ブログ

競輪もの知り博士

2017/04/04 4:40 閲覧数(766)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
 某と奴が並ぶとだいたい某が前で引っ張っちゃってる。番手捲りで奴が一着というのが二回はあるんじゃないか。と俺が得意げに言うと、番手捲りで勝ったのは一回だけ。逆にワンツーが二回もありますよと、競輪博士どもに叱られる。今の世の中、パソコンに詳しければ全員「競輪もの知り博士」になることができる。などと記せば嫌われるか。
 貧弱な専門紙(現在も至らぬところだらけでしょうが)と、ほとんど降りてこない簡素な情報で車券を買っていた時代が懐かしい。
 ヨウレンキンによる発熱ですね。
 ロウレンキン?
 ヨウレンキンです、子供さんの感染が多いのですが、大人もからだが弱っていると……。
 ペニシリンを10日分処方しますので、なくなるまで飲み切ってください。すぐに熱は下がってゆきます。
 俺が理解できたのはペニシリン=抗生物質だということだけだった。
「老練菌」じゃなかったのがせめてもの救いだが(ツマラン!)、ペニシリンがスパッとロウレンキンを捲ってくれない・潰してくれない。こんな深夜にドウシヨウモナイことを呟いている、なかなか熱が引かない俺だ。
 そうだヨウレンキンは漢字でどう書くのか調べてみよう、パソコンで。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ