ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百八十

2017/03/24 6:03 閲覧数(557)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン武雄ミッドナイト二日目は中川諒子と尾崎睦がともに人気に応えて連勝、その一方で今日もあっと驚く伏兵の台頭でまたも三連単万車券が飛び出した。

1Rは佐々木恵理→藤巻絵里佳→中川→飯田よしの→岡村育子→飯塚朋子→佐藤亜貴子という初手の隊列、残り2周を切ってバックで飯塚→亜貴子が飯田→岡村の外に追い上げて打鐘を迎える。

岡村は2センターで内を掬って進出、逆に外の亜貴子は最後方から最終ホームで一気に前団を叩こうとするが、まず藤巻が併せて出ると残り1周でさらにその後位から中川が発進する。

藤巻は入れ替わる形で中川後位、その外を強引に亜貴子→飯塚で捲るがこれはいかにも苦しい。

最終バックではガラ空きの内を再び岡村が突いて藤巻の後ろまで浮上、終始外々を回らされた亜貴子は2センターで後退して藤巻が単独の2番手となる。

亜貴子を突っ張り切った中川は直線で藤巻を突き放して快勝、藤巻の後ろにいた岡村が直線で内を掬って差を詰めてきたが藤巻が②着を確保して岡村は大健闘の③着となった。

中川は亜貴子を完封して連勝、前にいた藤巻と仕掛けてきた亜貴子の間を俊敏に抜けて先頭に立つと余裕で亜貴子を突っ張り切った。

自力だと末が甘くなるのは課題も今日は直線で後続を突き放す強い内容、年始の玉野決勝で落車してからよくなかったが久々に連勝で予選を勝ち上がった。

藤巻はまた飛び出して終了かと思ったら中川がすぐに踏み込んでくれたので逆に中川を追う形になった。

一転して好展開、あとは中川が全てやってくれた。

まだまだ物足りないが先々はもっと走っていい選手だ。

岡村は得意の内突きが決まって③着、最後は外の亜貴子に踏み勝った。

初日も動きは悪くなかったが予選で激走は驚いた。

先日は玉野で2勝目、厳しい状況は変わらないがよく頑張っている。

亜貴子は力任せに仕掛けてなし崩しに脚を使ってしまった印象、大外枠で後方からの初手となり組み立ても難しかったがもう少し工夫がほしかった。

今日は全然ダメ、これは「喝!」だ。

2Rは野口諭実可→井上玲美→尾崎→坂本咲→三宅玲奈→明珍裕子→大和久保美、このまま打鐘となり明珍が尾崎後位に追い上げる。

最終ホームで尾崎が仕掛けると明珍が追走、さらに少し離れるが玲奈が2角では3番手に追い上げる。

3車が抜け出して最終バックを通過、直線では玲奈が外から伸びて明珍を交わす。

尾崎は余裕の逃げ切り、玲奈が②着となり明珍は内から強襲した井上を辛うじて退けて③着を確保した。

尾崎は大楽勝、このあたりで負けていてはどうしようもない。

初日は脚をためての捲りになったが今日は早めの仕掛けで力の違いを見せつけた。

玲奈は3番手を確保から直線は捲り気味に追い込んで②着、前回から安心して見ていられるようになってきた。

念願の初優勝となると近くて遠いのが現状だが有力所がやり合えばチャンスはあるかもしれない。

明珍は最後は一杯になったが尾崎後位に追い上げて好追走、好調で自信を持って走れているように感じる。

②③着と予選を2本まとめられたのは収穫、少し前までは今日一緒に走った井上あたりと同じようなイメージだったのが一気に差がついた。

その井上も後方から内を突いて惜しい④着、最後はよく伸びた。

3/24
武雄1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①岡村 育子  102埼○
②佐々木 恵理 110愛▲
③野口 諭実可 102群◎
④坂本 咲   110神
⑤大和 久保美 102青
⑥井上 玲美  104東△
⑦矢野 光世  104福

超難解だがこの相手なら③諭実可が格好をつけないといけない。

相手は好枠①岡村と初日に番手捲りを放った②佐々木、⑥井上も押さえたい。

三連単
③→①②⑥

3/24
武雄6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子  102熊○
②飯田 よしの 106東
③三宅 玲奈  108岡▲
④藤巻 絵里佳 110島△
⑤尾崎 睦   108神◎
⑥佐藤 亜貴子 108神
⑦明珍 裕子  104島

⑤尾崎の機動力を信頼、好機に仕掛けて完全V奪取だ。

今回デキいい①中川が相手、⑥亜貴子は今日の内容では買いづらく③玲奈と④藤巻を押さえたい。

三連単
⑤→①=③④

ガールズケイリンは千葉もスタートして二本立て、こちらはかなりの豪華メンバーとなる。

女王・梶田舞は高松ガールズコレクションは不完全燃焼に終わったが断然の存在、ここから再び連勝街道を突っ走るか。

対するは山原さくらと小林莉子、ともにコレクション組と遜色ない力があり前回は優勝してここに乗り込んできた。

地元の田中まいや勝負強い奈良岡彩子も侮れない。

3/24
千葉6R A級ガールズ予選1
[車 名 期県]
①田中 まい  104千▲
②山原 さくら 104高◎
③福田 礼佳  108栃
④東口 純   108石
⑤佐藤 友香  110青
⑥蓑田 真璃  110千△
⑦小林 莉子  102東○

いきなり②山原と⑦莉子の対決、脚は山原だがレースのうまさでは莉子に軍配が上がる。

予選では莉子のほうが取りこぼしの多いイメージなのでまずは山原から、もちろん莉子の逆転も十分だ。

あとは地元勢、①まいはもちろんだが⑥蓑田も力をつけている。

三連単
②=⑦→①⑥

3/24
千葉7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①中嶋 里美  110愛▲
②高松 美代子 102神
③田畑 茉利名 102千
④篠崎 新純  102千
⑤奈良岡 彩子 104青○
⑥浦部 郁里  102井△
⑦梶田 舞   104栃◎

⑦梶田で堅い。

相手に⑤奈良岡、力をつけている①中嶋も魅力だ。

⑥浦部は③着、近況よくない④篠崎にも頑張ってほしいが…。

三連単
⑦→⑤=①
⑦→⑤→④⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
武雄MNガールズ
1R:自力で出る7矢野に期待。
三連単 7-3-1,6。

6R:何やってんだよの6亜貴子が展開を突く。手広く。
三連単 6-3,5-3,5,1,4。

千葉ガールズ
6R:7莉子は2山原マークから。
三連単 7-2-1,4。

7R:頭は7梶田なので6浦部が定位置から一人抜いての次位。(先に苦笑)
三連単 7-6-4,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

初日はともかく昨日の亜貴子には激怒です。

いかんせん力任せですね。

決勝で切った途端に走られそうな気もしますが…(笑)。

千葉はなかなかの好メンバーで楽しみです。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ