ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百六十九

2017/06/21 6:34 閲覧数(760)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは今日も平塚と奈良ミッドナイト、平塚では長澤彩と児玉碧衣がともに連勝を飾った。

6Rは森美紀→藤谷はるな→鈴木奈央→長澤→大和久保美→日野友葵→板根茜弥という初手の隊列から打鐘で森と2番手以降の差が大きく開く。

日野が追い上げて長澤が包まれ気味になったところですかさず奈央が藤谷を交わして前を追うが、長澤もすぐに車を外に出して追撃態勢に入る。

2角から長澤が捲っていくと奈央も併せて森の番手から発進、しかし後続が並走になって続けず長澤が後位に嵌まってしまう。

長澤をうまく追った大和が3番手で3角では3車の争い、直線では大和も遅れて完全に人気両者の一騎打ちになる。

最後は粘る奈央を長澤がわずかに捕らえて快勝、奈央は惜しくも②着に敗れ離れた③着に大和が入った。

長澤は決して楽な展開ではなかったが最後は奈央の番手に入って連勝、連日着差以上の強さを発揮している。

京王閣以来優勝がないので相手は強いが今度こその気持ちだろう。

奈央は長澤に併せて発進、しかし後ろにいた藤谷と日野が並走で離れて長澤が番手に嵌まってしまったのが痛かった。

それでも連日前々に展開できているのは好材料、決勝は昨年の再現を目論む。

大和は長澤の仕掛けにうまく乗って③着、初手から長澤マークにせよ内に包まれたところからよくついていった。

最後はさすがに離れたが大きな③着、逆転の決勝進出を決めた。

7Rは山本レナ→佐藤亜貴子→土屋珠里→児玉→東口純→上原七衣→濱田瞳、スタートの映像では土屋が東口の前に入っているがその後さらに児玉を迎え入れたようだ。

また児玉→東口、東口は明らかに最初から迎え入れる前提だし、何番手でもたいして変わらない児玉が当たり前のように上がっていくのは連係を連想させていささか気持ち悪い。

このまま打鐘を迎えて今日は児玉が早めの発進、最終ホームから一気に仕掛けると東口もしっかり追走して2車で完全に後続を突き放す。

レナを交わした亜貴子の上から捲った土屋が離れた3番手、児玉は東口を全く寄せつけず楽々押し切って連勝を14に伸ばした。

好マークの東口が②着、土屋が③着となった。

児玉は早めの仕掛けで楽勝、このところは決勝ではしっかり勝つレースができているので大丈夫だろうが力を過信して早めに飛び出してしまうと隙が生まれる。

せっかく連勝中なのだから余計な事は考えずにまずは勝つことを優先してほしい。

東口はよく追走して②着、位置を取って児玉を迎え入れる作戦の連発は批判もあるがルールを逸脱しているわけではない。

誰もが生き残りに必死、近況は一時期ほどはよくないが今回は連日児玉に食い下がってしっかり結果を出した。

土屋は離れた③着、着差通りで現状では自力では児玉とはとても勝負にならない。

決勝にはコンスタントに乗るようになっているがまだまだ発展途上だ。

6/21
平塚5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①日野 友葵  108媛◎
②上原 七衣  106新
③板根 茜弥  110東△
④濱田 瞳   106青
⑤藤谷 はるな 110茨○
⑥山本 レナ  106京▲
⑦森 美紀   102福

一般戦は自力タイプから狙うのがセオリーだが近況好調な①日野に期待、好枠で自在に立ち回ろう。

相手は得点上位の⑤藤谷、予選2では並走で共倒れになった両者の争いと見た。

自力の⑥レナと③板根へ。

三連単
①=⑤→③⑥
①→③⑥→⑤

6/21
平塚9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①佐藤 亜貴子 108神
②大和 久保美 102青
③土屋 珠里  110栃
④児玉 碧衣  108福◎
⑤東口 純   108石△
⑥長澤 彩   106愛○
⑦鈴木 奈央  110静▲

④児玉の5場所連続完全優勝、早めに飛び出してしまうと嫌だが最近は勝ちに徹している。

相手は力で⑥長澤と⑦奈央、あとはマーク戦の⑤東口も押さえる。

三連単
④→⑤⑥⑦

続いて奈良では奈良岡彩子が増茂るるこを差し切り、奥井迪は余裕で逃げ切った。

1Rはスタート時の映像では小林莉子→田中麻衣美→増茂→元砂七夕美→山口優衣→野口諭実可に奈良岡は前を取りに出て莉子の外にいるがどこに入ったのだろうか。

いずれにしてもライヴでレースを見ているわけではないので初手の詳細は不明だ。

ここから映像は飛んでいて増茂→奈良岡→優衣で諭実可→莉子→麻衣美を抑えて打鐘、最後方になった元砂が今日もここから飛び出す。

増茂は今日も絶好の番手、奈良岡が続いてその後ろが諭実可と追い上げた優衣の並走となり莉子はまさかの6番手に置かれて残り1周となる。

増茂は初日と同じく2角から発進、奈良岡→諭実可→莉子が続く。

直線は奈良岡が増茂を差し切り快勝、増茂は②着となった。

大ピンチの莉子は内を掬って辛うじて③着、予選でまさかの連敗を喫した。

奈良岡はスタートで失敗しているように見えるがいつの間にか一番いい増茂の後ろ、最後は増茂の番手捲りを捕らえた。

脚をためられれば決め手がある選手、絶好の展開をしっかりモノにした。

増茂は今日も元砂の番手から発進、奈良岡の決め手には屈したが連日33バンクで機動力が生きている。

前回から引き続き好気配、自在性もあり決勝では奥井を相手にどう戦うか。

莉子は完全に失敗、諭実可に斬らせたのが最悪で増茂がそれを抑えたところを元砂が飛び出してあっという間に後方になってしまった。

ほとんど後方にならない選手がまさかの展開、このバンクでこれでは届くはずもない。

これはもちろん「喝!」、どうもピリっとしないが決勝は底力でなんとかしてほしい。

2Rは高橋朋恵→篠崎新純→明珍裕子→中野咲→奥井→大谷杏奈→梅田夕貴、打鐘で中野が斬った上を奥井が叩いて主導権を取る。

大谷も追走するが篠崎が飛びついて2角で奥井後位を奪取、大谷はその後ろに降りる。

あとはそのまま、奥井が楽々押し切って連勝を飾った。

連日好マークの篠崎が②着、大谷が定位置の③着となった。

奥井はここも余裕の逃げ切り、当然ながら33バンクは機動力がフルに生きる舞台だ。

前回は決勝③着に敗れたが調子自体は問題なし、やはりこの選手を中心にレースが動くことになるだろう。

篠崎は連日奥井後位に飛びつき②②着、位置を取るまでは完璧だがあとはそこからもうひと押しがほしい。

近況は明らかに上向き、落車もあり一時期は精彩を欠いたがようやく戻ってきた。

大谷は奥井を追走も篠崎に飛びつかれて1車後退、またも③着に落ち着いた。

こちらも決め手が課題だが連日動きはいい。

6/21
奈良1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①田中 麻衣美 102新△
②元砂 七夕美 108奈
③中野 咲   110愛
④明珍 裕子  104島
⑤山口 優衣  108佐○
⑥梅田 夕貴  108井▲
⑦野口 諭実可 102群◎

⑦諭実可は二日目いいレースをしていたが底力の差で莉子に交わされて④着、動いて前に出ておけばここはまた元砂が飛び出してくれるのでごっつあんの番手捲りで1勝だ。

相手は自力ある⑥梅田と前々の⑤優衣、小回りは不向きに見える④明珍より伊東でものすごいところから車群を割って突っ込んできた①麻衣美が好枠を得て穴か。

三連単
⑦=⑤⑥→①⑤⑥

6/21
奈良6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①大谷 杏奈  110愛
②高橋 朋恵  108長
③増茂 るるこ 102東△
④奈良岡 彩子 104青
⑤奥井 迪   106東○
⑥篠崎 新純  102千▲
⑦小林 莉子  102東◎

連日だらしないが⑦莉子の底力に期待、決勝だけ持っていくのはいかにもで持ち味を発揮してほしい。

相手はもちろん⑤奥井、動きいい⑥篠崎と③増茂へ。

伊東で懲りて奥井の③着も押さえたい(笑)。

三連単
⑦→⑤=③⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
平塚ガールズ
5R:実質先行一車の6レナの押し切りから。
三連単 6-1-3,5。

9R:三日目続けて3土屋◎の暴挙で。
三連単 3-4,6-4,6,7。

奈良MNガールズ
1R:負け戦ならの6梅田から。
三連単 6-4,7-4,7,2。

6R:昨日頑張った4奈良岡彩子は体力に?7莉子良く見えず、
   5奥井の押し切りから出来は良い3増茂を。
三連単 5-3-6,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

コラム作成中に寝てしまい大きく出遅れました。

この雨では選手も具合が悪そうですね。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

野口なにやっての
もっとやるきだせよ
プロフィール画像

僧侶

ぐわぁ~~ん!!
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

これはひどいですね!

激怒しました。

グッチは人気になるとだいたいダメです。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

梅田が来ましたが…!

元砂はともかく中野とか買えませんね。

プロフィール画像

ブランドン

今日の奈良は詐欺師が多いです
ご注意ください
阿部このやろう
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

おかげで②④当たりましたが(笑)、あの⑥はダメですよね。

選手紹介で明らかに⑤⑦の3番手にいますから客をナメてます。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ