ブログ

「車券絡み」だけで、旅打ちできないものか?・・・やってみるか・・・(汗)

2017/03/16 8:05 閲覧数(458)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。3月も半月が経ち、先日までの静岡F1で少し「懐の春」が見えてきたかな?・・・程度のヤマノナカでございます。しかし、少しでも気を抜いたら簡単にバブルは弾け、辛い「懐の冬」に逆戻りしますが・・・(汗)
コラムをご覧の方にも「冬に競の間に競輪バブルが弾けた」方もいらっしゃるようで・・・もっとも私なんぞは、滅多には泡すら湧き出てきませんが(笑)
穴神様よ、今何処に?・・・「獲りガミ様」にはよくお会いしますが・・・(泣)
3月は「去る」月・・・ついでに言えば、1月は「往ぬ」月、2月は「キジ・・・ではなく、逃げ」月と言いますので、熱く・厚く勝負するのは控えましょう!といった昔からの教えでしょうか?・・・まあ、私には熱く勝負する気力は多少ありますが、厚く勝負する財力はそもそもございませんが・・・(大汗)
さて、年数回旅打ちに行く私でございますが、私の稼ぎで行けるのは、車で行ける九州内とLCCで熊本↔成田を使っての関東方面で、他の地域にはなかなか足を伸ばせないのが現状でして・・・(汗)
今年こそは豊橋に行ってみたいものだ(深谷兄と呼ばれているだけに・・・)!
余談ですが、以前、埼玉の高橋梨香選手のツイートで豊橋競輪のポスター「内股がスッチャウンデス物語」の紹介には爆笑しましたが(笑)
さて、本題に戻して・・・
豊橋辺りの旅打ちをどうやって実現させるか?・・・車券勝負している身としては「車券で一発当ててから行くか!」・・・多分無理だな・・・私の博才では(汗)
さて、何か方法は?・・・ということであるきっかけから思いついたのが「民間投票サイト」の購入ポイントを積み立てて、それを飛行機代と宿代にあてるやり方。
流れはこうです。
購入ポイントを楽天スーパーポイントに替えて貯めておき、楽天トラベルのパックツアーで旅打ちする。
あるきっかけとは、先月末に某民間投票サイトのポイント還元がEdyで届き(なんやかんやで12500円程)、何か使い道ないかなと調べたら、楽天スーパーポイントに換えられる事を知り、「勝負権発生(ニヤリ)」と喜び一杯で換えたところ、そのポイントは期間限定扱いでデルカに替えられないとな・・・(泣)
失望のなか、「あ、楽天グループで使えるんだから、これを旅費に充てれば良いのか✴」
「失敗から学ぶ事は多い」・・・よく言ったものです(笑)
今月末も確かEdyが13000円ぐらい入ってくるはず。これだけで、一回分の旅費の半分は確保できます。
あと半分はギャンブーポイントで貯めるか?・・・こちらは、現金に還元できるから便利だな・・・
いやいや、「越えなければならぬある壁」が・・・
それは、500ポイントを超えてから発生する勝負権と、「誘惑するギャンブールーレット」に惑わされない事・・・(汗)
さて、うまくいくものか?
結果はまた来月にでも・・・
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

MAX

期間限定ポイントはKドリームスからデルカチャージが可能です。

チャージだけしてGamboo BETで買うことも可能です。

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

MAX様
ご教授ありがとうございます。
実は以前、その話を知り、Kドリでも試してみましたが、チャージ出来ず・・・あらゆる方法試してみましたが・・・
楽天銀行で登録しているからダメなのでしょうかね?





プロフィール画像

MAX

普通のチャージではなくクイックチャージのみ可能です。

デルカが足りない状態で先に買い目を入力(実際に買わないでチャージのみでもOK)します。
プロフィール画像

MAX

追加

PCのみだったかも…。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

なるほど!PCからはまだ試していませんでした。夜試してみます(ニヤリ)
 
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

本命党

Kドリのデルカチャージするからだと出来ませんでしたけど投票内容確認、デルカ不足してます画面からのスピードチャージするからだと期間限定ポイントチャージすること出来ましたよ。説明下手でわかりにくいかと思いますが試してみてください。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

本命党様
ありがとうございます!試してみます。




投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ