ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)2日目展望~天気はもつか?終盤2個レース前予想~

2017/05/14 8:40 閲覧数(351)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

今日も飯塚・伊勢崎の昼夜開催となるオートレース、それぞれが開催2日目を迎えます。
この中で、今日も伊勢崎ナイターに的を絞り、終盤2個レースの前予想コラムにて、皆様のご機嫌を伺いたいと思います。

体調不良のため、昨日は自宅で寝たり起きたりの静養モード。途中、雨によりCSの電波が入らなくなると、地上波のテレビを適当にBGMにして休みながらも、普段あまり見ない2時間モノのサスペンスドラマを見始めてしまい、結局最後まで見たものの、結果「・・・アンタ誰だっけ?」という人が犯人で完全に脳内クエスチョンマーク(何か冒頭の方に出てた人みたいだけど、その時は半分寝ていた)のまま終了という、煮え切らない状態のままもう1回寝ました。

そんなわけで昨日勝負したのは伊勢崎ナイターの終盤2個レース、1勝1敗、でもマイナスという、こちらも煮え切らない状態となっております。

今日は、お陰様で昨日より体調も良く、明日からの仕事に備えて徐々にリズムを戻していきたいと思います。

今日の伊勢崎地方ですが、朝から厚い雲が空を覆っている状況。天気予報に拠ればこのまま終日曇天ですが、雨の可能性も少し有りそうですので、良走路・湿走路両方の想定でいってみたいと思います。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2017.05.14] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【11R】準々決勝戦A  3100m(6周)
良湿
  ①芝崎茂(伊)0
注○②松生信(山)10
  ③押田和(伊)20▼
△注④青木勝(伊)20
◎ ⑤新井淳(伊)30
 ▲⑥田中賢(伊)30▼
○△⑦角南一(山)30
▲◎⑧吉原恭(伊)30

良走路では抜けた存在が居らず混戦も予想されるが、この位置であれば持ち前のスタート速攻で前2車をも叩く可能性を秘める⑤新井淳を主軸に推す。
最重ハン勢では⑦角南一がこの位置で枠なりを守れば対抗に面白そう。
⑧吉原恭はこの大外枠がどうか。好スタート決めてくれば逆転のアタマまで。
⑥田中賢はハンデ重化となり、この位置で揉まれずに抜け出せれば良いが、最重ハンの位置ではやや実績面で見劣りする上、軽ハン勢にも気になる存在が居り、ここは思い切って無印としてみる。
10m前の④青木勝がスタート先行なら連下あたりで好勝負か。また、これは試走からの動きを見る必要は有るが、②松生信が早めに抜け出す展開に要注意。
湿走路の場合は、初日好成績の車が並ぶも、昨日のレース振りからも⑧吉原恭が抜けた存在。初日のように内々のコース取りで抜けた試走タイムを叩き出して来れば、堅いアタマとなる。また、昨日のレース振りから②松生信の動きが良く、ハンデを考えてもこの2人の争いか。

<良走路>
本線(3単):5-78-2478
押え(2単):7-58、8-57
<湿走路>
本線(3単):8-26-2467
押え(2単):2-68


[2017.05.14] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・2日目
【12R】準々決勝戦A  3100m(6周)
良湿
  ①岩井寛(伊)0△
○注②高橋徳(伊)30▼
  ③清水卓(伊)40
▲◎④仲田恵(伊)40
注 ⑤松本や(伊)50▼
 ○⑥藤岡一(山)50
△△⑦五十嵐(川)50
◎▲⑧青山周(伊)50

この相手であれば、良走路なら⑧青山周が制するか。とは言え、1つポイントとなるのがスタート位置で、①岩井寛が居る関係で、50mハンデ線の4人並びの大外という位置に置かれ、いつものようなスタート速攻を決められるかがポイントとなる。
今節ハンデ重化とは言え、前節良走路で好調キープの②高橋徳、実質今日は前が1車のみで目標にもし易く、後ろが混戦になれば逆転のアタマまで。また、④仲田恵もこの位置関係ならスタートで叩かれる事も無く、前を早めに追う形に持ち込めれば。
湿走路の場合、その④仲田恵が実績上位。此処も、内々周りで試走好タイムをマークすれば十分アタマまで。⑥藤岡一、⑧青山周の最重ハン勢が追う展開か。

<良走路>
本線(3単):8-24-2457
押え(2単):2-48
<湿走路>
本線(3単):4-68-2678
押え(2単):6-48


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ