疑問(さすがにこれ以上のスタートは厳しいと見たい)で。

<良走路>
本線(3連単):6-18-1378
押え(2連単):8-16、6-7

以上です。
今日も、少しでもお役に立てればと思います。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ