ブログ

4000メートル

2017/05/21 10:52 閲覧数(374)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 今日はJRAのオークス。三歳牝馬に2400メートルは過酷です。
 競輪の長距離と言えば、自分も本当に子供の頃の記憶になってしまいますが、特別の決勝は4000メートルでした。何故あんなに長距離だったんだろう。確か誘導も二人いた記憶が。さすがに、特別でさえ普通競走だったというオールドファンではありませんが、記念や準記念はA級3、4,5班の選手が乗った時はまだトップ引きしていました。
 モーターギャンブルのオートの決勝だけ10周になるのとかシステムとしていいなと思っています。ボートも昔は、決勝だけ4周で、今と違って抜き差しが激しくなかったので、後半は垂れて観ていました。寧ろ今は4周の方が面白そうな気もします。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

チビちゃんさん
そうですよ。私、5歳の頃から日曜日は父親に競輪場に付いて行ってましたから。
人生の大半を競輪と付き合ったお言っても過言ではない。と、全然自慢にならないですが。(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ