ブログ

チェンジ!

2017/03/27 7:37 閲覧数(400)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 舞ちゃんの敗戦を見たとき、彼女の更なるチェンジが始まる瞬間だなと思いました。この連勝は凄かったが、強豪選手はしっかり対策を取れてきました。
 私が社会に出た時、まだ納品伝票は手書きで、電卓を片手に数量と単価、そいて始まったばかりの消費税と毎日格闘していました。正直、サラリーマンとして、パソコンに小さい時から触れていなかった不利っていまも感じます。でも、時代がそちらに行くなら、それを身につけるしかないんですよね。若い人と競争する時、技術でなく、その電卓手書きをした苦労をどうにか武器に若い人にないもので勝負していく、そんな感じでやっていくしかないです。簡単ではないですが。
 競輪は絶滅するのか?、そんな壮大なテーマは語れませんが、ある以上はずっと付き合っていくつもりなので、選手同様チェンジを重ねながら日々過ごすのみです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ブランドン

「チェンジ」何か今の自分の身にしみる言葉です。感慨深いものがあります。
プロフィール画像

イナズマナデシコ

チビちゃんさん
しばらく時間がかかっても、もう一段凄くなった梶田を観たいです。
110期がそうであったように、112期も暫くは競走慣れが必要でしょうが、そこの取捨が車券の肝のような気がします。
プロフィール画像

イナズマナデシコ

ブランドンさん
自分も決して前向きばかりな性格でもないのですが、なるべくこの気持ちは持ち続けていきたいです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ