ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百十九

2017/01/22 5:11 閲覧数(806)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ミッドナイトの関係でまずは松山記念「金亀杯争覇戦」から、なんといっても③着で見事に決勝進出を果たした太田竜馬に注目が集まる。

中国・四国勢にとっては待望の大砲、決勝で番手を回る同県の原田研太朗にとっては大チャンスが転がり込んできた。

1/22
松山12R S級決勝
[車 名 期県]
①濱田 浩司  81媛○
②山崎 芳仁  88島△
③岩津 裕介  87岡
④根本 哲吏  97秋
⑤松浦 悠士  98広
⑥太田 竜馬 109徳▲
⑦渡邉 晴智  73静
⑧近藤 隆司  90千
⑨原田 研太朗 98徳◎

並び
④2 ⑤3 ⑧7 ⑥91

ラインの先頭を走る選手はそれぞれ好調だが⑥太田のスケールは断然、常々申し上げているようにこういうところで(結果は別として)最初っから死ぬようなレースはしてほしくない。

いずれにしてもここで自分だけ届くような仕掛けは考えづらく、最終バックは太田が取るだろう。

それならもちろん⑨原田には絶好の展開、これから原田にも太田にも何度も世話になる⑤松浦は粘るはずもないし、④根本や⑧近藤はタテのレースで分断されるような心配もないだろう。

原田から地元①濱田が大本線だが期待を込めて太田の残り目も、あとは気楽に突っ込める②山崎を押さえる。

二車単
⑨→①②⑥

ガールズケイリンは先に明日からスタートの名古屋、今年初戦の久留米をを軽く完全優勝で飾った児玉碧衣が登場する。

ヒラ開催ではもう負けてほしくない選手、ここももちろん完全優勝の期待がかかる。

奈良岡彩子は西武園で石井寛子を、鈴木奈央は伊東で高木真備を破ったレースがあり児玉にどこまで食い下がれるか。

1/22
名古屋6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①石井 貴子  104東△
②奈良岡 彩子 104青◎
③鈴木 奈央  110静○
④岡村 育子  102埼
⑤中嶋 里美  110愛▲
⑥杉沢 毛伊子 104静
⑦島田 優里  108奈

③奈央も⑤中嶋もただ逃げるだけではなくなってきて展開は読みにくいが、近況充実の②奈良岡に期待しよう。

相手は奈央と中嶋、①貴子も押さえる。

三連単
②→③⑤→①③⑤

1/22
名古屋7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①中村 由香里 102東△
②大谷 杏奈  110愛
③野口 のぞみ 110長○
④遠峯 加奈  110群
⑤青木 美優  106栃▲
⑥濱田 瞳   106青
⑦児玉 碧衣  108福◎

⑦児玉がぶっちぎる。

その前提で連下に狙ってみたいのは③のぞみと⑤青木、どちらもうまく脚をためられれば最後に伸びてくる。

①中村と印は回らなかったが②大谷まで押さえたい。

三連単
⑦→③⑤→①②③⑤

小倉ミッドナイト二日目は小林莉子・小林優香が順当に連勝、決勝戦で激突する。

1Rは莉子→田仲敦子→田畑茉利名→山路藍→山本知佳→藤谷はるな→菅田賀子という初手の隊列、このまま打鐘を迎えて最終ホームで知佳が一気に前団を叩いて主導権を取る。

藤谷がこれを追走、莉子はやや離れた3番手になるが最終バックで差を詰めていくと3角から捲り追い込んでいく。

直線鋭進の莉子が快勝、初手からマークの田仲が②着に続いた。

③着は逃げた知佳、人気通りの決着となった。

莉子は力通り、前を取ってそのまま逃がされる展開もありそうだったので少し嫌だったが知佳が仕掛けてくれたのでやりやすくなった。

連日文句なし、あとは優香を差し切るだけだ。

田仲は初手から莉子マーク、初日は優香の後ろに2車続かれて飛びつきが4番手になってしまったが好枠に転じてしっかり巻き返した。

知佳は初日とうって変わって先行勝負、莉子には捲られたがよく粘っているし自力でもそこそこ強い。

2Rは黒河内由実→田中まい→優香→越田恵美子 →井上玲美→飯塚朋子→藤原亜衣里、残り2周のあたりからまいが車間を切り始める。

2番手以降が大きく離れて飯塚が越田の外まで追い上げると打鐘で藤原はそれを交わして優香の外まで追い上げる。

大きく車間を切っていたまいが最終ホームで踏み込んで主導権、優香が続きその後ろには藤原が入る。

最終バックでは捲る優香と併せるまいの力勝負、まいをねじ伏せた優香が最後は突き放して圧勝した。

まいが②着、以下は離れたが藤原が③着を死守した。

優香は初手からまい後位、まいが先に仕掛けてくれて2角過ぎからの捲りなのだからこれは楽だ。

この展開なら勝って当然だがしっかり連勝、久々の完全優勝を目指す。

まいは真後ろが優香になってしまってはどう乗っても苦しい展開、勝つには逆の形にならないと苦しい。

それでもまともに勝負したうえでしっかり残れているのだから悪くはない。

藤原は前にいた飯塚が優香後位に出た時にそれを交わして優香の外、踏み込んだ優香後位をうまく奪取した。

最後は離されてしまったが攻めての③着、しぶとく決勝に乗ってきた。

1/22
小倉1Rガールズ一般
[車 名 期県]
①黒河内 由実 110新
②井上 玲美  104東
③越田 恵美子 102石△
④藤谷 はるな 110茨◎
⑤田畑 茉利名 102千
⑥山路 藍   106京▲
⑦高橋 朋恵  108長○

藤谷は初日③着、この相手なら前々に立ち回って1勝のチャンスだ。

補充の⑦朋恵は一般戦クラスなら勝ち負け必至、⑥山路もパッとしないが本来ならこの相手では上位の存在だ。

ペースが緩めば③越田の一発がある。

三連単
④→③⑥⑦

1/22
小倉6Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①小林 優香  106福○
②小林 莉子  102東◎
③田中 まい  104千▲
④藤原 亜衣里 102新
⑤飯塚 朋子  102大
⑥山本 知佳  110和△
⑦田仲 敦子  104熊

特別レースでは常に①優香マークで②③着が2回ずつある②莉子、ここは逆転へ最大のチャンスだろう。

初手からマークできれば一番だがそうならなくても最終的にはその形から差し切りだ。

あとは③まいと⑥知佳へ。

三連単
②→①→③⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ