ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百八

2017/04/21 3:02 閲覧数(766)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン函館ナイターは最終日、決勝戦は「道産子」奥井迪が堂々の逃げ切りで見事な完全優勝を飾った。

レースは奥井→東口純→奈良岡彩子→中川諒子→加瀬加奈子→山本知佳→篠崎新純という初手の隊列、残り2周を通過して1センターから中川が上がっていく。

中川が奥井の前に出たところを最後方から動いた篠崎が一気に叩いて打鐘、中川が2番手で奥井は3番手となりその後ろは東口と奈良岡の並走になるが外の奈良岡があっさり取り切る。

奥井は最終ホームですぐに叩き返して主導権、中川もすぐに踏み込んで絶好の奥井後位を奪取する。

奈良岡はその後ろ、前に出るのに脚を使ってしまった篠崎は飛びつけずズルズル下がってしまう。

加瀬は奈良岡の後から最終バックでようやく仕掛けるが車が出ず完全に不発、先頭で直線に入った奥井を中川が追い詰めるが奥井の脚色は最後まで衰えず見事に押し切った。

中川はこれ以上ない形もわずかに及ばず②着惜敗、奈良岡・加瀬は外に出して伸びを欠き内を突いた知佳が③着に入った。

奥井は着差以上の力の差で楽々完全優勝、当面の相手と目されていた加瀬も控えて捲り勝負に回ってしまい奥井に脚を使わせる自力が不在なので前半で消耗せずに済んだ。

初日にはガールズケイリン史上初の200勝を達成、二日目には加瀬も続いたし山原さくらや石井寛子もすぐに届くだろうが、特筆すべきは奥井がこれらよりデビューが遅くわずか260戦で200勝に到達しているということだ。

もちろんこれは通過点に過ぎないし、あとはなんとしても特別レースのタイトルがほしい。

中川は今日は申し分ない組み立てで絶好の展開、期待通りのレースをしてくれたが奥井を交わすことはできなかった。

これで勝てないとなると完敗、誰かが奥井に脚を使わせてくれるような展開にならないと逆転は難しそうだ。

知佳は加瀬を追走、加瀬が不発と見るや2センターから内を掬って一気に進出して最後は外の奈良岡に踏み勝った。

二日目には飛び出してしまったようにまだ自分の形が確立されていないので全くアテにはならないが脚はなかなかのもの、パワー負けしないしレースを覚えてくればかなり戦えそうだ。

加瀬は捲り不発、伊東で奥井を負かした時は奥井の後ろが離れたので追い掛けやすかったが、このメンバーではそのような展開にはならないので位置が取れないと明らかに苦しい。

ガールズケイリンは続いて松山ナイターがスタート、こちらは本来なら梶田舞が断然の主役となるはずだがまさかの乱調が続いている。

前回西武園は予選こそ連勝で勝ち上がったが決勝は⑥着惨敗、内に包まれたというよりはわざわざ内に突っ込んで踏み場をなくしてしまった。

完全にリズムを崩しているだけにどこまで信頼していいものか、力は一番なのは申し上げるまでもないが扱いが難しい。

むしろ近況は長澤彩が好気配、前回高知では高木真備を破って完全優勝を飾っている。

得点も56点までアップ、これは文句なしにトップクラスの数字だ。

鈴木奈央もそろそろ優勝がほしいところ、依然絶好調の石井貴子(東京)も侮れない。

4/21
松山6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①石井 貴子  104東○
②松尾 智佳  102媛
③長澤 彩   106愛◎
④藤谷 はるな 110茨△
⑤高橋 朋恵  108長▲
⑥小坂 知子  104岐
⑦鈴木 彩夏  110東

③長澤はこの後京王閣でガールズコレクションに出走、本番は次とはいえここで躓いているようではどうしようもないので結果も内容もそれなりのものが求められる。

もちろん今の長澤はそれに応えられるだけの選手、当所では予選落ちの苦い記録もあるが当時とは安定感が違う。

相手はまず①貴子、少なくとも予選クラスでは計算できる存在になりつつあるので好枠を得たここは数字通りに評価したい。

あとはマーク戦で⑤朋恵と④藤谷、朋恵は高知決勝で長澤と差のないレースをしているし藤谷は防府決勝で捲りを出して見せ場を作った。

三連単
③→①=④⑤

4/21
松山7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①野口 のぞみ 110長
②佐藤 亜貴子 108神△
③竹井 史香  106香
④元砂 七夕美 108奈
⑤梶田 舞   104栃◎
⑥野口 諭実可 102群▲
⑦鈴木 奈央  110静○

⑤梶田の立て続けの失態にはガッカリ、しかし明らかに実力は抜けているのだから出てくる以上は本命だ。

一転して試練の時を迎えているが実力で乗り越えていくしかない。

相手は自力ある⑦奈央とようやく復調気配の⑥諭実可、②亜貴子は前回の西武園が大凡退で押さえまで。

三連単
⑤→⑥⑦→②⑥⑦

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

今回の梶田さんには完封して欲しい相手です。それなりに癖のあるメンバーになっていますが。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
松山ガールズ
6R:3長澤で押し切れそう。
三連単 3-4,6-4,6,1。

7R:5梶田変調で7奈央の押切で梶田三着。
三連単 7-2,6-5。
やっと常識に掛かってきたと思った1野口は転んでしまった後なので。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

イナズマナデシコさん

力は一番なので普通に走れるかどうかでしょう。

直線の長いコースですし包まれても貴子(千葉)のように落ち着いて走ってほしいものです。

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は藤巻の飛び出しに激怒、どう考えても1周は持ちません。

野口のぞみはなかなかパワフルで復調してくれば面白いですが今回は様子見で。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

ブランドン

奥井選手強かったですね。加瀬選手がもうちょっと抵抗すればおもしろかったのに・・・
私は3着は外しましたのでハズレです。
舞ちゃんにはがんばってほしいですね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

奥井が着差以上に強かったですね。

奥井が基準になるのであれを負かせないと特別レースで勝ち負けになりません。

山本知佳はあのメンバーで⑦番車では後方になるのが見え見えなのでなかなか買いづらいです。

梶田は今回はやってくれるでしょう。

プロフィール画像

しのぴー

今日もMAXさんは良い予想ですね。
梶田選手の調子が少し悪い感じがします。
今日の7R予選での2着は今まででは考えられない負け方です。
実績は勿論、特にガールズは調子も予想では重要ですね。
プロフィール画像

MAX

しのぴーさん

片方取れたのでまずまずですが、7Rは前回全然ダメだった亜貴子をやめて裏を買う手もありました。

梶田はちょっと流れが悪すぎますね。

プロフィール画像

ブランドン

舞ちゃん負けちゃいましたね。
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

今ようやくレースを見ました。

今日の梶田は包まれないようにという気持ちが強すぎて余裕がなかったように思います。

以前は予選クラスだと相手が戦う前から諦めているような雰囲気さえありましたが今はそれがありませんね。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ